2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後半戦の展望

まずは優勝争いだけど、現状からすれば リバプール、チェルシー、ユナイテッドの三つ巴になることは間違いない。 この中でユナイテッドは12月にCWCで日本に来ていたので コンディション面で不安があるものの、ここはローテが上手いので 極端に星を落とすこと…

アーセナルまとめ

ここからはアーセナルについて。 まず、夏の移籍市場での動きから振り返っていこうと思いますが、 戦力の変移は以下の通り。 OUT: レーマン センデロス(ローン) J・ホイト トラオレ(ローン) フラミニ ジウベルト・シウバ フレブ IN: シルヴェストル ラム…

プレミアリーグ前半戦まとめ

混戦、これが前半戦を終えての率直な印象。 今季はこれまで自分がプレミアリーグを観てきた中で、 最も上位と下位の差が狭まっていると思います。 実際、今ブログ書いてる時点では7位のウィガンが28ポイント、 18位のストーク・シティが20ポイントなわけだか…

2008年最後の日

昨日は数年ぶりに一蘭で食べてきました。 以前食べた時はウマスwとか思ったものですが、 今回はそんなでもなかった。 最近は色んなの食べてるから舌が肥えてきたのかもしれん。 コストパフォーマンスを考えると個人的には丸幸の方が良い。 来年はもっと色ん…

また忘れてた

たしか去年も10傑書いた後に1人忘れてたのを 思い出したんですが(小西真奈美だったっけ)、 今年もいました。 http://me-web.jp/ 加藤夏希は入れざるを得ない。 というわけなので、スザンヌのとこ差し替えましょうか(ぉ

アーセナルネタも

ベンゲルが冬の補強を明言していますが、 補強関連の話題の時のベンゲルはずるいキツネだもんなあ(何)

そういえば

AVネタに便乗してなんですが、穂花はAV出すの今年までなんですね。 私が他人情報以外で知った数少ないAV女優の1人で結構気に入っていただけに ちょっと残念な気がしないでもないですが、まあ色々ありますよね。 ちなみに、知ったきっかけは旅先で偶然(何) …

勿体ぶるほどのものでもない

2008年個人的にグッときた女性10傑です。 基本的には↓にいけばいくほどグッときた指数が高くなります。 逆に考えると、上の方は数合w(ry では参ります。 1人目。 ・スザンヌ まあ、画像のチョイスがあれですが(何) 彼女に関しては、正直そこまで可愛い…

中間評価

今年の全日程を消化したわけだし、ここらへんで中間の個別評価を。 10点満点でつけます。5.5が標準。 GK: マヌエル・アルムニア・・・6.5 アーセナルの中では比較的安定したパフォーマンスを維持。 彼に救われた試合もあります。 こういうミスをするようじゃ…

ギャラスで締める1年

アーセナル 1 − 0 ポーツマス GK:アルムニア DF:サニャ、ギャラス、シルヴェストル、クリシー MF:エブエ、ディアビ、デニウソン、ナスリ FW:アデバヨール、ベントナー 前半途中あたりから、ナスリがトップ下に入り、 ベントナーが左サイドに入っての4-2-3-…

今後の予定

29日・・・ポンペイ戦の感想 30日・・・個人的にグッときた女性10傑 31日・・・前半戦のアーセナルを振り返って こんな感じでいきます。 ポンペイ戦の前半だけの感想はここに書きます。 アーセナル GK:アルムニア DF:サニャ、ギャラス、シルヴェストル、クリ…

2008年個人的にグッときた

女性。 ってことで、今年を振り返って思いついた10人を。 まず、選考基準だけど別に可愛い=グッときた、というわけではないです。 1年間過ごしてみて特にプライベートで気付いたことだけど、 どうやら私はビジュアルがいくらよくても自分とそりが合わないと…

年の締めに

ホームでのポンペイ戦。 ジュルーの情報が入ってきてないけど、試合出られるんだろうか。 ギャラス、トゥレのコンビでクラウチ抑えるのはまず無理なので、 せめてジュルーがいないと厳しいなあ・・・。 情報が無いので試合には出られるって前提で話を進めて…

どっかのスレ

病んでるなあ・・・ 一試合でコロコロ評価ひっくり返したり、調子良すぎんだよ。

デニウソンときてディアビまできたのに

ヴィラ 2 − 2 アーセナル 内容的には前半はヴィラが圧倒的だったんだけど、 結果的にはアーセナルが1点先制して終了。 そして、後半開始早々ディアビとエブエの見事なカウンターから追加点取ったのに ギャラスがPK与えてしまったあたりからヴィラが息を吹…

