野球は4位でメダル獲得ならず


今回のオリンピックについて色んなスポーツ観たけど、
観る前から一つ決めていたのはアマチュアに関しては基本的に批判をしない、
プロに対してだけは批判も有りってことで統一していた。


ってことで、男子サッカーと野球に関してはハッキリ言って不甲斐無い戦いをし、
不甲斐無い内容の通り不甲斐無い結果に終わってしまった。
プロなんだからアマチュア選手達よりも厳しい目で見られてしまうことは仕方が無い。
だけど、同じ目線で見たとしてもプロの方が不甲斐無く見えてしまうのはどうかと思う。


プレーする選手、現場を指揮する監督、それら全てをバックアップする協会等、
多くの面で不手際があったように思えることが残念。