2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

補強ポイント

ようやく本題ですが、補強には大きく2つに分かれると思います。 1つはチームの長所を伸ばすための補強。 2つ目はチームの弱点を埋めるための補強。 今まではどちらかと言うと1つ目の方が多かったんですかね。 今シーズンは守備陣に問題があったので、 当…

既存選手の今後

補強ポイントを挙げる前に、既存の選手の去就などについて。 ここで名前が出なかった選手はみんな残留の方向で考えています。 GK: レーマン…夏に放出が決定的。高く買い取ってくれるところに売却で。 アルムニア…とりあえず放出。 DF: シガン…放出。 …

流行ってるのかね?

2ちゃんを見てたら発見したスレタイ↓ 今、注目をあびる優れたサッカー選手は?! なっちが再び脚光をあびる優良アイドルになるには 見つけたのはこれだけだけど、 どうやら色んなところに類似スレが立ってるようです。

タイミングの良すぎる話

昨日も話したとおり、今日はアーセナルの補強ポイントについて話をします。 そして、丁度良いタイミングでアーセナルの移籍資金が発表されました。 グラナダTVからの投資金3000万£=約60億?が そのままアーセナルの移籍資金となるようです。 って言…

お知らせ

Jens Lehmann will be offloaded by Arsenal in the summer. (Sunday People) 私には英語は訳せませんが、どうやら夏にはレーマンが放出されるようです。

今季の補強効果

明日にでも来季の補強ポイントについて触れておきます。 昨シーズン無敗優勝して自信をつけたはいいけど、 そのせいでチームの課題を見落としたのが今季の不振に影響したんでしょう。 レジェスを獲るのに40億近く使ってるけど、 今季だって本当はそれ以上…

悪夢は続く…

昨日、速報で伝えましたが アーセナルは現在降格争いをしているセインツにドロー。 優勝はほぼ有り得ないとして、2位も厳しくなってきました。 たしかベンゲルが監督になってから3位以下は一度も経験してないはず… 今日ばかりはかなり気が立っているので厳…

速報

サウサンプトン 1 − 1 アーセナル リーグ戦はもう諦めてるからドローでもそんな気にならないんだけどさ… ピレス負傷&ロビン退場ってどういうこっちゃねん orz 大体、向こうのGKニエミじゃないのに なんでうちの正GKよりも上手いのさ… ふて寝します。

妄想バレンシア

ついにラニエリが解任されたみたいですね。 で、後任がアントニオ・ロペス。 ラニエリが解任されたんだからエドゥの移籍は流れないかなーなんて 思っているのですが、元々の移籍の理由はバレンシアと関係ないからな… クーマンもアヤックスを解任されたみたい…

各クラブの補強ポイント

CL決勝トーナメント第一戦でプレミア勢はレッズ以外の 3チームが揃って敗れました。 これは個人的には結構ショッキングだったのですが 第二戦での巻き返しに期待しておきます。 今回はプレミアの2大金満クラブ、 チェルシーとマンUの今後の補強ポイント…

昨日言ってた選手誰だよ

>前線でポストが出来てキープ力、 >パスセンスを兼備している選手 昨日のコメント欄で私はこんなことを言ってましたが それは結局誰だったのでしょうか… 昨日、選手層についての話をしましたが FWの代わりがいないので アンリは休めないままホームのバイ…

昨日の続き?

昨日は駄文を長々と書いたり、途中から本題をそれたりしてましたが 結局の所、何が言いたかったのかと言うと あの敗戦は偶然やたまたま内容が悪かったというわけではなくて 今シーズン通しての悪い部分が出てしまった 必然的な結果であるということです。 第…

俺も昔は悪かった…

ガナスレでレジェスについてこんなこと言ってる人がいたので一文を抜粋。 >レジェスが本来の姿取り戻してうれしい。 >本来カッサーノ系の選手なのにプレミアいって猫被ってた。 >仲間にヘタクソ発言、相手に暴行、強引なシュート、 >FKを奪い取るなど…

素人

そういえば、サッカー名選手館様のCL予想スレでの 第一戦の予想がどれだけ的中したのか検証… バイエルン:2−2:アーセナル リバプール:1−2:レバークーゼン PSV:1−1:モナコ レアル:1−1:ユベントス バルセロナ:2−0:チェルシー ポルト:…

依存

まずはCL2日目の結果をざっと載せます。 バルセロナ 2 − 1 チェルシー バルサ対チェルシーはほぼ予想通り。 ドログバの退場が結構響いたみたいだけど、 チェルシーとしてはアウェーゴールがあるので ホームでお得意の戦法を使って1−0狙いじゃないかと…

