2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュレモンがAKB48の正規メンバーに昇格

らしいです。 ただ、確か何ヶ月か前に9期生メンバーが正規メンバーに昇格したと思うんだけど、 所属チームが決まって無いからか未だに研究生扱いなんですよね。 フレッシュレモンもしばらくは同じような扱いになるのかも。 そもそも、AKBにはチームA、チーム…

2010-2011シーズンの通信簿

さっき途中まで書いてたのに、IE落ちやがった・・・orz やる気無くしたので、サラッと書きます。 GK: アルムニア・・・4.0 レーマン・・・- ファビアンスキ・・・6.0 シュチェスニー・・・6.0 DF: サニャ・・・6.5 ヴェルマーレン・・・- コシェルニー・・…

自動車税は痛い

今月に入ってから社会人の初任給の1.5倍は金使ってるのではwww 主に金を使ったのは・・・ 結婚式、二次会、旅費、ホテル代、GWの飲み会数回、GW明けに歓送迎会2週連続、 古い友人との豪華な晩餐、その他買い物・・・ そしてフィナーレが自動車税。 来月は…

今週の動き

ジェンキンソン獲得の話がまとまりそうな流れ。 あと、噂のリッキーは残り契約がまだ複数年残ってるとかw アーセナルで残り契約が1年なのはナスリ、クリシー、アルシャヴィンあたりですかね。 エブエとかどうだったっけな。 今夏は契約延長or移籍ってなる可…

10-11UEFAチャンピオンズリーグ終了

UCL

終わってみればバルサの完勝でした。 今日の試合観て、ユナイテッドにはアーセナルに足りない強さとか執念みたいなものは感じた。 ただし、バルサ相手となるとそういうメンタル面以外にも 特別なレベルの技術に達していないといけない。 今日のユナイテッド…

ファイナル

UCL

バルセロナ GK:V.バルデス DF:D.アウベス、マスチェラーノ、ピケ、アビダル MF:シャビ、ブスケツ、イニエスタ FW:ビジャ、メッシ、ペドロ マンチェスター・ユナイテッド GK:V.D.サール DF:ファビオ、ファーディナンド、ヴィディッチ、エブラ MF:バレ…

世界で一番嫌いなチームと二番目に嫌いなチームのファイナル

UCL

ウェンブリースタジアムということで、ユナイテッドホームな雰囲気になりそう。 両チームの予想スタメン マンチェスター・ユナイテッド GK:V.D.サール DF:ファビオ、ファーディナンド、ヴィディッチ、エブラ MF:ナニ、フレッチャー、ギグス、パク FW:ル…

今更やって速報とは言えない

第三回選抜総選挙『速報結果』(5月24日〜25日正午までの票数) 01位 チームK 大島優子 17156票 21位 SKE48 高柳明音 1761票 02位 チームA 前田敦子 16452票 22位 チームA 仲川遥香 1571票 03位 チームB 柏木由紀 12056票 23位 チームK 秋元才加 1502票 04位…

運命の最終節

何だかんだで1−0でリードされてます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ と思ったら、RVP同点ゴールktkr!!!

日本人選手の可能性

来季に向けてのビッグニュースの1つが、宮市がプレシーズンをアーセナルで過ごすということ。 そこでの出来次第では来季アーセナルでプレーすることが出来るかもしれません。 労働許可に関しては、今度は特例措置で通るんじゃないかと。 宮市はウイングのポ…

本気度

復活したので、続きを書きます。 GKに関しては、レーマンが現役続行?なんて話も。 これは案外現実味のある話かもしれない。 今のところ移籍しそうなのはアルムニアぐらいで、丁度ベテラン枠が空くので、 生半可なベテランGK連れてくるよりはレーマン残留の…

4位転落とここ最近の話題

シティとは勝ち点差1 得失点差ではまだアーセナルがリードしています。 もうここまで来たら、なるようにしかならないですね。 アーセナル関連の話題としては、もうチームの心が今季から離れているように、 来季に向けた話題が多いです。やっぱり移籍関連。 …

AKB48総選挙予想その2

一週間経って、前回どこまでやったか忘れてたw 47人に絞ったみたいだけど、誰だよっつー話で。 とりあえず、残った47人を更に絞るべく、いくつかのカテゴリーに分けていきます。 ・メディア選抜当確 大島優子、前田敦子、篠田麻里子、板野友美、渡辺麻友、…

旧友

土曜は昔の友人と久々に会って、ご飯食べてきました。 良く会う友達は高校以降の友達が多いので、 中学以前の話をあれだけしたのは本当に久しぶりでした。 今だからサラッと言えるようなこともありますしね。 ただ、送った後に思い出そうとすると、やっぱり…

ホーム最終戦でどうなの?

