日本対イングランド

オウンゴール2つで逆転負けってのは何か勿体ない気もするけど、試合内容としては今までよりも改善してたんじゃないですかね。今日は俊輔が怪我でメンバーから外れたってのもあってか、今までの4−2−3−1から4−1−4−1の形に変えて試合に臨んだ。内容からいっても、ようやく現実路線の戦い方に切り替えることが出来たみたいだし、今までほどW杯に絶望しなくてよくなるかもって気はしました。ただ、今日の試合みたいな戦い方なら俊輔は要らないですね。


一方のイングランドは、バリー不在が痛い。攻撃のビルドアップが遅いので全体的にスローテンポでリズムが悪かった。ウォルコットは順当にいけば23人のメンバーからは落選…かな。