2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の展開

4月に入るとリバプール3連戦、そして勝とうが負けようがその後にユナイテッド戦が控えています。 この2週間がアーセナルの今季を決すると言っても過言じゃない。 現在の怪我人はエドゥアルドに加え、サニャ、ロシツキー。 サニャは早くても4月下旬の復帰、ロ…

あっさり前言撤回

サッカーは時に自分の想像の範疇を遥かに超えた展開を見せる、 久々にそう強く感じさせる試合になった。 後半開始時のメンバーはディアビ退場後と同じ。 GK:アルムニア DF:トゥレ、ギャラス、センデロス、クリシー MF:セスク、フラミニ、フレブ FW:ベントナ…

今季もCL圏内争いか

アーセナルは優勝戦線から完全に脱落した、そう確信させる前半戦。 点を取られた場面は、ディアビが全く相手を追っていない、 ああなるとアーセナルの守備は相手にクロスを上げさせるのは止む無し、という判断をする。 そしてクロスに対してテイラーが飛び込…

こういうメンバーになりました

GK:アルムニア DF:トゥレ、ギャラス、センデロス、クリシー MF:フレブ、セスク、フラミニ、ディアビ FW:ファン・ペルシ、ベントナー サブ:レーマン、ホイト、エブエ、ウォルコット、アデバヨール 放り込み系統のボルトンのアウェーでセンデロスCBは納得。 …

大きな損失

先週チェルシーとの試合中に怪我の為途中交代したサニャですが、 どうやら3週間は離脱するとのこと。 下手したら4月中にも復帰出来ず、ほぼシーズン終了の可能性も。 これはアーセナルにとっては相当な痛手であることは確か。 アーセナルの最終ラインの選手…

人の入れ替わりが激しい

柴咲コウとチャイナドレスの組み合わせにはワクワクせずにいられない(何)

ふふん

アーセナルがフィオレンティーナのクズマノビッチという選手を狙ってるという噂が。 クズマノビッチは現在20歳で、スイス育ちのセルビア代表らしい。 中盤なら比較的どこでもこなせるオールラウンダータイプで、 攻撃も守備も出来、それでいて上背もあるとか…

ほう

ベンゲルがベンアルファについて興味を示しているようなニュースが。 来季はプレミアのベンチ枠が増えることだし、前線の補強は必須だけど ベンアルファならたしかにチームのニーズに応える存在になり得ると思います。

本題に戻って

スティーブン・テイラー(ニューカッスル) まだ若いけどプレミアの舞台で経験を積んでるし、フィジカルも強い。 さらに、DFラインを全てこなせるユーティリティ性もプラス要素。 ただ、やはり英国価格につき、ぼったくり感がある。 ミゲル・ヴェローゾ(ス…

もっと今時

みたいな語呂のコーナーに見学奈緒が出てるとつい見てしまう。 そこまで言うほど好きじゃないはずなのに、 あたかも好きであるかのような錯覚に陥っているとでもいうのか。 愛ちゃんの方が好きですけどね(何)

補強候補−CB編

以前、サイドアタッカーの候補を数名挙げましたが、今回はそのCB版ということで。 自分の中で昨日の試合がもろに影響したのか、仕事中までCBのこと考えてたような気がします。 まあ昨日の試合に関して言えばトゥレもギャラスも酷すぎましたが、 逆にカルバー…

まさか

今日コンビニ行ったら新入りいましたよ。 ・・・男だけど まさか・・・まさか(何)

ハンターハンターおもすれー

最近のジャンプで連載してるバトル漫画ってタイマン勝負が多いけど、 ハンターハンターは複数だったり心理描写が細かく書かれてて良いですね。 今週の展開はちょっと予想外だった。予想してないけど(ぁ

今回は文字通り力負け

CKからニアサイドに飛び込んだサニャのヘッドで先制したは良いけど、 その後ドログバの2ゴールで逆転負け。 結果、チェルシーは2位浮上、アーセナルは3位転落です。 残念だけど、今回ばかりはチェルシーとの地力の差が出たと思う。 特にCBだけどさ、ドログバ…

エブエカードもらうのはえーよw

前半終了でスコアレス。 予想よりもチェルシーが押し込んできたというか、押し込まれたというか。 ドログバは本調子じゃないんだろうけど、ドログバはドログバ。 アーセナルのDF陣は完全に苦戦してます。 あと、今日のチェルシーってボールの奪いどころがな…