今日はホーム最終戦。 アストン・ヴィラを迎えています。 無冠は決まり、あとは順位が2位〜4位のどこになるかってところですが、 今日は何と言ってもヴェルマーレン復帰戦。 スタメン入りしています。 ただ、途中経過は0−2でヴィラがリード・・・ 何やってん…

コンドルは飛んでいく

http://www.youtube.com/watch?v=8v9uFbFnlmc 小学校の頃、リコーダーでやったの思い出した。 今度、小中学校時代の親友と何年かぶりに会います。 お互い引っ越した身なので、なかなか会う機会はないですね。

AKB48総選挙予想その1

例の選抜総選挙の件ですが、5/25には途中経過の速報が発表されるらしいので、 その後に予想しても何も面白くないということに気付きました。 来週予想しても良かったんですが、 やるなら本気でやらないと個人的には面白くないので、今回は本気出します。 本…

タイトルと残留争い

昨日は2つの国内タイトルが決定しましたね。 プレミアリーグはマンチェスター・ユナイテッドが制覇、 FA杯はマンチェスター・シティが獲りました。 今季はロンドン勢には寂しい結果となってしまいましたね・・・ 残留争いも佳境。 現実的に降格の可能性があ…

追加調査

ナスリの今シーズンの成績 29試合出場(先発27試合) 10ゴール1アシスト ナスリ先発時のスタートポジション 左サイド:11試合 右サイド:13試合 その他:3試合 ポジション別ゴール数 左サイド:2得点 右サイド:6得点 その他:2得点(WBA戦の2ゴールだけど、…

御当地アイドル?

http://www.hakata-r.com/memberinfo/ ぱっと見、某アイドルグループと酷似してるんだけど。 専用劇場が箱崎なんて半端な場所にあんのかw しかも、セットリストはAKBとかの曲ばっか載ってるし、 何か関係あるんでしょうか・・・と思ったけど、 今度HKT48出…

データで振り返る今季のアーセナル

リーグ戦に絞ります。 勝ち点:67 試合数:36 19勝10分け7敗 得点:69 失点:39 GK別成績 アルムニア 8試合3勝4分け1敗 18得点9失点 ファビアンスキ 14試合9勝2分け3敗 26得点14失点 シュチェスニー 13試合6勝4分け3敗 22得点15失点 ファン・ペルシ…

今週のテレビ

今週は長澤まさみばっか観てた気がする。 映画のPR強化期間でしたか・・・

5/11は特に何も起きなかった

http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/livejupiter/1305118341/ 会社で話聞いたからググってみたが・・・www

アーセナルに関する雑惑と堂本兄弟

ストーク・シティ対アーセナルは、前半観た時点でほとんど観る気が失せたので、 後半は最後の方しか観ていません。 ユナイテッド戦では最後の意地を見せたって感じでしたが、それで満足したんでしょうね。 明らかな格上を相手にした時はやる気見せるけど、 …

対ストーク・シティ

THE・消化試合って感じのふいんき

芦田愛菜が可愛過ぎる件について

さんまのまんま観てたが、芦田愛菜が可愛過ぎて死にたい(何) あ、決してそっち系の趣味はございませんので。

来シーズンのチケットが値上げ

来季からかな? チケット価格が6.5%値上げされるようです。 アーセナルは他のビッグクラブに比べれば健全経営な方だと思いますし、 ビジネスモデルとしては理想形に近いと思いますが、 ファンの立場から見れば理想には程遠いのかなーと。 補強の費用自体は選…

テスト

2011年5月5日以降、テーマ毎のカテゴリー分類を試みようと思います。 忘れる可能性もあるけどw

今年のGW

今年のGWはいつになく中身の濃い過ごし方が出来ました。 その分、金は飛んだけど・・・ 新卒1年目の初任給分ぐらいは飛んだw

HKT48がついに誕生

ついに来ましたね。 HKT48なのに、劇場は博多じゃなくてホークスタウンに作るんかw