2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本対イングランド

オウンゴール2つで逆転負けってのは何か勿体ない気もするけど、試合内容としては今までよりも改善してたんじゃないですかね。今日は俊輔が怪我でメンバーから外れたってのもあってか、今までの4−2−3−1から4−1−4−1の形に変えて試合に臨んだ。内容からいっても…

日本代表

何か韓国にこっ酷くやられてしまったようで。 フランス代表にしても同じこと思うんだけど、リーダーがしっかりしてないとチームってしっかり出来ないんですよねえ。代表チームの場合、リーダー≒監督なわけで。ドメネクや岡田がリーダーとして選手からどの程…

朝まで生

今でも政治云々に関してはよく分からないというのが正直なところなんですが、この歳になってくるとさすがに無関心ではいられないようで。何か深夜に討論番組やってたので最後まで見てしまいました。テーマに対しての議論の中身は相変わらずそれほど理解出来…

編集画面変わった

セスクは移籍問題に関して、特に肯定も否定もせず。ベンゲルの判断に委ねているそうです。 まあ、ここまで言って残留希望ってのは9割方無いでしょうし、移籍志願したってのが真実なんでしょうね。 私個人の考えとしては、この状態になったセスクを残したとこ…

ラスがW杯を欠場

腸の病気か何かで療養することになったとか。 これはフランス代表にとってあまりに痛い。 中盤はトゥララン、ラスのコンビで鉄板だと思っていたけど、1枚欠けるとなると代役は誰だろうか。代替選手は招集しないとのことなので、今更ヴィエラとか呼ばれること…

CLファイナル

バイエルンミュンヘン 0 − 2 インテル バイエルン GK:ブット DF:ラーム、V・ブイテン、デミチェリス、バドシュトゥバー MF:ロッベン、V・ボメル、シュバインシュタイガー、アルティントップ FW:ミュラー、オリッチ インテル GK:J・セーザル DF:マイ…

セスク移籍騒動について

ここ数日、アーセナル関連での最大の関心事と言えばこれ。 正直、シャマクどころじゃないってファンも結構いるんじゃないだろうか。 まず、あくまでも個人的に抱いている印象だけど、セスクのバルセロナ移籍は今までの中では最も可能性が高い。ただ、本人の…

シャマク加入が決定

公式に発表となりました。 今夏のアーセナル新加入第一号です。 背番号はボルドー時代と同じ29番。

リン・チーリン美人

この間の月曜から新ドラマが始まりましたね。 基本的にドラマは見ない(というか見れない)んですが、たまたまその時間帯に家にいたのでドラマ見ました。 完全に篠原涼子と北川景子目当てだったんですが、3大ヒロインのあと1人がリン・チーリンという台湾…

チェルシーが国内2冠

歓喜の輪を作っていたチェルシーと、最後の円陣を組んだポーツマスっていう絵には何か引きつけられた。

5月病はこれから

W杯に臨む日本代表23名がすでに発表されましたね。 サプライズがあるとしても、川口ってのは割とありがちだし、他にこれといったサプライズは無し。 他の国は、すでに23名を発表したところがあれば、まだ最終候補30名のところもある。 今回は、イングランド…

関心は来季へ

まだ細かい順位は確定していませんが(ってか優勝争いがまだw)、CL出場権を獲得したチーム、EL出場権を獲得したチーム、降格するチームが確定したってことで、ほぼ今季終了したので、来夏の移籍市場での各クラブの動きを簡単に予想します。 チェルシー ・…

ちなみに

アーセナルとスパーズの勝ち点差は2 得失点差は全然あるんで並ばれても多分大丈夫ですが、最終節の結果次第じゃアーセナルの4位転落もありえるというw

シティ対スパーズ

マンチェスターシティ 0 − 1 トッテナムホットスパー マンチェスターシティ GK:フロップ DF:サバレタ、トゥレ、コンパニ、ブリッジ MF:A.ジョンソン(→SWP)、デヨング、バリー(→ヴィエラ)、ベラミー(→サンタクルス) FW:テベス、アデバヨール トッ…

シティ対スパーズ

4位と5位の直接対決。 試合前に、いくつかの情報を整理。 ・スパーズが勝ち点差1でリード ・得失点差ではシティが+2 ・両チームとも正GK不在の可能性有り(ギブンは確定、ゴメスは?) シティ対スパーズの結果 ・シティ勝利→シティが勝ち点差2の4位浮上で…

5シーズン連続無冠に何を思う

これに関してはアーセナルファンの間でも意見が分かれる。 ユナイテッドやチェルシーに比べればそれほど金をかけず、更には主力選手を何人も放出しながらこれだけのチームを作り上げたのだから十分って思ってる人もいるでしょうし、毎シーズン怪我人の多さを…

シーズン終盤

各国のリーグ戦も終盤に差し掛かっています。 まず、プレミアリーグ 1位:チェルシー(83) 2位:マンチェスターユナイテッド(82) 3位:アーセナル(72) 4位:トッテナムホットスパー(67) 5位:マンチェスターシティ(66) 6位:アストンヴィラ(64) 7位:リバプー…

もうGW終了ですか

何だか休み足りない気がします(何ヘタレ

来季のプレミアリーグ

来季のプレミアリーグでは、新ルールとして以下のスカッド制限が設けられます。 1stチームへの登録人数の上限=25名 8名以上の選手がホームグロウン(16〜21歳の間、3年以上イングランドまたはウェールズのクラブに所属)であること アーセナルの現状のスカッ…

消火試合

ブラックバーン 2 − 1 アーセナル GK:ファビアンスキ DF:サニャ、キャンベル、シルヴェストル、トラオレ MF:エブエ、ディアビ、ナスリ FW:ウォルコット、ファン・ペルシー、ヴェラ CKからファン・ペルシーが1点取っただけで、後はアラダイスの対アーセナル…

25歳にして

人生最大のモテ期到来の予感(何) いや、ただ自分であれこれやってたら収拾つかなくなりそうなだけなんですが。 これはあんまりよろしくない。

EPLベストイレブン

選手が選んだベストイレブンやら、Jスポのプレミア調査隊で選んだベストイレブンが発表されましたが、私も個人的なベストイレブンを選んでみます。 GK: ハート(バーミンガム) DF: イヴァノビッチ(チェルシー) ダン(アストン・ヴィラ) ヴェルマーレン(…

プレミアリーグも終盤

チェルシー、ユナイテッドが共に勝った為、最終節でチェルシーが勝てば文句なしにチェルシーの優勝が決定。一方、チェルシーに敗れたリバプールは5位以下が確定。04-05シーズンにエバートン4位、リバプール5位ってのがあったが、それ以来の5位以下となりまし…

ペタジーニ入団

今季プレミアリーグ観て、印象に残った若手選手を数名ピックアップします。 ザヴォン・ハインズ(ウェストハム) イングランド人でポジションはウイングかな。 ウェストハム対アーセナルで印象に残った選手。 彼は途中出場だったのですが、ボールを持つたび…