カカに続いてロナウド


マドリーはカカに続いてロナウドも獲得。


この2人の片方獲れるだけでも凄いけど、本当に凄いのはこの短期間で2人とも獲ってしまうことだと思う。新監督もすでに決まっているし、新戦力やスカッドは早めに決まるに越したことはない。マドリーは冬の補強も年内に済ませてたぐらいだし、こういうのは強いのか?


ちょっと気になる来季のマドリーのスカッド


GKはカシージャスで決まり。
最終ラインはカンナバーロが移籍し、エインセメッツェルダーの去就も不透明、更にペペが開幕から数試合出場停止となっているので、補強は必須。大方の予想はバレンシアからアルビオルの獲得。ポルトブルーノ・アウヴェスあたりも候補かな。そういえばガライとかいたっけ。
フォーメーションを4-4-2で考えるなら、片方はラスで決まり。問題はもう片方のゲームメイク担当だけど、シャビ・アロンソはほぼ諦め、セスク引き抜きも本人の強い希望が無い限りは困難。正直、このポジションに関してはこの2人を外すと誰を獲るのか予想出来ない。今までみたいにグティでやり過ごそうとするのか、力は足りないけどガゴを使い続けるのか。
両サイドにはロナウドとカカ。もしもカカをセカンドトップで使うのであればリベリーあたりも狙ってきそう。ロッベンのままでも十分過ぎる。まあ、試合に出られればの話だけど。
FWはビジャ獲得が既定路線みたいな感じになってるし、多分そうなると思う。問題はパートナーだけど、ラウールがレギュラーのままでいられるのかどうか。来季はファン・ニステルローイが復帰するだろうけど去就は不透明。他にもイグアインがいるし、多分売却されるだろうけどフンテラールサビオラ、そしてネグレドもいるわけで。
ここまでスナイデルファン・デル・ファールトを外して考えたけど、どの道ファン・デル・ファールトは移籍だろう。スナイデルロッベンあたりは交渉材料として使われそうな気がする。


アーセナルが狙ってるって噂になったことがあるのはフンテラールイグアインだけど、アーセナルが実際に獲るかどうかは別にして本当に動きそうではある。