2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の11月も終わり

次の試合↓ セスク離脱 ペルシ復帰 フラミニ復帰?

今季初黒星

すでにGL突破は決まってたんで結果自体はどうでもいいんですが、 それよりも内容の悪さが目についた。 特にセンデロス。 何か憑いてるんじゃないかってぐらい酷いなw 他にも、トラオレの守備が緩かったり、セスク下がった後は全く幅広い展開が見られなく…

失点する時ってなんとなく直前に直感する

右サイドの突破からサイドに開いたベントナーがクロス、 エリア内で受けたエドゥアルドが落ち着いてゴール決めて先制はしたけど、 その後センデロスの軽率なミスから最終的にこぼれ球をケイタがミドル決めて同点、 セットプレーからフリーになったルイス・フ…

セビージャ戦はスラビア・プラハ戦と同じようなメンバー

で行くそうです。 そのスラビア・プラハ戦のスタメンは↓ GK:アルムニア DF:ディアラ、ギャラス、ソング、クリシー MF:ウォルコット、デニウソン、ジウベルト、ディアビ、エドゥアルド FW:ベントナー この時といくつか異なる状況があって、それは…

むはは

ついに買ってしまいました。 DSとドラクエ4 第1章は30分ぐらいでクリアして、 第2章はじじいがヒャダルコ覚えるまで粘り(さすがにザキはきついw)、 現在は第3章。ピザの章ですね。 第3章は女神像取ったらクリアで良いと思うんですが(何気短

これわ・・・

エバートン 7 − 1 サンダーランド

ベントとヘスキーくたばれよ

アーセナル 2 − 0 ウィガン 80分過ぎに強いアーセナルは健在のようで。 前半からとにかく2センターの選手が平凡な出来過ぎて不満だったんだけど、 後半からロシツキーをトップ下に置く形に変更。ウォルコットは左サイドに。 ロシツキーはフレブほど前へ…

ギャラスの髪型ありゃ何だ?

前半を終えてスコアレス。 中盤のレギュラーが3人もいないとやはり何か足りない。 ロシツキーはもっと自己主張が激しくても良いと思うんですけどね。 アーセナルのスターティングメンバー。 GK:アルムニア DF:サニャ、トゥレ、ギャラス、クリシー M…

男女混合駅伝

最終区間で逆転して日本が優勝。 後半の3人は揃って区間賞。 それにしても、最後のインタビュー間に合ったのにスルーされた竹澤カワイソス。

というわけで

ウィガン戦で欠場が確定しているのは以下のメンバー。 フレブ(怪我)、フラミニ(怪我)、セスク(出場停止)、ディアビ(怪我) ジウベルト(代表戦明けの合流時期が遅い・疲労)、ペルシ(まだ練習に復帰したばかり) センデロスは復帰出来るようですが、…

↑若干削りました

無駄に長文になってたので。 にしても後半から全部消したんですけどw 週末からようやくリーグ戦再開なんですが、 セスク出場停止、フラミニ怪我に加えてフレブまで怪我なんて情報が。 中盤レギュラー3人欠くのはさすがにまずいなあ・・・

イングランドざまあ

まあマクラーレンが戦犯扱いされるのは言うまでもないけど、 こういうときに限ってアーセナルにとばっちりがくるんでしょうね。 イングランドの場合、リーグに外国人選手が多いって言っても 今の代表選手は中堅〜ビッグクラブでレギュラー張ってるような連中…

フレブ

http://alexanderhleb.com/ wwwwwwwwwwwwwww

平均睡眠時間が3時間ぐらい

代表戦後は大体怪我人が出てくるものですが、 今のところ名前が挙がっているのはフラミニ、ディアビ。 週末のウィガン戦はセスクが累積で出場停止だし、 思い切ってロシツキーとジウベルトorディアラでやってみるのも良いかも。

夜は夜でも一日跨いで

いやー、OREOのホワイトチョコスティック美味いね。 ジウベルト・シウバ(アーセナル所属) 今回は中立的な立場から。 以前から噂が絶えないのがバレンシアとユベントス。 それに加えて最近はゴシップネタでインテルと来た。 まあブラジル代表の現キャプテン…

