2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前半終了

1−1の同点。 チャールトンの先制点のあれは私もオフサイドじゃね?って思いましたが 際どかったしオフサイドは取られなかったんだから不運だと割り切るしか。 まあしかし、開幕から対戦した相手の中ではここが一番中盤スカスカだw セスクをあんなに自由に…

バスケットとサッカー

BBSで昼休みのサッカーの話のスレが立ってたんで書き込んだけど、 アドバイスするつもりがただの思い出話にw あの頃は楽しかったなーと思いつつ、 当時はそんなにサッカーへの興味が無かったことをちょっと後悔。 高校になったあたりからいつも思うんで…

チャールトン戦

ギャラスもジュルーも間に合いそうなんだとか。 おそらく片方だけの起用になる、とのこと(ギャラスが有力) こりゃ間違いなく代表戦にも出されるなw

デジャブ

↑のやつ書き終えた後、音楽聴こうと思って つけっぱなしのメディアプレイヤー再生したら(ry イヤフォンつけてなかったら今頃大惨事だ。

おいおい

ギャラスがフランス代表に召集。 頼むから強行出場とかさせんでくれ。 と言っても、ドメネクなら出すだろうが。

一休み

昨日言ったとおり、バイト前に観た試合の感想。 インテル 0 − 2 バイエルン とりあえず試合内容としては最低の部類に入る。 インテルの自滅、という一言で済ませられる試合。 これが両チームのスタメンと、おおまかなフォーメーション。 インテルはホーム…

CL

バレンシア対ローマ観てたら、途中で何度も意識が飛んだりして 肝心なシーンをことごとく見逃す。結局、前半終了とともに寝ました。 やっぱ適度な睡眠を取っておかないと、肝心なところで駄目になるw とりあえず何試合かは再放送でチェックしようと思います…

見惚れる

ギャラスはハムストリングを痛めてしまったわけですが、 幸いなのは代表戦の影響で離脱中にリーグ戦の試合をあまり消化しないことか。 逆に困るのは無理やり代表戦に出場、とか。 それにしても、トゥレとギャラスのCBコンビは危なげなさ過ぎたなw 4強の…

今日の試合

ブレーメン対バルセロナか、バレンシア対ローマか。

そういえば

まだ今季のユニフォームを買ってなかった。 今回は贅沢してホームとアウェー両方買おうと思ってます。 そこで悩んでいるのは誰のネーム入りにするかだ。 現在の候補は4番セスク、5番トゥレ、10番ギャラス、14番アンリ。

試合終了

アーセナル 2 − 0 ポルト いやー、笑わせてもらいました(何) 内容としてはわりと自分達のペースに持っていけてたので 倍のスコアでも不思議じゃなかったです(ペルシが1対1外してなければw) ↑でも言ったようにフレブは今季一番の出来。 今までみたい…

前半終了

エブエの正確なクロスからアンリの狙いすましたヘディングでのゴール。 いつもゴールが決まった時は声を出さずにおおはしゃぎするんだけど、 このゴールが決まった時は何故か噴いたwww2試合連続とかww アーセナルが1点をリードしたまま前半終了したわ…

もうすぐ

CSKAモスクワ対ハンブルガーSVは現在1−0でCSKAリード。 この試合はCSKAのホームなんですが、時差の関係で試合時間が早いようです。 次はアーセナルがたしかアウェーで対戦するので 試合開始時間を間違えないよう注意。

高校生ドラフト

といっても、全体的な話じゃなくて例の大嶺君の件について。 ホークスと相思相愛ということだったようですが、 ロッテも1位指名したため抽選。結果、ロッテが交渉権を獲得したと。 まあ本人の希望が叶わなかったのは可哀想だけど、これもルール。 選手の希…

予想スタメン

前日だったかリュングベリとジュルーがどっか怪我してて トレーニングに不参加だったようですが、試合には出られるんだろうか。 リュングベリに無理してもらう必要は無いけど、 ジュルー欠場の場合はギャラスをCBに回すしかない。 となると、SBがフラミ…

そろそろ長袖

ようやくCLグループリーグ第2節を迎えます。 今度はエミレーツスタジアムでのポルト戦。 試合展開はアーセナルがボールを支配することになるでしょうが、 ポルトはクアレスマやアンデルソンといった強力なドリブラーがいるので 下手なカウンターは食いた…