ヴィラ戦の前なのに

2008年個人的にグッときた女性10傑・・・をやる前に、 去年同じネタで出した10傑を振り返ってみた。 ・皆藤愛子 ・香里奈 ・菅野美穂 ・松下奈緒 ・戸田恵梨香 ・柴咲コウ ・白鳥百合子 ・石田ゆり子 ・柳沼淳子 ・優木まおみ 去年とは基本的に被らないよう…

補強について考えてたけど

例えば、最近噂に挙がっているアルシャヴィンだけど、 4-4-2に当てはめるとするならセカンドトップか左サイドでしょう。 ただ、セカンドトップにはファン・ペルシー、左サイドにはナスリがいる。 とはいえ、この3人のうちの誰かをベンチに置くとは考え難いし…

そしてM-1

最近、全然お笑いトークについていけなくて困ってます。

クリスマス・イブ

だけど最悪のニュース。 リバプール戦で負傷交代したセスクの検査結果は、内側靭帯の部分断裂で全治3〜4か月。 つまり、良くて今季中に復帰出来るぐらいで、ちょっと伸びれば今季絶望。 アーセナルの前例からすると、初期段階での見積もりよりも時間がかかる…

今季最大の山場かもしれない

アウェーのアストン・ヴィラ戦。 ここ3シーズンの対戦成績を振り返ると、エミレーツでは2分け1敗と アーセナルはヴィラに全く勝てていない。 しかし、アウェーはと言うと2シーズン連続でアーセナルが勝利を収めている。 2年前の対戦は、たしかバチスタのシュ…

ハワード・ウェブの評価は不当

あいつはアーセナルの試合の度に確実にこっちに不利なジャッジをする。 ファギーは以前プレミアのベストな審判だとかぬかしてたが、 それはユナイテッドに有利なようにしてくれるからだろ。 アーセナル 1 − 1 リバプール 前半終了間際にやはり怪我をしてい…

ファン・ペルシーの髪型おかしくね?w

前半終えて1-1 全体的にはどちらかと言えばリバプールペースと言うのか。 しかし先制したのはアーセナル。 怪我から復帰したナスリのロングフィード一発で抜けだしたファン・ペルシーが 右足でレイナのニアを打ち抜く強烈なシュートを決めて先制。 しかし、…

眠いよどうしよう

アーセナル GK:アルムニア DF:サニャ、ギャラス、ジュルー、クリシー MF:デニウソン、セスク、ソング、ナスリ FW:ファン・ペルシー、アデバヨール リバプール GK:レイナ DF:アルベロア、キャラガー、アッゲル、インスア MF:カイト、アロンソ、ジェラード、ル…

2008年アーセナルの印象に残ったゴール

08-09シーズンに限定すると若干しょっぱくなりそうなので(何) 07-08シーズンの後半から入れてみます。 対ウェストハム-エドゥアルド 2008年のオープニングゲーム、開始1分程度でのゴール。 クロスを胸トラップで処理してすかさず左足のボレー。 エドゥアル…

クリスマスはギャルと3P確定w

やっぱり師走はせっく○すに限るよなwww しかもめっちゃいいサイト発見してヤルだけで報酬もらえるしwww ってな怪しいトラバが。 どうでもいいけど、文字隠すところがおかしい。 今年もあと10日程度となったので、2008年を色んなテーマで振り返っていこ…

日曜深夜にリバプール戦

日曜の深夜だと次の日に響くから困る。 この試合でナスリが復帰とのことで、ようやくデニウソン+ソング+ディアビという 罰ゲームみたいな組み合わせの中盤は避けられるようになる。 個人的には今季のディアビそこまで駄目とは思ってないけどもw あと、そ…

他の人のブログ見て気付いたけど

CL決勝トーナメント、イタリア勢3つともプレミアのクラブと対戦するんですね。 まあアーセナル以外はどうなろうとw

CLのことすっかり忘れてた

ローマねw 昨シーズンに観たかったわ(何)

マドリー動き早い

フンテラールに続き、ラサナ・ディアラも内定。 M・ディアラとデラレッドが今季絶望で、守備的MFを補強って流れになったみたいですが、 来季以降そんな沢山の選手を同時に保持し続けるとも思えないので 最低1人は来夏放出かなーとか予想しています。 一方の…

色々

普段ガンバの試合とかほとんど見てないのですが、 遠藤は代表よりも存在感あったというか、良い選手だなーとw