冬の移籍市場で注目している選手

ルカ・モドリッチ(ディナモ・ザグレブ所属) 彼に関しては最近チェルシーが関心を寄せているようです。 たしか夏にはアヤックスがモドリッチ狙ってたと記憶していますが、 テンカーテの構想の中にあるんでしょうかね。 ただ、夏にエドゥアルドを放出したザ…

冬の移籍市場で注目している選手

こんなんもボチボチ取り上げてみます。 ただし明日以降(何)

出場機会が少ないと考えてしまうもの

明らかに古い話題になりつつありますが、ディアビから。 怪我人が続々と復帰して、今やリーグ戦ではベンチ入りすら出来ない状況で、 こんな状況が続くならシーズン終了後には移籍を考えるかも。 でも辛抱強く頑張るってな話でしたね。 まあ本職がCHである…

社会人はあまり遊べないからこそ

一度の遊びに金をかける。 先週金おろしたばっかなのに、もう金がなくなりそうです。

今週はリーグ戦お休み

U-21イングランド代表でウォルコットが活躍していたようで。 アーセナルの中でも快速を活かす選手として成長していってほしいものです。

お久しぶりです

女子バレーWCは7位でフィニッシュ。 柳本は大会前だけは威勢いいけど、やってることは数年前から変わらんな。 テレビ見てたら「日本らしいバレーをすれば勝てる」なんて口にする人は結構いるけど、 そりゃ好きなようにバレー出来れば勝てるのは当たり前な…

早起きは三文の得

でしたっけ。 レディング 1 − 3 アーセナル ゴールは前半終了間際にフラミニ、それから後半にアデバヨール、フレブ。 途中出場だったけど、ディアラは球際の守備といい、キープ力といい、持ってるものはありますね。 あと、セスクのイエローは絶対わざとだ…

パンドラの箱を開けてしまった

そんな週末でしたが、まあブログ内では触れない方向で(何) チェルシー対エバートンは1−1のドロー。 チェルシーは前半に何度かあった決定機を生かせなかったのが痛い。 後半にCKからドログバのゴールで先制したのに、 ロスタイム突入間際にケーヒルのス…

ガッキーがブログ始めたってよ

ジャンプの予告ってあてにならないですよね(何) 週末というか週明け?のレディング戦情報ですが、 軽傷でチェコ遠征をパスしたロシツキーとトゥレが復帰。 休みをもらったセスクとフレブも当然復帰します。 予想されるメンバーですが、 GK:アルムニア …

ゴミ試合

これでも決勝トーナメント進出は決まったわけだけど、 ここでふざけたのが影響して2位通過なんてことにならなきゃいいんですがね。 とりあえずジウベルトとディアビがストッパー。 ボール持つ度に確実に流れを止めてました。 ディアビは中途半端にキープ力…

あーつまんねー試合

前半終えてスコアレス。 アーセナルはチャンスらしいチャンスはゼロだったんじゃないかと。 今季最もつまらない試合を演じているアーセナルのスタメンは↓ GK:アルムニア DF:ディアラ、ギャラス、ソング、クリシー MF:ウォルコット、デニウソン、ジ…

2時間しか寝れない

12時間以上働くと明日のことなんてどうでもよくなりますよね(何) CL第4節に臨むアーセナルのスカッドは昨日のメンバーからファビアンスキを除いた18名。 スタメン11人+ベンチ7人で丁度。 個人的に見たいのはトラオレとディアラかなあ。 ディア…

JAMプロはじまったな

明日はCL第4節でアウェーのスラビア・プラハ戦なんですが、 トゥレ、セスク、フレブ、ロシツキーの4名は遠征には参加しないとのこと。 というわけで、中盤はカーリング杯に出るようなメンバーになるんだろうか。 とりあえず遠征に帯同しそうなメンバーを…

ミス横国大“萌系”お天気キャスター

休憩時間にヤフー見てたら気になるタイトルあったんでチェックしてみたけど、 以前(多分)サドさんが紹介してたミスなんちゃらの有力候補だった子みたいですね。 ただ、じっくり写真で見てみると俺の義理のお兄さんにそっくり過ぎて萌えないw

朝から

めざましテレビは出てくるアナウンサーとかは比較的好きな方だけど、 スポーツニュースは扱わないでほしい。不快になる。