チェルシー対アーセナル

両チームのスタメン発表。 チェルシー GK:クディチーニ DF:エッシェン、カルバーリョ、テリー、$ MF:バラック、マケレレ、ランパード FW:J・コール、ドログバ、カルー サブ:イラーリオ、アレックス、ベレッチ、ミケル、アネルカ アーセナル GK:アルムニア …

あーあ

ユナイテッドが勝ちました。 というわけで今日アーセナルが勝たなきゃ勝ち点差が5以上に広がってしまうわけですね。 4月にはリバポとCLで当たるわけですが、去年のアンフィールドでの直接対決、 ここ数試合のリバポの試合内容を踏まえて、大体の実力ってのは…

ベネットには絶対アーセナルのジャッジを任せたくない

ユナイテッド対リバポは前半終了してユナイテッドが1−0でリード。 ルーニーのクロスにブラウンが飛び込んでの先制点だったわけだけど、 その前からリバポの守備がちょっときりきり舞いにされてましたね。 そして、後から語る上でこの試合を決定づけたと言…

ミニ四駆の話

懐かしくて、つい。 当時どんなふうにミニ四駆を改造するかあれこれプランを練ってたもんですが、 小学校当時の小遣いなんて月500円程度だったんで 結局複数のパーツをまとめ買いとか出来なかったんですよね。 そんな金欠ミニ四駆初心者の8割ぐらいはこのパ…

たまには他のチームも

スパーズ対ポンペイ見てました。 で、スパーズ中心の感想になるんですが、あそこは今度こそ恐いチームになりそう。 今日の試合見てそういう感覚が一層強くなった。 両チームともフィニッシュの前のプレーとかが雑だったりして 決定機自体は少なかったんだけ…

何で日曜に試合するんだか

月曜がきつい。 週末はマンチェスター・ユナイテッド対リバプール、 そしてチェルシー対アーセナルと、 4強がそれぞれ直接対決をします。 今季すでに一度対戦しているわけですが、 アンフィールドでのリバポ対ユナイテッドは前半終了間際にセットプレーから…

見学奈緒

やはり、あの時間帯に出てくる子の中では相対的に一番可愛いですよね?(何)

逆パターン

プレミアリーグはニューカッスル、リーガ・エスパニョーラはバレンシア、 両チームとも監督交代以降苦戦しっ放しですが、 特に新城の方は降格圏が見えてきている状態なのでそろそろ明るい兆しが見えてこないと・・・ ただし、両チームとも降格圏までは4ポイ…

終戦

リーグ戦は4試合連続のドロー。 本気で点取りにいくのが遅すぎる。 つーか同点追いついた後トゥレどこに走ってんだよ。 タイムアップ直前に追いついたわけでもないのに同点で満足してんじゃねーよ。 とりあえずハルジーは糞にまみれて氏ね。 アデバの正当な…

アーセナル対ミドルズブラ

GK:アルムニア DF:サニャ、トゥレ、ギャラス、クリシー MF:エブエ、セスク、フラミニ、フレブ FW:ファン・ペルシ、アデバヨール サブ:レーマン、センデロス、ジウベルト、ベントナー、ウォルコット

ダービー惜しかったな

今のロナウドはもう何かドリブラーって感じがしないな。 それにしても、ロスタイムにCKからキャロルが左足でシュート打った時は ビックリしたっていうか、どうも笑いがw

全くwktkしない

アーセナル対リバプール ローマ対マンチェスター・ユナイテッド シャルケ対バルセロナ フェネルバフチェ対チェルシー アーセナル対リバポは国内リーグ合わせて3連戦。 ローマ対ユナイテッドは昨シーズンと同じ組み合わせ、ってかGLで一度対戦済み。 で、今季…

出来ればもうちょっと長く無垢なままで

生後1ヶ月の赤ん坊ってあんなに可愛いんだな。 帽子かぶらせたらこれがまた愛くるしいというか、何というか。 あれこれ着せると着せ替え人形みたいで嫌なんだけど、 でもそんなことしたくなる親の気持ちがちょっと理解出来た気がする。 で、初めて赤ん坊の…

ベスト8出揃う

アーセナル(イングランド) マンチェスター・ユナイテッド(イングランド) チェルシー(イングランド) リバプール(イングランド) ローマ(イタリア) バルセロナ(スペイン) シャルケ(ドイツ) フェネルバフチェ(トルコ) インテル対リバポは後半途…

日が暮れる前に帰ったの久しぶりだ

実は私コンビニ依存症なんですよね。 普通スーパーで済ませるような買い物をコンビニでしてしまう。 出費はかさむけど、中途半端に稼いでるもんだからブレーキが効かない。 まあそれはともかく、今日も帰りにコンビニ寄ったんですよ。 で、色々と物色してた…