ビショフ地上波初登場


アーセナル  4 − 0  カーディフ


後半にエドゥアルドが自ら獲得したPKを決めて3-0、
試合終盤にはデニウソンがタックルでボールを奪ってから
ベントナーファン・ペルシーで4-0となり、アーセナルが久々の快勝。




相手は明らかに格下だったので当たり前の結果と言えるけど、
エドゥアルドの復帰&2ゴール等、チーム浮上のきっかけを掴むには
良いゲームだったのではないでしょうか。
次に活かしてこそだけど。




正直、エドゥアルドが復帰初戦でここまでチームにフィットしてくるとは思わなかった。
昨シーズンはほとんど攻撃の組み立てに絡めない印象があったんだけど、
今日の試合ではむしろ彼を経由することでアーセナルの攻撃がシンプルに運べていた。
それだけアーセナルの中盤の構成力が落ちていることの裏返しなのかもしれませんが。


週末にもエドゥアルドは出てくるだろうし、アルシャヴィンも出てくるでしょう。
これは楽しみになってきた。