牛歩


カカがレアル・マドリーに移籍。


まあ、冬にもシティに売られそうになってたし、夏に売却は既定路線だったのかなと思います。ただ、ミランアンチェロッティ退任にマルディーニ引退、カカ移籍とチームに変革の時が来たのかなといった印象。しかも、アンチェロッティを新監督に迎えたチェルシーが主力選手を引き抜きそうな臭いがプンプンしてるし。セードルフは否定したけど、ピルロ、パトのどちらかが動いたら相当痛手になるのでは。


大型FWはアデバヨールじゃなくてジェコをトップターゲットに据えたようだけど、嬉しいような嬉しくないような。勿論アデバヨールに手を出さないでくれるのは良いんだけど、ジェコは個人的に今最も気になるFWなのでミランには移籍してほしくない。ミランにはトニあたりがお似合いかと(何)




一方のマドリーはカカに続いて、ビジャだの何だのとまだまだ元気。でも、シャビ・アロンソの獲得を断念したってのが本当なら微妙。ピボーテの片方はラスで良いにしても、ゲームメイク出来る選手獲ったほうが良いと思いますけどねえ・・・