2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FF5

で、その小学校時代にオメガとしんりゅうをどうしても倒せなかったんですが、 今日やってみたら両方とも倒せました。 対オメガでは二刀流+魔法剣サンダガ+乱れ撃ちが 2回当たれば倒せるんで怒涛の反撃を凌げれば何とかなった。 その前に何度か全滅してた…

もう10月終わりかよ

今週の銀魂読んでると小学校時代の思い出が不思議と重なったw

2時間読み倒した

http://www.kajisoku.com/archives/eid420.html AAで腹がよじれるほど笑ったのは初めて。

今後の展開

次の試合はホームでのCSKAモスクワ戦。CL第4節です。 前回アウェーでやられた分、きっちりやり返して欲しいけど 昨日のエバートン戦みたいな展開は十分にありえる。 まあエバートン戦でセーブしたアンリがちゃんとやってくれれば 勝ち点3を取る可能…

1トップの賛否

なんかガナスレで1トップ駄目じゃね?みたいな話が出てきてるけど、 開幕当初は2トップでもっと駄目だったろw アンリ1トップの場合、ロングボールを当てるってのは あまり有効な手段とは言えない。 大抵アンリが競り合わずに相手ボールになります。 アー…

勝ち点整理

アーセナルはシュートを20本以上打ってるんじゃないかな。 以前に比べれば2列目からの飛び出し、ミドルも増えてるんで 内容的にはそこまで酷くは無いんだけど、 今日はアンリが全然動けてなかったんで前線で詰まってました。 まさに便秘。 他のチームの結…

流れって大事ですね

アーセナル 1 − 1 エバートン 前半開始10分ぐらいで、今日の試合の流れは決まった感が。 まあ相手にあれだけ引かれたら必然的にああなる。 それでも幾度と無くセットプレーのチャンスを作り出してたわけだから、 いい加減セットプレーに可能性を感じさせ…

じれったい

CKからのケーヒルのゴールでエバートンが先制。 結局0−1のまま前半終了。 アーセナルのボール保持時間が圧倒的に長いんだけど、 流れ的には何とも嫌〜な感じ。 エバートンの戦い方はお約束パターン。 先に点を取られたってのがそれを助長してます。

ヒゲが伸びてきた

今日はエバートン戦です。 以前にも触れたけど、ここからが上位陣同士の勝ち点の削り合い。 今はまだ混戦模様だけど、12月末までには相当形が変わるはず。 どこかのチームが抜け出すのか、 また違った形で混沌としているのかは定かではありませんが。 アー…

即決

■CH・DHバトン(早 やりたい衝動に駆られたw ■お名前は? HNはガトーです。 はてなユーザー名はgato-jjですが、jjなんて(ry ■お好きなCH・DHを5人 セスク 今一番好きなのは間違いなくこの選手。 パサーとしてだけでなく、2列目からの深い飛び…

てきよけウマー

とりあえずラスボス倒しました。 強力な武器を盗めるのでもう一度行くのもアリだなw 今度はエルメスの靴とリフレクトリング間違えないようにしないと(何)

アリアディエール

WBA戦で2ゴールを挙げたアリアディエールですが、 そのゴールシーンを観ることが出来ました。 1点目は完全にアリの個人技から。 左サイドでボールを受けると、DFをかわしてそのままPA内に侵入、 もう1人かわしてGKと1対1になったところで後方…

ラストフロア目前

次元の狭間に入り、ハリカルナッソス戦までは ほぼ全てのボスを2ターン以内に倒してたんだけど、 最後のツインタニア戦でバハムート戦以来の全滅。 メガフレア連発はきついw とりあえず二度目でギャフンと言わせてやりました。

雑魚はとんずらにかぎる

石版を全てゲットし、隠しジョブ3つもゲット。 とんずらで戦闘を省けるんで時間がかからん。

カーリング杯

ウェストブロム 0 − 2 アーセナル アリアディエールの2ゴールで勝利。 スタメンは以下の通り。 GK:アルムニア DF:コノリー、センデロス、ジュルー、クリシー MF:フラミニ、ソング、デニウソン、ウォルコット FW:アデバイヨル、アリアディエー…

