2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々?

今夏の補強はフェルメーレンだけで終了ってことは無さそう。 近年のアーセナルの傾向からすると、わざわざブラフとか作らずに何度も報道されている選手を本命視していることが多い。てことは、今のアーセナルの本命はフェリペ・メロの可能性が非常に高い。ア…

ち んち んは不景気知らず(何)

最近、色々あり過ぎて困ってます。

暇つぶし企画その1

暇だし書くこと無いんで、何人か個人的に気になる選手を書いてみます。 いっぺんに書くと1日で終わってしまうので、1人ずつ小出し。 イゴール・アキンフェエフ 国籍:ロシア 所属:CSKAモスクワ(ロシア) 個人的に今最も気になり、そしてアーセナルで見たい…

稲本がレンヌ移籍

それはともかくとして、最近は週末忙しいことが結構多いけどやっぱりアーセナルの試合が無いと1日の終わりが物足りない。早くも来季が待ち遠しい・・・ そういえば来季のスケジュールが発表されています。 プレシーズンマッチは4試合と、例年に比べて少なめ…

暫定

GK: アルムニア、ファビアンスキ、マノーネ CB: ギャラス、トゥレ、ジュルー、センデロス、シルヴェストル、フェルメーレン、(ソング) RSB: サニャ、(エブエ) LSB: クリシー、ギブス、トラオレ、(シルヴェストル)、(フェルメーレン) CH: セスク、ソ…

夏の補強第一弾

アーセナルがベルギー代表DFのトーマス・フェルメーレンを獲得。 フェルメーレンは08-09シーズン、フンテラール移籍以降アヤックスのキャプテンを務めていました。ポジションはCBとLSB

おいなりさんはともかくとして

今度噂に挙がってきたのはヒツルスペルガー。 久々にまともな名前が出てきた気がする。

深夜なのに不覚にも食欲が湧いてきた

http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=2002268&tv_id=246278

ドライ

最近は本当にめんどくさいと思うことが多くなった。 人付き合いってのは大事なんだけど、最近は友達付き合いすら面倒に感じることがある。自分の中の正義というか基準みたいなものがあって、そこからはみ出してるものに気付くと本当にめんどい。自分はまだ若…

ベルカンプ大先生の助言

「トゥレ・ヤヤを獲得すれば?」とのこと。 正直、バリー獲られた時点で自分の中ではCHに関しては誰がいいんだろ?wって状態なのでトゥレ・ヤヤがもしも獲れるのであれば全然おk。 私の中ではサナが最有力なんですが、去年ナスリ獲って以前もフラミニ獲っ…

友達からお勧めのアダルトサイトを聞かれて

とりあえず動ナビから辿っていけば?と適当に答えときました(何) シラフでこんなこと書くのもあれですが、最近は示威行為が事務的になってきたような気がしないでもないです。やっぱり相手がいなきゃね。その為だけに相手してもらうのは嫌なんですけど。

ママドゥ・サコー

http://www.mamadousakho.fr/fr/ 迫さんかっけーw

一方のユナイテッドは

ロナウドは間違いなくチームの顔とも言える存在だったわけで、来季は彼なしで戦っていかなければいけない。彼だけでなくテベスまで失うことになれば、ユナイテッドの損失は大きい。 とりあえずロナウドを失うことで、個の能力は下がるけど逆に前線の運動量は…

カカに続いてロナウド

マドリーはカカに続いてロナウドも獲得。 この2人の片方獲れるだけでも凄いけど、本当に凄いのはこの短期間で2人とも獲ってしまうことだと思う。新監督もすでに決まっているし、新戦力やスカッドは早めに決まるに越したことはない。マドリーは冬の補強も年内…

牛歩

カカがレアル・マドリーに移籍。 まあ、冬にもシティに売られそうになってたし、夏に売却は既定路線だったのかなと思います。ただ、ミランはアンチェロッティ退任にマルディーニ引退、カカ移籍とチームに変革の時が来たのかなといった印象。しかも、アンチェ…

非情になるとは

嫌いな選手について非情になって切るべきなんて言ってもまるで説得力がない。お前が感情的になってるじゃねえかと。 ここ最近のアーセナルヴェルメーレン獲得が近いなんてニュースばっかですが、選手獲得間近のニュースでこんなにwktkしないのはいつぶり…

月曜日の憂鬱

最近、豚インフルエンザの報道が減ってきたなと思っていたら、またまた福岡で感染者が。 私が急に1週間ぐらいブログ更新しなくなったら、その時は多分豚インフルですので。

今夏の移籍市場

伸びてきそうなクラブと落ちてきそうなクラブを予想。 ・プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド:↓ テベス放出、ロナウドがマドリー移籍とかなったらかなり厳しいんじゃないだろうか。いい加減、スコールズやギグスあたりも限界が来るでしょうし、フ…

ブンデス最強2トップ

http://www.youtube.com/watch?v=EsBc_IebXAo http://www.youtube.com/watch?v=R7XSJlp6lc4&feature=related 1シーズンでこれだけ決めたのかw そういえばジェコはアデバの後釜として名前が出てきているけど、印象としては アデバヨール+ファン・ペルシー+…

梅雨だく

W杯出場決定。 まー内容はあれでしたが、こういうのは結果が大事です。 とはいえ、中盤にパサータイプを並べすぎてるからとはいえ、このレベルの相手に対してプレスが緩いのはまずい。以前から改善されてないけど、中盤とDFラインの間で相手に切り込まれる場…

電車の中で空気読めない奴はクズ

ヴェルメーレン獲得間近?なんてニュースがあるけど、仮にCBの補強が彼だけだったらピントがずれてるにも程がある。ギャラスかトゥレが移籍することになって、その穴埋めで補強ってんだったらまだ分かるけど、現段階で必要なタイプは違う。 あと、バリーがシ…

一方のアーセナル

CHに関してはバリーが本命だと思ってたけど、あっさり獲り逃し。 他に残っているのは、 ブラース・マテュイディ 国籍:フランス 所属:サンテティエンヌ(フランス) 生年月日:1987年4月9日 身長:175cm ロリック・サナ 国籍:アルバニア 所属:マルセイユ…

まさかのバリー→シティ

本命:リバプール、対抗:アーセナル、大穴:スパーズぐらいの感覚で見ていたんだけど、まさかトントン拍子でシティ移籍が決定するとは恐れ入った。でもシティはCL出られないよ。 シティが昨夏から獲得してきた選手を並べると、 GK:ギブン CB:コンパニ SB:サ…

アンチェロッティ→チェルシー

マドリーはペレス再選でまた派手にやらかしそうな臭いがプンプンするし、 今年こそ移籍市場が荒れるんでしょうか。 去年は荒れそうで案外荒れなかったけどw

移籍市場解禁

とりあえずここ最近噂に挙がった選手を。 今日はセンターバック。 今回は大型CBって条件がキーポイントになってくると思うので、身長も一緒に書きます。 あとは一応生年月日も。 ブレデ・ハンゲランド 国籍:ノルウェー 所属:フルハム(イングランド) 生年…