2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど

良いお年を。

前半戦まとめ(ゴール編)

アーセナル限定ですがw ここまでは書きたかったので。 とりあえず今シーズン印象に残っているゴールを振り返ってみます。 対フルハム(H)−フレブ 開幕戦ロスタイム間際の勝ち越しゴール。 セスクのロングフィードをコントロールし、GKの逆をついてファーサ…

今年個人的にグッときた女性10傑

駆け足ですがズラッと。 今年最後の更新になります。 ・皆藤愛子 めざましテレビのお天気お姉さんでお馴染みですね。 というか、それ以外で見たことないしw 社会人になってからというものの、テレビを見る機会はサッパリ減ったんですが、 朝は自然とめざま…

前半戦まとめ(プレミアリーグ編その2)

昨日書ききれなかった分。 といっても、個人選手名を挙げるのはもう終わりですが。 あ、昨日入れ忘れてたヴィラの快速コンビ追記しています。 前半戦の総まとめってことで色々。 まずは年内最終順位。 1アーセナル(47) 2マンチェスター・ユナイテッド…

シティ対リバポ

リチャード・ダンが文字通り最後の砦だったな。 リバポはあれだけ押せ押せの内容なら勝っとかないとってところなんでしょうが、 もう一歩何かが足りませんでしたね。

前半戦まとめ(プレミアリーグ編)

現時点でのプレミアリーグベストイレブンを選考してみました。 GK: ホセ・マヌエル・レイナ(リバプール) GKに関しては消去法で選出。 怪我や調子の波もなく、かつ結果もちゃんと出してるってことで。 DF: リオ・ファーディナンド(マンチェスター・ユナイ…

今季のプレミアリーグには野球チームが混じっているらしい

そんなレディング。 スパーズのホームで6−4というとんでもゲームをやってのけました(レディングの負け) しかも展開はレディングが取ってはスパーズが返し、 最後はスパーズが立て続けに決めて勝ったわけですが その中でベルバトフは4ゴール。 ちなみにレ…

ゲンさんへ

エドゥアルドネ申 なんてKYぶりを発揮してすいませんでした(何) アーセナルらしい内容になったのはロシツキー投入後のロスタイムだけだったんですがw 今日はエドゥアルドで取ったような試合でしたね。 反撃の狼煙は後半開始2分から。 クリシーの最終ライ…

雨嫌い

前半終えてエバートンが1−0でリード。 CKでベントナーがクッションになったボールをケーヒルが押し込んで1点。 やっぱケーヒルは嫌な存在だ。不思議と点を取る。 その後もエバートンの早く厳しいチェックの前にアーセナルはなす術なく、 終盤にやっとゴー…

お膳立てはバッチリ

自力で首位を奪い返すチャンスがこんなに早く到来するとは。

エバートン戦

ペルシ、ウォルコットは依然として怪我の為に欠場。 エブエは休養。 予想スタメン GK:アルムニア DF:サニャ、トゥレ、ギャラス、クリシー MF:フレブ、セスク、フラミニ、ロシツキー FW:ベントナー、アデバヨール サブ:レーマン、センデロス、ジウベルト、デ…

前半戦まとめ(個人編その4)

やっとFWまでいった。 FW: エドゥアルド・ダ・シルバ:5.0 リーグ戦だけなら4.5ぐらいしかつけられないけど、 カーリング杯、CLではスコアを伸ばしているのでその部分を評価しました。 トップチームでやるとなると、アデバやペルシとの組み合わせに不安が。 …

前半戦まとめ(個人編その3)

昨日は途中でダウンしてしまったので続き。 MF: ディアビ、セスク、ロシツキー、ディアラは昨日のに書いてます。 アレクサンドル・フレブ:7.5 前半戦、セスクが主軸になるのは予想通りでしたけど 正直フレブがここまで大車輪の働きをするとは思ってませんで…

良いお年を

ということで、今日は年内最終営業日でした。 1週間以上休めるのは久しぶりやわ〜。 クリスマス以降は合計で10時間しか寝てませんでしたが、 多分今日から明日にかけて同じぐらい寝ると思う。

前半戦まとめ(個人編その2)

MF: ヴァシリキ・アブ・ディアビ:5.5 カーリング杯では主力級の働き、それ以外では諸刃の剣ってところですかね。 相手のマークが緩ければ持ち前のフィジカルとリーチを活かした ドリブル突破&キープが活きるんだけど、 ある程度複数で厳しく寄せてしまえば…

