ベスト8出揃う


アーセナルイングランド
マンチェスター・ユナイテッドイングランド
チェルシーイングランド
リバプールイングランド
ローマ(イタリア)
バルセロナ(スペイン)
シャルケ(ドイツ)
フェネルバフチェ(トルコ)




インテル対リバポは後半途中から観たけど、
自分が観始めたのはリバポが1点取った後だったんで完全に勝負がついた感が漂ってた印象しかない。




ベスト8の抽選会は金曜日におこなわれるけど、
やっぱり今季はシードが無いみたい。
というわけで、同じ国内のクラブだろうがGLで当たっていようが関係なし。


どこと当たってほしい、どこと当たりたくないってのは大体の人が考えることだと思うけど、
個人的に考えてるのはここまでくるとどこが相手だろうが手の抜きようがない。
この中ではシャルケジーコのとこあたりが楽な相手だと思う人が多数だと思うけど、
当事者が仮にそう思ったとしてもその前後から相当な消耗戦になってしまうことは避けられない。
そして、そうした相手と対峙したことで心の中に安堵感が生まれた時が恐い。
一番良いのは、その逆ですね。


では個人的にアーセナルと当たってほしくない順。




リバプールイングランド
ってか、基本的に国内のクラブとは当たってほしくない。
しかも、たしかCLの時期の前後にリーグでリバポ、ユナイテッドとの対戦が予定されてたはず。
去年アウェーでもある程度アーセナルはらしいサッカーを展開していたので、
苦手意識は全く感じないんですが、リーグ戦とカップ戦じゃ勝手が違う。
リバポの場合、実績からしてもリーグ戦よりは厳しい相手だと見積もっておく必要がある。
昨シーズン、FA杯カーリング杯では両方ともアンフィールドで勝ってはいるんですけどね。




マンチェスター・ユナイテッドイングランド
やっぱりプレミア勢同士の対戦は避けたいパート2
ただし、ユナイテッドはリバポとは対照的にリーグ戦仕様のチームだと思う。
CLでは手堅く勝ちにいってる印象が強いけど、ユナイテッドは押してナンボのチーム。
今季はCLで安定した結果を出してるけど、本当に強いチームとはまだ当たっていない。
元々近年のユナイテッドには苦手意識は無いんですが、
CLなら尚更アーセナルに分があると見ています。
とはいえ、優勝争いが佳境に差し掛かりそうな時期に続けて対戦ってのは嫌。




フェネルバフチェ(トルコ)
遠い(ぉ




チェルシーイングランド
チェルシーというと、03-04シーズンが軽いトラウマとして思い出されるんですが、
今のアーセナルには経験者が当時の経験者がほとんど残ってませんし。
それに今季のチェルシーはやはり何かが欠けているように感じる。
ビッグマッチで結果、内容ともに全く勝てていない所がそう思わせるのか。




シャルケ(ドイツ)
一方的にアーセナルが押し込む試合展開が予想出来るからこそ、
GKのノイアーが100%の力を発揮してきそうな感じがします。
それに、あんま面白い試合にならないと思うw




ローマ(イタリア)
アーセナル対ローマを見たいって思う人が多い印象。
展開はある程度予想してるけど、自分も興味はあります。
ただ、個人的にはローマはベスト4まで残ってほしいので、
ここで潰し合うってのは避けたいところでもあります。




バルセロナ(スペイン)
唯一アーセナル相手にポセッションで勝りそうなチームってことで考えれば
嫌な相手でもあるのかもしれませんが、ぶっちゃけ今が潰し時でもある。
アンリの因縁もあるんで今季中に実現してほしいんだけど、
ベスト4まで勝ち上がられるのも嫌なんでここで。