2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にアーセナルの話題

センデロスが肩の手術を受けたとか。 なんかもっと良いニュース無いもんかね。 今はW杯一色だけど、そろそろアーセナルの試合が待ち遠しくなってきた。

月末

就職活動はいつまでやろうかねえ。 もはや、やる気が出ないんだが。

朝はずっと寝てます

男の妄想をもっとも掻き立てる職業って何ですかね。 私、この間会った娘がナースって聞いた瞬間 100%エロのことしか(ry

それにしても

アンリ孤立してんな(苦笑) 前半にここでアンリにパスすればオフサイドに ならずに裏を取れるって場面があったけど マルダ(多分)の選択したプレーはジダンへのバックパス。

スペイン対フランス

フランスの1点目はそれまでのアンリの 度重なるオフサイドが功を奏したような気が。 2点目は何となくあそこで入る気がしてた。 プジョルのアンリへのファウルといい、 キッカーのジダンが醸し出してた雰囲気といい。 3点目はジダンお見事。 スペインが前…

スイス対ウクライナ

この試合はスイス中心に観てたんだけど、 スイスは守備の時のカバーリングが全体的に速いですね。 それでいて、両SBは攻撃的。 ウクライナはより堅守速攻の色が濃い。 最前線にはシェバがいますからねえ。 やっぱあそこに回るとチャンスを迎えることが多い…

ちょっとマテラッツィ

ラストプレーでPKかよww しかしまあ、今日の審判もあれだったな。

決勝トーナメントは一日一試合

だって2試合とも観たら徹夜になるからねえ。 最近、寝不足で本格的にやばい。 しかし、どうも試合のチョイスを間違ってる希ガスw 一日目はドイツ対イサクション、 二日目はイングランドのイングランドらしい試合。

レーマンが目立つのはいつかね

ドイツ対スウェーデンはドイツの完勝。 スウェーデンのあんなに酷い守備初めて見た。 クローゼにメチャメチャにされてましたな。 フレディはゆっくり休め。

アジア枠

どうなるんでしょうね。 これにオージーが加わるとはいえ、 4.5は多過ぎるってことになるんだろうか。

いかんな、これは

グループGを突破したのはスイス、フランス。 思い通り(以下月AA …じゃなくて、寝過ごしてしまったああああ_| ̄|○

W杯の今後の展望

今大会は強豪と呼ばれる国が順当に勝ち進んでおります。 ダークホースと呼べるのは今のところガーナぐらいですかね。 そのガーナは次ブラジルと対戦するわけですが。 とりあえず現時点での決勝トーナメントの組み合わせはというと、 ドイツ対スウェーデン イ…

アーセナル勢の活躍ぶり

アーセナルの選手でW杯メンバーに選ばれたのは16名。 活躍してる選手もいれば、そうでない選手もいたり。 個人的によくやってるなーと思うのはリュングベリ、セスク。 プレー見てると惚れ直します。 逆に不満なのはイングランド勢。 アシュもキャンベルも…

終わりと始まり

ブラジル相手に1−4での敗戦。 まあ、現時点での実力差を考慮すれば妥当な結果か。 日本は2敗1引き分けでグループリーグから姿を消すことになったわけですが、 W杯で勝っていく厳しさを改めて思い知らされましたね。 たしかにジーコの采配ミスとか柳沢の…

くるり くるり

何、この暑さ

今日の試合

今日はグループAとグループBの最終戦。 イングランド対スウェーデンに備えて仮眠を取るつもりだったけど、 ドイツはフートが先発出場との情報が入ったため、 こちらも見逃せない一戦となりました(何)

グループH

スペインがチュニジアに鮮やかな逆転勝利。 後半から入ったセスクが素晴らしいプレーを連発。 が、レジェスはいまだ出番無しw ウクライナも初勝利。 ティモシュチュクは素晴らしい。

グループG

フランス対韓国はアンリのゴールでフランスが先制、 しかし後半にパク・チソンのゴールが決まってドロー。 フランスはビエラのヘディングが誤審で ノーゴールと判定されたのが結果的に痛かった。 相変わらず内容は最低のフランスだけど、 ジダンが余計なイエ…

どうにもこうにも

中田は勝てた試合だったって言ってたけど 観てる側からしたらどうやって勝つつもりだったのか、 というのが率直な感想。 勝てた試合ってやつを勝てるかどうかも実力のうち。 点を取るという気持ちが無かったとまでは言わないけど プレーの面には現れて無かっ…

クロアチア戦はテレ朝

ああ、やっぱこいつら嫌。 試合前からすでに嫌。 とにかく、日本が勝ってくれるなら我慢します。

ガーナ対チェコ

今大会初のジャイアントキリング。 今までは強豪と呼ばれる国が負けた試合は無かったんだけど よりによってこの試合で事件は起きてしまった。 ガーナの勝因は何と言っても走り負けなかったこと。 チェコ相手にこれが出来るってのは本当にすごいことです。 逆…

デコの凸

デコのミドルシュートの弾道は美しかった。 なんかいつもはDFに当てて入れる印象が強いんだけどw

死のグループ

オランダがコートジボワールを下したことで グループCはアルゼンチンとオランダの突破が決定。 コートジボワールは上記の2ヶ国相手に 互角以上の試合を見せたけど、グループリーグ敗退。 こんなに強いのにここで終わりなんてあんまりだ… ペルシがFK決め…

アルゼンチン

死のグループなんてとんでもない。 ここはアルゼンチンの一強だわ。

早漏

早くもグループリーグ通過を決めたチームがいくつか。 まず、グループAはドイツとエクアドル。 最終戦は直接対決、ドイツが勝てば首位通過で引き分け以下は二位。 グループBの2試合は熱かった。 イングランド対トリニダード・トバゴはTTが大善戦。 後半…

今日は点取れ、勝て

ドイツは後半ロスタイムにノイビルが値千金のゴールを挙げて勝利。 一方、連敗のポーランドはグループリーグ突破が絶望的。 ドイツはラームが当たってますな。 全体的にも軒並み調子良いし、このまま波に乗ってほしいところ。

グループG

今日はグループGの2試合を観たわけですが、 現時点では全グループ中もっともレベルが低い(爆) スイスぐらいかね、まともなのは。 フランス代表には最初から期待してなかったけど、 ほんのわずかな希望でも抱いた俺が馬鹿だった。 あんなの、チームですら…

お口直し

アメリカ対チェコ観てます。 いつも思うけど、コラーとベッカムが同じチームだったら とんでもないことになりそうですよねw で、結果3―0でチェコが勝ったわけですが、 こりゃ暫定でベストゲーム入れ替わったかも。 両チームともに組織として非常に完成度…

ガス欠

ジーコよ…選手交代が遅い。遅過ぎる。 日本の選手完全に足が止まってたよね。 明暗を分けた決定的な差は監督の能力にあり。 小野を出した意図も分からん(多分無い)

不眠不休

とりあえずこれまで見たW杯の試合の感想とか。 ドイツ対コスタリカ この前、簡単に書いたんで別にいいか。 イングランド対パラグアイ 退屈だったの何だの言われまくってますが あのメンツと序盤での先制点があればあーゆー風になるのは想定内。 この前も言…