首位陥落ぐらいでネガり過ぎ

まあネガるだけなら勝手にしてもらって結構なんですけど、 すぐ戦犯を作って選手叩きに走るからタチが悪い。 下手な先入観を持ってることを自覚してないから尚更。

チェルシー対ヴィラ凄いなw

ポンペイの選手フィジカル強過ぎ。 セスクとフレブは怪我明けからまだ調子戻ってませんね。 要所要所でのボール捌きもそうだけど、運動量が怪我前よりも明らかに少ない。 逆に良くなってるのはロシツキー。 怪我なくコンスタントに出続けてるんで調子上がっ…

ミラノダービー

はインテルの完勝。 ミランはリーグ戦gdgdでも、CLでは別物の強さを誇るので 今シーズンは本当に蓋を開けてみるまでは何とも言えん(苦笑) ただ、ここ数シーズンずっと老朽化やらマンネリ化やら散々言われてるクラブなんだから CLでの圧倒的な強さもい…

クラシコ

河田ー(何)

そういえば

ミランとの対戦が決まった後に、エミレーツ杯のインテル戦の話がどっかで出てたけど、 今思えばあの時にアデバさんが怪我で離脱+ドゥドゥの労働許可が下りてなかったから FWがペルシとベントナーしかいなくて、フレブのトップ下をテストすることが出来たわ…

前半戦まとめ(個人編)

+選手査定も。 GK: イェンス・レーマン:4.5 リーグ戦2試合出場。CL2試合出場。 出場機会は少なかったですが、うちリーグ戦2試合では失点に直結するミス犯してますからね。 若干辛い評価にしました。 ルカシュ・ファビアンスキ:6.0 カーリング杯3試合出場…

最初から2トップでいけばいいのにって意見が多い

最近の中盤から前の構成と、アタッカーの交代要員だけ挙げます。 スターティングメンバー: アデバヨール ロシツキー フレブ エブエ サブ:ウォルコット、エドゥアルド、ベントナー ペルシ不在の間、ベンゲルが何故1トップを続けてきたか簡単に考えると、 …

そういえば

今シーズンのプレミアリーグのクラブは本当に監督交代が多い。 現時点ですでに以下のクラブは監督が入れ替わっています。 チェルシー トッテナム ボルトン ウィガン バーミンガム(ブルースがウィガンに引き抜かれた為) ダービー フルハム

試合の感想は昨日の分に

それにしてもベルバトフ相変わらず化け物だったなw

ノースロンドンダービー・・・凡戦にならない

アーセナル 2 − 1 トッテナム 後半になってすぐにセスクのパス&ラン、 パスを受けたロシツキーが追い越したセスクにリターン、 セスクのヒールから左サイドでフリーになっていたアデバヨールのシュートで1点先制。 セスクとロシツキーの巧いパス交換とト…

と思ってたんだけど

実際のスタメン。 GK:アルムニア DF:サニャ、トゥレ、ギャラス、クリシー MF:エブエ、セスク、フラミニ、ロシツキー FW:フレブ、アデバヨール サブ:レーマン、センデロス、ジウベルト、エドゥアルド、ベントナー 蓋を開けてみるとペルシはベンチ外で、ペル…

ミランは置いといて

今日はノースロンドンダービーですよ。 予想スタメン GK:アルムニア DF:サニャ、トゥレ、ギャラス、クリシー MF:フレブ、セスク、フラミニ、ロシツキー FW:ファン・ペルシ、アデバヨール 今季初のベストメンバー揃い踏み。 つーか今まで揃ったことなかったん…

帰ってきたら対戦相手が決まってた

ポルト対シャルケ チェルシー対オリンピアコス レアル・マドリー対ローマ ミラン対アーセナル バルセロナ対セルティック マンチェスター・ユナイテッド対リヨン インテル対リバプール セビージャ対フェネルバフチェ 老練な選手の多いクラブと、トップレベル…

ジュルーは復帰

だそうです。 まあ、トゥレがいない1月なんかはリーグ戦+カップ戦を ギャラス、センデロス、ソング、(+ジウベルト)だけでやるってのはしんどいですからね。

素晴らしい

カーリング杯でアウェーの黒板戦、延長までもつれたものの最終的に2−3での勝利。 仕事の関係で残念ながらハイライトでしか試合は観られなかったんだけど、 大きな価値のある勝利を手にしたことはハッキリと分かります。 エドゥアルドは河田同様カップ戦で…