2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は録画放送

ってことは、迂闊にネット巡回とかしてたら先にネタバレの恐れ有り。

ようつべで見たけど

ジュニーニョのFKが相変わらず凄いw

ある意味馬鹿試合

アーセナル 1 − 0 ローマ ベントナー対ロリア、みたいな(何) この試合、アーセナルの出来が戦前の予想以上に良かった。 が、それに見合う結果はついてこなかった。 とにかくベントナーが何度決定機を逃したことか。 エブエも出来は今季一番かもしれなか…

前半終了

GK:アルムニア DF:サニャ、トゥレ、ギャラス、クリシー MF:エブエ、ディアビ、ナスリ、デニウソン、ベントナー FW:ファン・ペルシー ファン・ペルシーが自ら獲得したPKを決めて1点先制。 前半はホームのアーセナルが押し気味にゲームを進めた。 ローマは基本…

チャンピオンズリーグ

相手はローマでしたね。 例年だと決勝トーナメント直前は必ずと言っていいほど CLの話題が多くなっていくんだけど、 今季に関しては本当に直前までCLのことなんて頭に無かった。 例年のような高揚感が今年は無い。 あの独特の緊張感もあまり感じないです。 …

Out of Control

最近ウイイレの最新作を購入したのですが、 プレーし出したあたりからコントローラーの十字キーの効きが悪くなってきた。 昨日なんかDiskの読み込みの調子が悪くなってしまい、 ロード出来ずに画面が真っ暗になってしまった。 本体を刺激したらまた動くので…

最近

KONANが微妙に可愛いと思えてきた(何微妙

キャプテンシー以前に

今のアーセナルには色んなものが欠けているけど、 デニウソンのチキンぶりやベントナー、ソングといった若手の緩慢さとかよりも 不満に思っているのは、ベンゲルの勝利への執念をが十分でないこと。 執念はあるのかもしれないけど、采配に表れなきゃ意味が無…

いつも通り

アーセナル 0 − 0 サンダーランド いつも通りのつまらないアーセナル。 アルシャヴィンとか個人能力の高い選手がボールを持つと たまに何か光るプレーってのが出てくるけど、 アルシャヴィンとヴェラが代わってからは本当にいつものアーセナル。 デニウソ…

アルシャヴィンのデビュー戦

前半終えてスコアレス。 アルシャヴィンは何本か強烈なシュートを打ってました。 ファン・ペルシー、アルシャヴィン、ナスリと技術のあるアタッカー陣がいて、 ベントナーはちょっとあれだけどなんだかんだでチャンスの場面で顔を出してる。 だからこそ、CH…

働き過ぎて寝過ぎて時間が足りない

ヴィラ対チェルシーは、チェルシーが試合巧者ぶりを随所に発揮したのに対し、 ヴィラはまだまだ勢いが無いとって感じだった。 アーセナル対サンダーランドがもうすぐ始まりますが、スタメンが発表されています。 GK:アルムニア DF:サニャ、トゥレ、ギャラス…

お笑いとか興味無い

ヨハン・ペレが今夏でル・マンとの契約が切れる為、 またアーセナル移籍の噂が立っているようですね。 ペレは05-06シーズンからだと思いますが、噂が根強い。 ペレのプレーを最後に見たのは数年前に遡りますが、 1対1の場面で巨体を活かして壁のようにシュー…

2人だけのパスワード

今日コンビニにランチパックが数種類並んでいたので、 ついその場で虹哲さんのブログを読み返してしまったw でも、クランチチョコ&ホイップクリームなんて書いてなかったですよね? 惜しい(何)

ビショフ地上波初登場

アーセナル 4 − 0 カーディフ 後半にエドゥアルドが自ら獲得したPKを決めて3-0、 試合終盤にはデニウソンがタックルでボールを奪ってから ベントナー→ファン・ペルシーで4-0となり、アーセナルが久々の快勝。 相手は明らかに格下だったので当たり前の結果…

ベントナー(笑)

FA杯のリプレイでエドゥアルドがスタメン。 GK:ファビアンスキ DF:サニャ、トゥレ、ギャラス、ギブス MF:ナスリ、デニウソン、ソング、ヴェラ FW:ベントナー、エドゥアルド 前半は完全なアーセナルペース。 というか、久々にアーセナルのアーセナルらしいフ…

サニャたん誕生日オメ

そういえば今日はバレンタインデーでしたね。 今日出掛けてたんですが、街ですれ違う女性が小さめで こ洒落た紙袋とかぶら下げてんの見て思い出しました。 今日は会社が休みってことで、昨日すでに貰ったりしてたんで感覚ずれてました。 残り十数分で日付が…

