人の物をあびるのは犯罪です

ついにカプ○ーノさんが一線を越えましたな(何


ある方がブログですでにネタにしてましたが、Sowelu可愛い!
昨日ある音楽番組に出演していたのですが、
話してるところ見て本当にそう思いましたね。
ハーフとクォーターの違いがイマイチわかんないんだけど…
(追記:単語の意味そのまんまでしたな^^;)


とりあえず、ワンピース姿は気に入りました。
何がいいって、乳(ry


そろそろ今日の本題へ。
別にネタはないんですけど、アーセナルサイドバックについて。


アーセナルの左SBといえば、アシュリー・コールという
ワールドクラスのプレイヤーがいます。
そして、控えにはガエル・クリシー
クリシーは20になったんですかね?多分そろそろだと思いますが。
彼も数年後には間違いなくワールドクラスのSBになっているでしょう。
そうなると、アッシュとポジション被ってることが障害にならないかなーと
少し心配しているのですが、どうなるんでしょう。
リザーブのメンバーは…覚えてない。


とりあえず左SBは有望株が揃ってるわけですが
右SBとなるとどうなんでしょう。
現在のレギュラーはローレンですが、近年衰えというか何か物足りないです。
スピードの速い選手にはかなりきりきり舞いにされることもあります。
攻撃に関してもどこか中途半端な印象を受けてしまうのですが、
彼はあの中では地味な方ですからね。チームにはちゃんと貢献しています。
でも契約更新の際に1年か2年かで揉めましたが(2年延長しました)
ベンゲルの頭の中にもそろそろ別の選手に代えるということが
浮かんでいるのではないかと思います。
となると、他のSBが重要になってくるわけですが
現在、ローレン以外の右SBはホイト、エブーエの2人。
リザーブにも有望株はいるそうですが、まだまだ若いので省きます。
個人的にホイトはまだあまり評価できません。
CBも一応こなせますが、守備は全体的に甘い印象を受けます。
生え抜き選手の1人なので、これからどんどん成長してほしいです。
エブーエはまだちゃんと見たことはないのですが、
見た人の話だとドリブル突破やスピードはローレンより上らしいです。
ただし、守備面ではホイト同様でまだまだ課題は多いようですが。


まとめると、攻撃面では エブーエ>ローレン>ホイト
守備面では ローレン>ホイト≧エブーエ ぐらいかな?
コロをサイドに回せば、
コロが一番良さそうな気はしますが(コロは本来サイドの選手)
でもそうするとCBが寂しい状況になってしまうのが現在のアーセナル
コロのCBへのコンバートが当たってなかったら
現在よりもっと厳しい状況になってたんでしょうね。
どの道、オフにはCBを補強してもらわないと。
ドイツあたりからいい選手獲ってもらいたいのですが…
でも英語喋れないと厳しいかも。


ちなみに私がウイイレのMLで使っているアーセナルではコロが右SBで、
CBにはファーディナンド(!)が入っていますw