2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これは良いニュース

http://arsenalanalysis.blogspot.com/2008/05/eduardo-surprised-with-speed-of.html

時報

ニコニコ動画の時報がうざいのはデフォですが、 朝5時にも時報あるのなw

ほう

http://bz20th.com/ 15周年の時は個人的にかなり盛り上がったんだが、 あれからもう5年が経過してるのか・・・ なんて言うか、過ぎてしまえばあっという間だな。

サッカーを恋愛に例えるとか気持ち悪い

残業で日本対パラグアイは観ることが出来ず。残念。

EURO開幕がタイムリミット?

大体の予想はついてたが、ナスリ獲得発表がどんどん後ろにズレこんでるw ベンゲルが個人名を口にしたのが本当ならもう9割方は決まりなんだろうが。 ナスリ獲得、フレブ退団となればサイドの陣容は ロシツキー、エブエ、ウォルコット、ディアビ、ナスリとな…

移籍市場

ここ最近はアーセナル関連でほとんど頭がいっぱいだったから、 他のクラブに関してはミラノ勢うぜーってことしか頭に無かったんですが(爆) その他のクラブも今季はかなり動きそう。 ・監督交代で大幅な戦力の入れ替えが予想されるバルセロナ ・主力選手数…

今ガナスレ開いてビックリしたこと

195 :名無しさん:2008/05/25(日) 13:31:19 id:uZYCfDPr0 http://www.soccer-m.ne.jp/player/fctokyo/nagatomoyuto.html 好きなサッカー選手 エブエ(コートジボワール) 196 :.:2008/05/25(日) 13:34:09 id:hEeTE4W2O >>195 ワロタwwwwwwww 197 …

日本対コートジボワール

日本 GK:楢崎 DF:駒野、中澤、トゥーリオ、長友 MF:松井、長谷部、今野、遠藤 FW:大久保、玉田 対するコートジボワールですが、トゥレは今日もベンチスタート。 エブエは最初中盤の右サイドとして出ていましたが、途中から左サイドでプレー。 最初は日本の中…

久々の代表戦

コートジボワールは22日にパラグアイと試合をし、中1日で日本戦という過密スケジュール。 こりゃ日本は勝たんとあかんわな。 コートジボワール対パラグアイにはエブエが出場、トゥレは欠場。 エブエが先制点のアシストを決めてましたね。 やっぱあの中だと上…

とりあえず暫定

アーセナルの新規加入組と移籍組。 OUT: イェンス・レーマン マテュー・フラミニ ケリー・ギルバート? レーマンとフラミニは契約満了による退団。 ギルバートは前に契約解除ってな話が出てきてたが・・・ 他に噂になってるのはフレブ、ホイト、センデロス。…

ちなみに

ロナウドはFWですよね。 MFの選手だとは全く思わないし、実際やってることもFWの仕事がメイン。 ポジション的にはMFなんでしょうが、ピッチ上での役割はむしろ ルーニーやテベスの方がMFに近いぐらいなんじゃないかと。

過大評価と過小評価は紙一重

今で言うとクリスチアーノ・ロナウドなんかが分かり易い例ですね。 ロナウドを歴代最高の得点力を持つMFだなんて褒めちぎる人がいれば、 ロナウドはザコ専だなんて貶す人もいる。 それぐらい今のロナウドの評価には上と下に開きがある。 私はどう評価してい…

早とちりもいいところ

しまった。 不覚にもナスリ獲得が決まった気でいたw 案の定、ここにきてトーンダウンw

ナスリ獲得発表は今日?

まあ十中八九フレブの後釜という形になるでしょうね。 思ったよりすんなり決まったのは、皮肉にも同ポジションの選手で フレブが色んなビッグクラブに狙われているからってのがあるのかな。 まあそれを逆手に取れば、このポジションの選手は今が獲るチャンス…

そういえば

キリンカップか何かでコートジボワール代表が来日してるんでしたね。 試合は土曜。 多分トゥレやエブエも出てくるだろうし、楽しみだな。

ナスリ獲得間近?

