ファイナル


バルセロナ
GK:V.バルデス
DF:D.アウベス、マスチェラーノ、ピケ、アビダル
MF:シャビ、ブスケツイニエスタ
FW:ビジャ、メッシ、ペドロ


マンチェスター・ユナイテッド
GK:V.D.サール
DF:ファビオ、ファーディナンドヴィディッチ、エブラ
MF:バレンシアキャリックギグス、パク
FW:エルナンデスルーニー


前半終えて1−1
立ち上がりはユナイテッドが積極的に前からプレス掛けて行って自分達の流れにしていたが、
徐々にバルセロナがいつも通り自分達のペースに持っていった。


先制したのはバルサで、シャビをあの位置で前向かせるのは危険極まりないってことですな。
ペドロは上手くマークから逃げていて、シャビはユナイテッドが作った隙を見逃さなかった。


同点シーンはバルサの深い位置からのスローインをカットしてからの速攻。
ああいうワンチャンスをものにするのはさすがユナイテッドといったところ。


今のところ両チームとも良さが出ていますね。
ユナイテッドはバレンシアのところがちょっとイマイチな気がするけど、
ナニにしなかったのは守備面も意識してってことなのかな。
バルサの方がチャンスは多かったし、後半もそういう流れになると思う。
ただ、ユナイテッドはチチャリートルーニーがカウンター一発で決めるだけの力は持っている。