2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF6A

購入しました。 とりあえずマッシュ仲間にするところまでは終わらせました。 序盤はエドガーの機械が反則というか、 逆にこれが無かったら結構きついよなあw

スケープゴート

この試合のパフォーマンスからすると、 ホイトやソングが非難の対象にされてしまうでしょうが 彼らを非難するのはちょっと酷かなーと。 最初からレベル的に厳しいと分かってて、その通りになっただけだし。 結局はいっぺんに起用したベンゲルが悪いってこと…

収まりがつかん

ここまで酷い試合を観たのは久しぶり。それぐらい酷かった。 今後の対戦カードを踏まえれば主力選手を休ませること自体は理解出来る。 でも限度ってもんがあるだろ。いくらなんでも舐めすぎ。 今日はスタメンの時点で勝負がついていた。 まず、セスクを休ま…

はいはいわろすわろす

フラム 2 − 1 アーセナル フラムに負けたのは40年ぶりなんだとか。 そりゃそーだ、この程度の相手にこんな試合するなんて思ってもみなかった。 後半開始からセスクを投入したけど、ハッキリ言って手遅れ。 前半のうちに手を打つべきだったし、それ以前に…

予想スタメン大外れ

ってか今日のはいくらなんでも予想できねーよw ってか悪い冗談だろ、このメンツは。 最初から勝負を捨ててるとしか思えん。 で、その試合展開ですが案の定先に2失点食らいました。 ペルシのFKで申し訳程度に1点返したけど、 攻守両面において褒めるべき…

「あ行」の小文字

モンさんも言ってましたけど、 最近これを当たり前に使う女が増えましたよね。 メールしててたまにイラッとくるw ちなみに男で使う奴は無条件で論外(爆)

今日はフラム戦

アウェーとはいえ、ここを落とすようだと話にならん。 とりあえずアンリとロシツキーが復帰出来るということなので この試合こそは期待していいんじゃないですかね。 予想スタメンとしては、 GK:レーマン DF:エブエ、トゥレ、センデロス、クリシー M…

ブルードラゴン

http://www.kajisoku.net/archives/50414732.html 始まったな

やっぱりデスクトップ

ディスプレイのサイズが全然違う。 何の話かと言うと、以前パソコンが壊れたって言ってましたけど ようやく修理も終わり、再セットアップしました(遅

ベテラン

マンU関連のスレでベッカム、ニステルは要らんとか色々言いましたが、 その中でギグス、スコールズ、ネヴィルなどが 今もなお盛んな点についてちょこっと触れました。 実はここが現在のユナイテッドとアーセナルの差なのかなと。 アーセナルは今夏数人のベ…

明後日

FF6Aが発売です。 このゲームは結構思い出深いというか、 多分小学生の頃やってたと思うんだけど FFシリーズの中では一番ハマったんじゃないかな。 その頃の懐かしい感覚を味わい、楽しみたいですね。 そんなFF6ですが、おそらく8割以上の奴は リ…

今更だが

城引退すんのかよ。 自分が少年時代にリアルタイムで知ってた選手がいなくなるのは寂しい。 引退といえばマルディーニも今季いっぱいみたいだし、 10年後には随分と顔ぶれが変わってるんだろうな… 今年はベルカンプをはじめとして多くの名選手が現役生活を…

どう考えてもどう見ても

こんな事言う奴に限って大した考えを持っていない法則(何) ウイイレの新作やりました。 とりあえずアビスパとアーセナルで数試合こなしての印象ですが、 何か中盤で競り合わないことが多いような気がする。 俺の操作テクニックの問題なんだろうかw それに…

使用感

実は土曜日にウイイレ買ってました。 時間の都合上、今のところまだエディットいじってるだけで 試合はやってないので今日あたりやります。 今からちょっと出掛けてくるので、帰ってきてから。

ユナイテッド対チェルシー

前半を終えてユナイテッドが1点をリード。 サハが最初のシュートチャンスでカーブをかけた正確なシュート。 これがゴールになりユナイテッドが先制したわけだけど、 チェルシーの守備ならユナイテッドはそう多くのチャンスを作れないはず。 ただし、チェル…