金村ブログで謝罪

まあ誰でも失言はあるってことで。 今までそういう奴はいっぱい見てきたし、自分自身も過ちを犯した事があるんで 今回の件で別に責めようとは思っていません(大体、日ハムファンじゃねーしw) それにしても、今年のホークスは1位通過厳しいですが プレー…

噂だらけ

今日は移籍関連の噂を。 とりあえずアーセナルが狙ってると噂される選手を挙げていくと、 W杯のアルゼンチン代表にも選ばれていたGKのウスタリ(ライバルはバルサ?) ユベントスのカモラネージ(ライバルはユナイテッド?) どっかのクラブのジャーヴィ…

ベントナーは好調

バーミンガムでまたゴール決めてますね。 フル代表でも結果を出してるし、順調過ぎるw おそらく今季いっぱいはバーミンガムに残るでしょうが、 来季はトップチームに定着出来なきゃ本当に移籍しそうで恐い。

リバポ対スパーズ

3−0でリバポが快勝。 1点目の時のベラミーの動きが面白いw あと、チェルシーはアウェーのフルハム相手に0−2で勝利。 1点目はランパードがPKを決め、 2点目はドログバからランパードのミドルというらしいゴール。 4強の結果を全部載せてみたけど、…

2試合目

レディング 1 − 1 マンチェスター・ユナイテッド 前半に関しては、序盤はユナイテッドが攻勢に出たものの 途中からは本当に互角の勝負。 レディングは前半の時点で守備を重視し過ぎてたらやられてたと思うけど、 自分達のスタイルを貫き通したのがこの結果…

帳尻

アーセナル 3 − 0 シェフィールド・ユナイテッド まあ何だかんだでエミレーツスタジアムでのリーグ戦初勝利です。 アンリは前半何もしなかった分、後半になってから徐々に稼動。 と思ったら3得点全部にきっちり絡んでくるあたりはさすがと言うべきかw ま…

前半終了

今季最低の前半。 とりあえずアンリのユニフォーム着てる奴を交代で。 何ていうか、邪魔だ。

伸びる選手、伸びない選手

オランダ代表スレでロッベンとペルシは今後もっと伸びるなんて軽々しく言ったけど、 ぶっちゃけるとロッベンは今後そこまで伸びないと思います。 現状維持でも十分すげーじゃないですかw(何) 逆にロッベンより年上でもカイトはもうちょっと伸びるかなと思…

CL放送

ちょwwベンフィカ対マンUは初回放送が録画ww セルティックと同組になったんで、そっちが優先される模様。 まあ前回もマンU対セルティック観てる人がかなり多かったみたいですけど。

やっと土曜日

今日はホームでブレイズ戦ですが、アンリとペルシの 怪我の続報が入ってこないのが気になる。 もし駄目なら先週と同じメンバーでしょうか。 バチスタはフィットネスが整うまでは途中起用でいくみたいだし。 アンリが間に合わないのなら今のうちにアンリに頼…

このへんにでも書いておこう

今季のアーセナルの戦績(06年9月24日時点) 日付は省略。 スコアはH&A問わずアーセナルの得点が左側。 CL(予備選):ディナモ・ザグレブ(A)3−0 得点者:セスク×2、ファン・ペルシ PL:アストン・ヴィラ(H)1−1 得点者:ジウベルト・…

これにはかなりきた

http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-422.html

最近、よく思うこと

_,. -= '' ー-、_ r '´ 、 -,、 / ヾミ、 ヾ ミ:::ヽ、 /ー、 -―-、ヾ ミ::、:::::ヽ r.rj'.:::: ;._、 ; ;! ,: ヾヾ::::::::::i /r'.::::::::.`┴'`; .: ヾ:::::::::::::::::l . i (.:::::.. :. :. 、 .::: ヾ,..=、:::::::! / ; ` ‐' : ,:: :r::: ::!i::::/ l 、__ …

教訓

オールでセリエの試合は無理www 寝ながら観てたら本当に寝ちまったwww でも何故か得点シーンのところだけはバッチリ目が覚めてました。 クレスポは何ていうか、巧みだ。 あと、リバポはようやくカイトが初得点。 今までも結構良い動きしてたけど結果が…