2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロ・トゥレがシティに移籍

シティの公式HPで発表されました。 率直に言えば、悲しい。 新シーズン、トゥレがレギュラーじゃなくなる形は想像出来てたけど、対戦相手の中にトゥレがいるイメージは無かった。たしか9月にはアウェーでのシティ戦があるけど、スカイブルーのユニフォームに…

まだ梅雨かよ

トゥレのシティ移籍が濃厚になってきました。 今のアーセナルの中では最も古株の選手なわけで、無敗優勝の数少ない経験者。そんな彼が移籍してしまうのは寂しい気持ちもあります。 だけど、自分は他のアーセナルファンに比べるとかなりドライだと思う。アデ…

アデバヨールに続いてエブエにも売却の噂が。 フィオレンティーナが狙ってるって話ですね。 エブエ個人のことを考えればサニャ不在時のSB起用と人材過多になりつつあるSHの4,5番手に甘んじるぐらいなら移籍した方が良いと思います。彼のポテンシャルからす…

始まる前からクライマックス

ナスリがトレーニング中に骨折して全治3ヶ月。 今季のナスリがレギュラーかどうかは微妙だったとはいえ、これはチームにとってかなりの痛手。

ブザービート

北川景子ええわぁ・・・(何)

あと、気になること

今回、色んなアーセナルファンの意見を見たけど、働き以上の評価を受ける選手、働きに見合った評価を受けない選手の違いは何なんだろうか。決定力が高い選手や運動量豊富な選手、テクニシャン系はその選手の良さが分かり易いので大体好かれやすい。エドゥア…

アデバヨールのシティ移籍が決定

シティが公式に発表しました。 アデバヨールがシティのユニフォームを着た写真も掲載されています。 色々思うところはあるけど、4年間ぐらいアーセナルに在籍していたんでしょうか。とりあえずアデバヨールお疲れ様と。シティでは頑張ってほしいような頑張っ…

プレシーズンマッチ初戦

相変わらずセットプレーに弱かったり、その他にも色々不安な点はあったけど、今日は何よりもロシツキーがまたピッチ上でプレーする姿を見られたことが良かった。

色々と訳が分からない

ここ最近アーセナル関連で最も大きなニュースはアデバヨールの移籍騒動。 シティ移籍が目前と言われていて、アデバは非難轟々ですね。 ファンとの関係が悪化し過ぎて修復はほぼ不可能と言ってもいいでしょうし、ここまでくれば選択の余地なくほぼ100%移籍す…

久々の更新

最近忙しいです。 ブログ更新してなかったのは、単にネタが無かったからなんですが。 次にブログ更新するときは多分何かあった時だけ。 選手売却のニュースではなく、選手獲得のニュースをネタにしたいものです。

過去の記憶は印象が強い方に偏っていく

最近、誰かに腹を立てたり、そんな自分に腹が立ってしまうことが多い。 何というか、今の自分には余裕が無いですね。

アーセナル関連

ここ数日で特に大きな動きはなく、フェルメーレン獲得以降最も噂が多かったフェリペ・メロがフィオレンティーナと契約延長。バイアウト条項が付いてるみたいだけど、その額はアーセナルがオファーしたとされる額よりもかなり大きいものの様。アーセナルが本…

7月

ここ数日の九州は雨が酷かった。