えっと

しばらくの間、他のガナーズファンがいるサイトや掲示板、ブログは見ません。 もしかするとずっと見ないかも。 今日は首位攻防戦か。

学習能力

システムでサッカーをやってると勘違いしてる奴が多い。 昨日の試合の場合、4−4−2でやっても4−1−4−1でやっても 本質的に中盤がセスク頼みだったからどっちでも変わらん。 ただ、中盤を飛ばして放り込むサッカーのボルトンに対しては 中盤で奪うことが…

何か違う

何かガナスレではクリシーとアデバが叩かれてるけど、 今日の試合は誰が悪いかっていうとほとんどが悪い。 アデバの場合は前線で孤立してた感があるので難しいところだけど。 あれがアンリでも何も出来なかったでしょうし。 まあそのへんは贔屓なんでしょう…

脱落

ボルトン 3 − 1 アーセナル 追いつくどころか離されて試合終了。 決定機を多く作ったのはアーセナルの方だけど、 バーに当てるシーンが多くツキが無いのか。 逆にボルトンは単純なカウンターでアネルカが追加点。 とりあえずこれでアーセナルはもう3位狙…

予想スタメン大外れ

GK:レーマン DF:エブエ、トゥレ、センデロス、クリシー MF:ウォルコット、セスク、ジウベルト、フラミニ、リュングベリ FW:アデバイヨル 前半終えて2−1でボルトンがリード。 予想通りボルトンゲームになってるけど、 問題なのはアーセナルの失…

スタメン予想改訂版

アンリが怪我で欠場、ギャラス、ロシツキーの復帰もまだ、 それからファン・ペルシのサスペンションの適用がこの試合だそうで。 ってことで予想スタメンですが、 GK:レーマン DF:エブエ、トゥレ、センデロス、クリシー MF:フレブ、セスク、ジウベル…

危ない

ある場所からBBSにレスした後に自分のホスト名を見たら 物凄くまずい情報が流れている事に気付き、即削除w アンリが足首の怪我でボルトン戦欠場するみたいです。

他のところでもやったけど

昨日、CLの各グループの状況はある程度整理をしましたが、 今回は現時点で確定している順位の組み分け。 1位通過確定: リバプール、バレンシア、リヨン、ミラン 2位通過確定: PSV、レアル・マドリー 通過確定(順位未決定): チェルシー、バイエル…

今日は忙しくなる

ロシツキーはフラム戦、ギャラスはポルト戦あたりで復帰出来る模様。 ローレンもトレーニングに復帰したみたいだし、 早いところフルメンバーが揃うところを見たいですねえ。 ちなみにボルトン戦の予想スタメンだけど、 GKレーマン、DFラインのエブエ、…

CLも佳境

ここらへんで各グループの状況を整理しますかね。 グループA チェルシー(10) ブレーメン(10) バルセロナ(8) レフスキ・ソフィア(0) 最終節はバルセロナとブレーメンの直接対決。 バルサはホームとはいえ、勝つことがグループリーグ突破の最低…

ふぅ

アーセナル 3 − 1 ハンブルガーSV 後半に3点取って逆転勝利。 エブエの勝ち越しゴールが決まるまでは気が気じゃなかった。 後半になってから4−4−2に変更、 途中からファン・ペルシ⇔アデバイヨル、 リュングベリ⇔ウォルコット、フレブ⇔バチスタ、 こ…

最悪

前半を終えてハンブルグが1点リード。 ファン・デル・ファールトのシュートは見事だったけど、 あそこであんなシュートが決まってしまうのが 今のアーセナルの悪い流れを象徴しているようだ。 もうぶち切れてるんで思ってることは言う事はハッキリ言います…

CSKAモスクワ対ポルト

前半を終えてアウェーのポルトが1点リード。 CSKAモスクワは何度か決定的なピンチを招いているものの、 GKのアキンフェエフの安定感に救われてる感が。 あれで二十歳か。こいつはすげー。 CSKAは中盤がそれほど強くなく、攻撃にも厚みを持たせら…

もうすぐCLです。 今日はCSKAモスクワ対ポルト、アーセナル対ハンブルグをはしご。 試合時間までずっと加地速w

2時間張り付いた

http://www.kajisoku.com/archives/eid622.html テラガットゥーゾwwww