2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェーで0-2ってそりゃないわ

UCLファイナルの対戦カードは9割方決まりました。 私が世界で一番嫌いなクラブと、二番目に嫌いなクラブの対戦になりそうです。 だが、この2チームの完成度は欧州の強豪クラブを見渡しても頭2つ分ぐらいは抜きんでている。 2年前のファイナル以来、両チーム…

勝負の3連戦

結果 対リバプール 1−1 ロスタイムにPKゲットで勝ち越し⇒終了間際にPK献上で同点に追いつかれドロー 対トッテナム 3−3 1−3のリードから追いつかれドロー 対ボルトン 1−2 セットプレー2発で負け 0−0の時からすでに酷かったけど、本当にひでー

来季のプラン:スカッドまとめ編

来夏のスカッドについて、↑の残留予想組と補強候補選手を足し合わせたもの。 サイドバックだけはジェンキンソンも追加で。 GK:シュチェスニー、ファビアンスキ +レイナ DF:コシェルニー、ジュルー、ヴェルマーレン、サニャ、ギブス、エブエ +ジェンキン…

来季のプラン:補強編

来夏の補強で求めるのは、選手個々のクオリティは必須として、 +パーソナリティですかね。 以前、モウリーニョが各リーグの特徴として、 イングランドはパッション、イタリアは戦術、スペインは技術みたいなことを言ってましたが、 今のアーセナルは技術を…

来季のプラン:放出編

昨日の続きですが、システム編の結論を出すには、 どうしても来季の戦力・・・人員整理が不可欠になる。 まあ、どういう補強プランを立てるにしたって、余剰戦力は最小限に留めたいってのはあるし、 腰が重いベンゲルが腰を上げるには、それなりの条件が必要…

前田敦子がソロデビュー

それよりも、ヤフコメでの前田と板野の嫌われようは異常。

来季のプラン:システム編

アーセナルと言えば、ベンゲル就任以降は10年以上4−4−2を続けてきた。 2トップの片方はベルカンプだったので、4−4−1−1とも捉えられる。 05-06シーズンのCL仕様フォーメーションが4−1−4−1 この時はアンカーにジウベルトが入り、中盤は左からレジェス、リュン…

来季のプラン:コーチ編

ここまで来てベンゲルを解任って話はまず出てこないと思うので、そこは除外。 自分から辞める可能性も現時点では極めて低いかなと。 ただ、パット・ライスは今季限りじゃないかって話が出てきてますね。 奥さんの体調悪化とかが影響って噂だけど、去年も噂に…

で、来季の話だけど

今日は普段思っていてもブログに書かないことまで、 ある程度はぶっちゃけてしまおうかと思います。 わざわざ隠す理由もありませんし。 まず、血の入れ替えは必要。 6シーズン無冠で、監督・首脳陣が安泰なんてことは他のチームでは考えられない。 2年前、ベ…

数字上の可能性

数字上は、まだアーセナルにも優勝の可能性が残っています。 首位のユナイテッドには勝ち点差6で、2位チェルシーは得失点差2なので、 今後ユナイテッドが大コケすればタイトルの芽はある。 だけど、だけどね・・・ 万が一それでタイトルを取ったとして、素…

言葉にならない

稀に見る前半後半だけで100分を越えるゲーム。 最後の最後に歓喜があったかと思えば、それを圧倒的に上回る悲劇が待っていた。 ここでエブエを責めるのはあんまりかな。 どうせ他の誰かが責めるだろうし。 ただ、気になったのはベンゲルの采配。 ベントナー…

クラシコ第1ラウンド

痛み分けのドロー? まあ、リーガは元々バルサの連覇が決定的だったので、あんま変わらんか。 今日のマドリーはペペをCBじゃなくて中盤起用し、大当たり。 中盤にあんなモンスターいたらやってられんわw それでもポセッションは圧倒的にバルサだったわけで…

今週はホントきつかった

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1442.html 関連ニュースのURL探してたら、最初に出てきたのがこれだったので・・・ 去年の話でしたが、私の家族が脳腫瘍の切除という手術を受けまして。 その時の執刀医がこの方だったわけです。 凄い有名って話だ…

まさかのレーマン再降臨

ブラックプール 1 − 3 アーセナル 試合途中から観たけど、今季終了まで限定復帰しているレーマンがスタメンでした。 アルムニアは何かあったのかね。レーマンでいいけど。 この試合観て改めて思ったのは、今のままじゃ駄目だってこと。 一応、勝つには勝っ…

不謹慎厨

この間の震度6強の地震があった日の深夜、 AKB48の篠田麻里子がツイッターで以下のツイートをしたけど、その後削除し謝罪した件。 ツイートの内容は↓ 「収録中に地震が!!!皆さん大丈夫ですか?私達は大丈夫です!みなみ誕生日おめでとう!!」 (添付写真…

斉藤和義の

「ずっと好きだった」の替え歌、「ずっとウソだった」が話題になっていますね。 前にも書いたけど著名人の発信力、影響力というのは個人差はあれど大きい。 故に、変なメッセージを発信してしまうと色々と厄介ではあるんだけど・・・ この歌は反原発ソングだ…

コパ・アメリカ辞退⇒だがしかし

アルゼンチンのサッカー協会側が再考を求め、色々と働きかけてくれているようです。 個人的にはやはり参加してほしい。 Jリーグの各クラブの意向は勿論最大限汲む必要があると思うけど。

久々にやると次の日すごくきつい

そんなわけで今日は家でのんびり過ごしております。

これは凄いハゲ

凄過ぎてフイタ ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1612590.html

↑の書いてて思い出した

そういえば、この間のMステで久々にKAT-TUN観たけど、赤西抜けたんでしたね。 そんなことよりも1人だけいたハゲが普通に髪伸ばしてたのがショック。 その他にも、雛壇に前田がいねーって思ってたら、歌の時後ろに隠れてたり (体調悪かったらしい) B'zのBro…

AKB48が今年も選抜総選挙をやるらしい

あんまメンバーの入れ替わりとかなさそうですが、 今回は去年よりも更に票数伸びるんでしょうねえ。 個人的に注目しているのはフレッシュレモンの順位w それよりも、個人的に気になったのが、何かの新聞に載ってたらしいけど、 B'zの松本さんがAKB48に楽曲…

久々の試合

やばい、恐ろしくつまらん・・・ 日本代表の試合の方が面白いってどういうことなんや 結局スコアレスのまま終了。 ユナイテッドはアウェーで2−0からの逆転勝ち、 アーセナルはホームで10人相手にスコアレスドロー。 残念ですが、これが今のアーセナル。 技術…

アーセナル関連

この1ヶ月の間に3つのタイトルレースから脱落。 CLに関しては思うことは色々あるけど、結果的には順当っちゃ順当。 FA杯もアウェーのユナイテッドじゃ厳しいとは思ってたので、 この2つのタイトルを落とすのはある程度想定内。 無冠に終わるのも想定内かと言…

2011年度スタート

昨日は年度初めでしたが、仕事は緩〜い感じで終わりました。 3月は頑張り過ぎたのでw4月はゆったりといきたいところ。