30分以上

【サッカー】スキル&テクニック集 トップ50 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6033620 30分以上の動画なんですが、全く飛ばすことなく最後まで見れました。 イケメンの出現率テラタカスなんですが、まさかの1位に噴いたwww

その他色々

現状のアーセナルとか今後を、私自身はどう見てるか適当に書いていきます。 ・今シーズンの目標 ファンであれば普通誰だって目の前の試合には勝ってほしいと思うもの。 ただ、優先順位をつけるとしたら意見は分かれるでしょう。 大きく分けたら以下の3つにな…

今更だけど

アルシャヴィンはカーディフ戦のリプレイの出場資格が無いんですね。 第1戦開催時にまだアーセナルの選手として登録されていなかった為。 ってことは、カーディフ戦でエドゥアルドが復帰、 その後再開するリーグ戦のサンダーランド戦でアルシャヴィンお披露…

アダムス解任

なんてニュースが飛び込んできたと思ったら、 それから1日も経たずしてスコラーリ解任なんてニュースまで飛び込んできた。 チェルシーはスコラーリ解任が吉と出るか凶と出るか。 個人的な都合としては当然大凶でお願いしますと言ったところなんですが。 ただ…

Something ELseなつい

たまに俺ってこんなに心の弱い人間だったっけ?って思うことがある。 切り替えの早さが長所なんですが、何度も立ち戻ってしまうのが短所。 何回同じ場所に戻ったら気が済むんだろう。

今後の日程

1月はアルシャヴィンの移籍問題にばっか気を取られていたので、 ノースロンドンダービー以降の日程なんざ全く関心が無かった。 09/02/16 ?−? FA(H) Cardiff City 09/02/21 ?−? PL(H) Sunderland 09/02/24 ?−? CL(H) Roma 09/02/28 ?−? PL(H) Fulham とりあえ…

ノースロンドンダービー

トッテナム 0 − 0 アーセナル GK:アルムニア DF:サニャ、トゥレ、ギャラス、クリシー MF:エブエ、ソング、デニウソン、ナスリ FW:ファン・ペルシー、アデバヨール 選手交代: アデバヨール→ベントナー クリシー→ギブス 退場:エブエ(黄×2) 後半も序盤は…

圧倒的に大ピンチ

そんなガキ臭い言葉を並べてもしっくりくるような試合展開。 前半にアデバヨールが負傷交代、 さらにエブエがモドリッチへの報復行為でイエロー2枚目=退場で10人って状態に。 11人対11人の時点でもデニウソングとパラシオスのパフォーマンスの差が そのまま…

俺たちの戦いはこれからだ!

ノースロンドンダービーの両チームのスターティングメンバー。 トッテナム GK:クディチーニ DF:チョルルカ、ウッドゲート、ドーソン、アッスーエコト MF:レノン、ジーナス、パラシオス、モドリッチ FW:パブリュチェンコ、キーン アーセナル GK:アルムニア DF…

↑更新出来てた

「保存する」押した後、メンテナンス中って画面出たから更新出来てないかと思ってた。 チェルシーはホームでハルにスコアレスドロー。 ハルは何度か決定機あったんで勿体なかったかも。 ヴィラはアウェーで黒板に危なげなく勝利を収め、 結果としてはヴィラ…

チェルシー対ハル・シティ

チェルシー GK:イラーリオ DF:ボジングワ、アレックス、テリー、A・コール MF:バラック、ミケル、ランパード FW:カルー、アネルカ、クアレスマ 移籍期限ギリギリにインテルからローン移籍したクアレスマがいきなり先発。 相変わらずアウトでクロス上げること…

アルシャヴィンのデビューは?

何かまだ労働許可が降りてないようで、スパーズ戦に間に合うかどうか。 そうでなくとも、やや実戦間隔が空いてるのと チームに合流したばかりというのがあるので、 いきなりスタメンデビューってのは可能性低いでしょうね。

大不況の波

昨年末あたりから私の職場でも切られる人が出始めたんですが、 今年に入ってからまた更に大きな波が来たような気がします。 気がしますというか来てますね。 実際に人が減って空いてる席が増えてきてるので嫌でも実感が湧いてきます。 こうなってくるとそこ…

冬の移籍市場まとめ

って言っても、興味のある移籍のうち一部のみをピックアップ。 クラース・ヤン・フンテラール アヤックス → レアル・マドリー ラサナ・ディアラ ポーツマス → レアル・マドリー これは去年のうちに決まってましたね。 フンテラールはアヤックスで、同時期に…