爆発オチ

物真似師ゲット。 その前にフォークタワー行ったんですが、 白の塔をクリアして、あとは黒の塔のみとなった時に ボスと戦わずにうろうろしてたら急に塔が爆発してゲームオーバー。 こんなんあったのかw

FFの途中経過

ピラミッドをクリアして、それからオーディンを倒したところ。 オーディン対策ですっぴんに両手持ち+乱れ撃ちでやろうとしたら 聖属性吸収するみたいで、武器がエクスカリバーだったんで 逆に10000ぐらい回復させちまいましたwよって一回目はタイムオ…

SBバトン

最初は絶対にやんね!って思ってました(爆) しかし妙にやりたくなったw ■あなたのHNは? ガトーです。 はてなのユーザー名はgato-jjですが、 jjなんてただの飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。 使い方を間違ってる気がします(何) ■あなたの…

早起きの朝

突然ですが、プレミアリーグの現在の順位。 1マンチェスター・ユナイテッド(22) 2チェルシー(22) 3ボルトン(20) 4アーセナル(17) 5ポーツマス(16) 6エバートン(16) 7アストン・ヴィラ(15) 8フルハム(13) 9レディン…

各国リーグ

今季は上位争いが混沌としているリーグが多い。 プレミアリーグ 現在の首位はマンチェスター・ユナイテッド。 チェルシーが勝ち点で並んで2位、続いて3位ボルトン、4位アーセナルと続く。 ただし、アーセナルは他のチームより1試合消化が少ない。 上記の…

試合終了

レディング 0 − 4 アーセナル ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ いやー、最高だなこれはw いつもだと1点目を取るまでが遅い(ってかエンジンかかるのが遅い)んですが、 今日は開始1分以内に収まるほどの早さ…

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

前半終了してアーセナルが2点のリード。 開始からわずか59秒にアンリのゴールで先制。 ゴールまでの流れがウイイレみたいw その後も基本アーセナルがらしい展開で攻め込んでたんですが、 レディングも負けじと応戦。ハントが突っ込んでくるとヒヤッとす…

こんなもんか

マンチェスター・ユナイテッド 2 − 0 リバプール 今季の両チームの調子というか、チーム状態がそのまま出た試合。 序盤はリバポも前線でプレスかけてたんだけど、 試合が進むにつれてユナイテッドの攻撃の時間が長くなりトーンダウン。 ルーニー→ギグス→ス…

のんびり

マンチェスター・ユナイテッド対リバプールを観戦中。 後半リバポがどんな策を講じるか。 ま、どうせクラウチだろ(何)

長い昼寝

http://d.hatena.ne.jp/LittlePiggy/20061007#p4 チロルチョコの黒ごまたると味、上手かったです。はい。

きたよきたよ

レディング戦にはセンデロス、フラミニも出られる模様。 特にセンデロスはどこかで試運転しておきたいでしょうし、 アウェーとはいえここでそういう状況を作ってほしいところ。

「欲しい」キャンペーン

健康&美容のセルフドクターネットさん、「からだ環境青汁」試したい! 要するに、ほしくないですw

すっかりFF日記

今回、個人的に重宝しているジョブ、干され気味なジョブなど。 まず、重宝しているジョブ。 モンク 序盤は鬼。カウンター持ちに全体攻撃の蹴りまでついてくる。 「かくとう」のアビリティはジョブチェンジ後も役に立つ。 白魔道士 ってか重宝するのが最初か…

なつい

FF5を衝動買いしてしまいましたw 久々に預金引き出しに行ったら、結構貯まってたんでw で、用も無いのにゲームコーナーぶらついてたら偶然FF5発見しましてw そういえばアドバンスSP持ってたなーと思い購入に至ったわけです。 早速始めたんですが…

うへへ、うへへへ(何)

詳細は後ほどw まずはCL結果。 といっても、これを書く時点ではチェルシー対バルサの結果しか知りません。 そのチェルシー対バルサはドログバの見事なゴールでチェルシーがウノゼロ。 エッシェンが攻守にフレキシブルに動き回ってるのが印象的でした。 そ…