2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フラミニなんでサイドバックやってるん?

チェルシー対スパーズは1−1のドロー。 ベレッチが意外な浮き球パスを見せたかと思えば(アネルカがしくじったけど)、 CKからボレーを決めてチェルシーが先制。 スパーズはベント1トップでまるでチェルシー守備陣攻略の糸口が掴めなかったけど、 前半終了…

観客席

そういえば、この試合は観客席に色んな著名人が来てましたねえ。 1.エドゥアルドと奥さん 本当に復帰が待ち遠しいです。 2.シルヴェストルと奥さん 奥さんが結構美人だったような気がします。 3.シルヴェストルとヴィエラ 前半は奥様、後半はインテル…

ナスリ馴染み過ぎ

アーセナル 3 − 0 ニューカッスル 後半さらにデニウソンのプレミア初ゴールもあり、3点差をつけての勝利。 デニウソンは中盤での出来自体は特に目を見張るものも無かったんだけど、 アヤックス戦、WBA戦、トゥエンテ戦と数字に残る結果はきっちり残してい…

理想的な流れ

ユナイテッド戦の時も思ったが、グティエレスは強くて巧い、良い選手だな。 アーセナルのスタメン GK:アルムニア DF:サニャ、トゥレ、ギャラス(C)、クリシー MF:エブエ、セスク、デニウソン、ナスリ FW:アデバヨール、ファン・ペルシー 前半開始からセスクを…

エバートン対ポーツマス

前半終えてポンペイが2点のリード。 エバートンはたしかスカッドの平均年齢がアーセナルよりも若くせざるを得ないほど 深刻な台所事情に陥っているとか。 特にカーズリー等が抜けた中盤が深刻で、前線はヤクブの個人能力に依存し切って、 そこからサイドに展…

ニャーカッスル

ギャラス、ナスリ、ウォルコットが軽い故障だったらしいが、試合には出られる模様。 予想スタメン GK:アルムニア DF:サニャ、トゥレ、ギャラス(C)、クリシー MF:エブエ、セスク、デニウソン、ナスリ FW:ファン・ペルシー、アデバヨール Sub:ファビアンスキ、…

カーリング杯

抽選の結果、ホームでシェフィールド・ユナイテッドとの対戦が決定。 ブレイズとの対戦は2年連続。前回はアウェーで3−0の勝利。 ちなみに、ユナイテッドはホームでボロと、 チェルシーはアウェーでポンペイと、昨季優勝のスパーズはアウェーで新城。

起きて一発目がこれ

http://uk.youtube.com/watch?v=8Ykv-HXupfM どうしたwww

1人か2人(または0人)

ベンゲルが補強を示唆したって報道ですが、本当に発言が二転三転w まあ移籍関連においてベンゲルの言葉ほど信用出来ないものはないw ネガティブな意味ではないんだけど。 補強の優先順位をつけるなら、 1.センターハーフ セスクのパートナーが出来、かつ…

GL抽選会の司会の女性

(何) あと、ついでと言っては何ですが、 今季のCLのグループリーグの組み合わせが決定しました。 A組:チェルシー(イングランド)、ローマ(イタリア)、ボルドー(フランス)、クルージュ(ルーマニア) B組:インテル(イタリア)、ブレーメン(ドイツ)、パナシナ…

仮眠取るつもりだったのに

ブログ更新前に適当にチャンネル替えてたら、リバポがまだ試合やっててワロタw リエージュは頑張ってたと思うけど、どうせPKになっても レイナがヒーローになるんだろうなとか思ってたらカイトのあのゴール。

結果

アーセナル 4 − 0 トゥエンテ トゥエンテが特に何もしてこなかったので、 この試合のようなヌルい内容でリーグ戦を戦っていけるわけではないけど、 ウォルコットらが結果を出したというのは大きい。 ウォルコットは昨シーズンも全然駄目だった状態から バ…

試合前なのにテンションが

アーセナル GK:アルムニア DF:サニャ、ギャラス、ジュルー、クリシー MF:ウォルコット、セスク、デニウソン、ナスリ FW:ファン・ペルシー、ベントナー すでにアウェーで2点差をつけているので、この試合を全力でいく必要は無い。 しかし、先週末フルハム戦に…

適正な選手は

本当は即戦力のCBとCHが必要。 だけど、現実的には獲ってもCH止まりが良いところ。 それなら、ある程度テーマを絞った方が良い。 ①CBのカバーリング能力(空中戦) 昨日ちょこっと書いてたけど、ジウベルトのカバーリング能力というのは フラミニのように運…

