今季初黒星


すでにGL突破は決まってたんで結果自体はどうでもいいんですが、
それよりも内容の悪さが目についた。
特にセンデロス
何か憑いてるんじゃないかってぐらい酷いなw
他にも、トラオレの守備が緩かったり、セスク下がった後は全く幅広い展開が見られなくなったり、
まあ色々と今後の参考になる試合でしたと。


CBとCHに関しては一年間今のメンバーで通すのかちょっと考えたくなりました。
若手の成長に期待とか、ベテランの経験を買うとか、そんなんじゃなくて
単純にクオリティを追及して今のままで良いのか。
まあレギュラーに関しては問題じゃないんで、そこまで緊急性は高くないのかもしれませんけど。




通勤前にまだちょっと時間があるので各選手の評価を。


アルムニア
いつもに比べると仕事が多かったけど、失点シーンに関してはいずれもノーチャンス。


トゥレ
DFラインで唯一頼りになったってのが何とも。


センデロス
もう本人も神経質になってるんじゃないかと。
そうなるきっかけを生んだのは何でもない場面での自身の軽率なミス、
そしてその後のパフォーマンスに影響してしまうのも悪い。


ホイト
こっちのサイドを攻められるシーン自体少なかったし、
攻撃の際に高い位置でボール持つ回数も少なかったんで微妙なところ。
ただ、トラオレにしても同じことが言えるけど
レギュラーSBとの最大の差はタイトなマークが出来ないってところ。


トラオレ
マークが緩い。守備は0点。
ただ、経験値からすれば仕方ない面もあるのかな。
攻撃に関してはクリシーよりはセンスあるなーとw


ジウベルト
スラビア・プラハ戦と同じ感想。
ただ、今回の方が見ていて分かり易かったでしょうが。


デニウソン
攻守どちらかで貢献してくれてればまだ何か言いようがあるけど、
今のところどちらも中途半端より悪め。
機能しているチームにパーツとして組み込めば問題なくフィットするけど、
彼自身をエンジンに据えると馬力不足といった感じ。


セスク
今日は終始セーブしてましたな。
ただ、それでもセスク交代後はチームが明らかに回らなくなった。
ハムストリングの怪我なんて話があるだけに、チームの先行きが不安。


エブエ
中央での崩しが効かない今日のメンバーでカウンター中心となると、
やはり彼のサイドからの攻撃回数が増えるというもの。
サニャよりはホイトとの方がどういうわけか今のところ合ってる。


エドゥアルド
得点シーンといい、要所要所で巧さは見せましたね。
今日のメンバーの中では間違いなく良い部類。


ベントナー
相変わらず意外に丁寧なパスを出せる。
このへんはアデバとかエブエ、クリシーにも見習ってほしいもんですw
ただ、今日はアウェーのスラビア・プラハ戦同様孤立気味でしたね。




途中出場の3人に関しては省略ということで。