今日の試合

バルセロナ対チェルシー ブレーメン対リヨン マンチェスター・ユナイテッド対ミラン ポルト対インテル とりあえず、プレミア勢は1勝1敗で頼む! どっちか勝って、どっちか負けろ!(何だそりゃ) マジメな話、同じリーグのチームには勝ってもらいたいです…

安西先生…

バイエルン・ミュンヘン 3 − 1 アーセナル まあ両チームの勢いの差もあったでしょうが一言で済ますと力負けです。 今日はかなり毒を吐くので他のガナーズファンの方は見ない方がいいかも。 バイエルンの守備は思ってた以上に堅かったです。 中の方は鉄壁だ…

アーセナルのスタメンがわからん

いよいよチャンピオンズリーグが再開します。 とりあえず両チームの予想オーダー。 バイエルン・ミュンヘン マカーイ ピサロ ショル サリハミジッチ ハーグリーブス フリングス リザラズ サニョル ルッシオ ロベルト・コバチ カーン 左とか右はぶっちゃけ適…

来訪者

昨日のリンク元を見て… 『石原さとみ おっぱい画像』で検索してここに来た人、 期待に添えなくてすまん…w あと、途中で追加した『メガネッシュ』でここに来る人が結構多かった。 人気あるんだな、アイツ…w あと、こんな新キーワードが出来たそうです。 あ…

ナンバー1

この間のパレス戦であわやオウンゴールというピンチを演出した レーマンさんですが、インタビューで 『追いつけると確信していた』と答えたそうです。 …w ちなみにどんなプレーをやらかしたのかというと、 味方のバックパスをトラップミスして ボールがその…

ダブルユー

北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手が キャンプ中に喫煙をしていたのが見つかって謹慎処分となったようです。 プロになる前にもフライデーに撮られたことあったけど、 プロになったんだし、わざわざキャンプ中に喫煙は… 別に未成年の喫煙も飲酒…

ちょっと嫌なニュース(笑)

レアルでは火曜日にディレクター&コーチング・スタッフの会議が行われたそうだが、その中でヴァンデルレイ・ルシェンブルゴ監督は獲得希望リストを提出した模様。そのリストにはスティーヴン・ジェラード(リヴァプール)、ホセ・アントニオ・レジェス(ア…

人の物をあびるのは犯罪です

ついにカプ○ーノさんが一線を越えましたな(何 ある方がブログですでにネタにしてましたが、Sowelu可愛い! 昨日ある音楽番組に出演していたのですが、 話してるところ見て本当にそう思いましたね。 ハーフとクォーターの違いがイマイチわかんないんだけど… …

FA杯・結果

アーセナル 1−1 シェフィールド・ユナイテッド 試合終了前にPKを取られて同点に追いつかれる。 引き分けのため、後日再試合を行うことになった。 しかも、前半にベルカンプ退場。 俺的には最悪の結果だ… orz

ベスト8はこんな感じで(希望)

ちょっと前にベスト16のスコア予想みたいなのをやってましたが、 勝ち抜くと予想していたチームを並べてみます。 ユベントス、インテル、バルセロナ、リヨン、 レバークーゼン、モナコ、マンU、アーセナル この中で半分当たればいい方だと思います。 ただ…

近況

アーセナルは今日、FA杯でシェフィールド・Uと対戦します。 とりあえず、CLのバイエルン戦に備えた布陣になりそうです。 そんなガナーズの近況報告。 とりあえずバイエルン戦にどれだけ選手が揃えられるのか。 キャンベル(怪我で無理) ベルカンプ(飛…

ぬびるっち

→の注目URLを見て知ったのですが、 最近あびる優が問題になってるみたいですね。 2ちゃんにスレが立ってるのは知ってたのですが、 興味なかったので今まで見てませんでした。 昔、集団窃盗をしていたとテレビでカミングアウトしたようです。 ホリプロ、…

後悔

昨日の夜は世界選抜対ヨーロッパ選抜を見ていました。 ロナウジーニョは魅せるプレイヤーとしては最高だと再確認。 アンリはベンゲルの権限で後半から20分だけの出場だったようですが 短い時間の中でも存在感はあったのではないかと思います。 そして、こ…

レジェス…

スポナビにありましたね、レジェスに関するベンゲルのインタビュー。 詳細はそちらの方を見ていただければわかることかと思います。 個人的には出て行きたければ勝手にどうぞ、という感じですが レジェスはレアルに行けば間違いなく潰れるでしょう。 出て行…

多国籍なアーセナル

ついに出ました、ピンクジャージ。 こんなの着る奴って 石川とパー子以外に誰がいるんだw この間のパレス戦ですが アッシュは高熱のため欠場だったんですよね。 で、キャンベルは怪我でホイトは知らん。 そんなこんなで、プレミア史上初のスタメン、ベンチ…