これでフレブ残留ならサイドの補強は終了、 フレブ移籍ならもう1枚はほしいところだな。 現状を踏まえると、あとはCHとCBの獲得ってのが現実的なところか。 アクィラーニとか獲れた日にはwktkが止まりませんが、まあ無理でしょw

噂が多すぎて整理出来ない

とりあえず先々週あたりはベン・アルファが大本命と言われていたが、 先週あたりからいつの間にかナスリ獲得?みたいな雰囲気になっている。 数日後には誰になっているんだろうか。

数ヶ月前に何やってたかなんて覚えてない

そういえば昨日、バランスカの画像をうpする時に気付いたんだけど、 こんな画像が保存されていた。 これって何のやつだったっけw

女子バレー

日本代表は初戦のポーランド戦を白星スタート。 日本はバレーでは勝った。 ただ、それだけだ。 この試合は軽く流し見していたんですが、ちらっと映った選手のことがどうしても気になりまして。 で、そこからはその選手を中心に見ていました。 多分、他にも気…

ゼニト

名立たる強豪クラブを次々に下してのUEFA杯制覇。 決勝戦の2ゴールなんかはどちらも見事でしたね。 来季はCLに出場するわけですが、主力選手の流出が無ければ面白い存在になるかも。 と言っても、すでにシュクルテルはリバポに移籍し、 今度はアルシャビンが…

シーズン総括その4

アーセナルの各選手の個人評価。 アデバヨール:8.0 全体通してみれば、アーセナルの攻撃陣で今季最も安定したプレーを見せた選手。 ここ数年ではアンリ以外で唯一リーグ戦20ゴール越えを果たし、 ゴール以外のポストプレー等の面においてもアーセナルの攻撃…

シーズン総括その3

アーセナルの各選手の個人評価。 セスク:7.5 前半戦は印象的なゴールを多く決め、 怪我以降は失速したものの攻撃の組み立てなど、最低限の仕事は果たした。 活躍して当たり前、というぐらいの中心選手だけどまだ21歳になったばかり。 フラミニ:7.0 たとえ…

シーズン総括その2

アーセナルの各選手の個人評価。 アルムニア:6.0 レーマンから正GKの座を奪取し(というよりはレーマンのミスでチャンスが転がり込んできた)、 比較的安定したパフォーマンスでその座を守り抜いた。 ただ、個人的な評価は前にも言ったけど可もなく不可も無…

国内外の選手を補強

国内の選手ならリチャード・ダンあたりが有力候補になってくるんだろうか。 タイプ的にはリチャーズよりもダンの方がアーセナルに今求められているタイプではあるし。 MFならクラニチャルがいるけど、どうやらベン・アルファの獲得が近いなんて話もあるし、 …

シーズン総括その1

アーセナルのトータルスコアランキング。 1位:エマニュエル・アデバヨール PL:24ゴール CC:1ゴール FA:2ゴール CL:3ゴール TOTAL:30ゴール 2位:セスク・ファブレガス PL:7ゴール CL:6ゴール(予備選含む) TOTAL:13ゴール 3位:エドゥアルド・ダ・シルバ P…

二転三転

一方、セリエはインテルがホームで引き分け、ローマが勝利ということで 勝ち点差1で最終節を迎える模様。 あと、ミランはナポリに負け、フィオレンティーナは勝利を収めたということで 再びミランが5位転落となりました。 最終節でミランが勝たなければ5位確…

今季終了

アウェーのサンダーランド戦は、ジウベルトのスルーパスからDFラインの裏に抜け出したウォルコットが ニアを打ち抜く素晴らしいゴールで先制、そのまま0-1のスコアでアーセナルが勝利しました。 ジウベルトがたまーに見せる巧いスルーパスwと、ウォルコット…

無念

サンダーランド戦のスターティングメンバー。 GK:ファビアンスキ DF:ジュルー、ソング、センデロス、クリシー MF:エブエ、ジウベルト、デニウソン、ウォルコット FW:ベントナー、アデバヨール サブ:マノーネ、ノルトヴェイト、トラオレ、ランドール、バラジ…

うまい棒

ttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/umaibou/ 自分的には、結構ランキングの変動が激しいけど 「めんたい味」、「チーズ味」、「コーンポタージュ味」がコンスタントに強い。 それに続いて「たこやき味」、「やさいサラダ味」かなあ。 他の味に関しては何…

今季最終戦

アウェーのサンダーランド戦です。 ベンゲルはこの試合で主力以外の若手選手の起用を示唆しています。 まあ消去法ということで、すでに今季終了している選手↓ GK: レーマン(ホーム最終戦がラストゲーム) DF: サニャ(怪我) MF: セスク(怪我?) フラミニ…