きついといえば

会社でボボさんのブログ開いた時は意表をつかれてなかなかきつかった(何) 何がって、画像とか画像とか画像とか(・)(・)(何)

まだ続く

結局、何が不満かってセンデロスを放出したってチームには何のメリットも無いわけで。 分かり易いデメリットならあるけど。 今夏、他にも何人か主力選手を放出したけど、 その理由はどれも大体納得のいくものだった。 レーマンやフラマネーはフリーだから止…

アーセナル関連。今日はいつもより長いです。 読む人によっては不快に感じる内容かもしれません。 センデロスのローン移籍について。 移籍先がどことかはどうでもいい。 どうでもいいけど、どうでもいいから最初に触れておくと、 これはミランにとってもセン…

センデロスがミランにローン移籍?

しかも買取オプション付きだとか。 長々と書くのは公式で発表があってからにするけど、 後ろが空中戦に課題を抱えているチームが 一番空中戦に強いCBを放出ってのも馬鹿げた話だな。

メンタル面の強さ

今日、某所にいた時ちょっと暇な時間が出来たんで 昨日のアーセナルの試合とか、色々振り返ってたんだけど、 デニウソンは技術的にはプレミアで通用するレベルであることは間違いない。 では昨日の試合で何故あそこまでボロボロだったのか考えると、 プレー…

終戦

フルハム 1 − 0 アーセナル ここ何年かアーセナルを観てきたが、今季が最も優勝に期待を持てない。 そんな予想していた絵を具現化したような試合だった。 フルハムには2年前にも似たような形で敗北している。 あの時はセスクを温存してジウベルト、ソング…

AJはよく見ると結構かっこいい

CKで流れてきたボールに、ギャラスを振り切ってきたハンゲランドが飛び込んで先制点。 アーセナルのスターティングメンバーは、 GK:アルムニア DF:サニャ、トゥレ、ギャラス、クリシー MF:ウォルコット、エブエ、デニウソン、ナスリ FW:ファン・ペルシー、ア…

前座(何)

いつも通りのスパーズ 1 − 2 サンダーランド シセはデビュー戦で決勝ゴールですか。 スパーズは中盤の個人能力は高くなったんだけど、 キーンが抜けベルバトフも不在となると前線の恐さが皆無。 ポセッション型の1トップじゃ凡選手に成り下がるダレン・ベ…

良い女の条件その1

声(何)

UEFA最優秀選手

すぺくらさんが先に触れてましたが、まずUEFAの方で候補リストを作成し、 それにCLベスト16の監督の投票して最終候補20名まで絞ったみたいですね。 いくらプロの監督と言っても、全試合見ているわけではないから どうしてもネームバリューが先行した結果にな…

野球は4位でメダル獲得ならず

今回のオリンピックについて色んなスポーツ観たけど、 観る前から一つ決めていたのはアマチュアに関しては基本的に批判をしない、 プロに対してだけは批判も有りってことで統一していた。 ってことで、男子サッカーと野球に関してはハッキリ言って不甲斐無い…

慌ただしい週末になりそうな予感

週末のフルハム戦ですが、怪我で代表を辞退したナスリは間に合う模様。 あとは五輪帰りのソングも合流します。 セスクは、練習には復帰しているものの当初の予定通りこの試合までは欠場。 センデロスに関しては具体的な離脱時期が明らかにされていないような…

ミカエル・シルベストル

起きたら公式で発表されてました。 今回は本当に早かったなw 個人的なシルベストルの印象とか、実際どうなの?ってとこなんですけど、 まず選手として見ればポジションは左SBとCBを担当。 本職はCBだけど、致命的にポカが多い印象。 むしろ本職でないSBでの…

キツネその2

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=826840 タイプとしては有りなんだよなあ・・・だけど・・・。 それよりも気になるのは、他の記事でシルベストル獲得?なんてあったことだw フランス人ってのがちょっとあるかもって思わせる種。

うーん

俺は何やってるんだろう。

対ウルグアイ

フルで観たわけではありませんが、簡単に感想を。 せっかくウルグアイはかなり本気モードのメンバーだったのに、 日本は何か色々と勿体ないことをしてしまった感が。 このテストマッチの教訓が、もっと早く前に出て仕掛けていくこと、程度なら 今までの総復…