アーセナル関連


ここ数日で特に大きな動きはなく、フェルメーレン獲得以降最も噂が多かったフェリペ・メロフィオレンティーナと契約延長。バイアウト条項が付いてるみたいだけど、その額はアーセナルがオファーしたとされる額よりもかなり大きいものの様。アーセナルが本当にメロを最重要ターゲットに据えてたかは定かじゃありませんが、仮にそうだったとしてもターゲット変更が余儀なくされたのは確か。


で、もっと最近噂に挙がってきているのはマルセイユのロリック・サナとシュツットガルトのザーダール・タスキ。タスキの方は何度か噂に挙がってるけど本人の主張は一貫して残留。サナについては移籍も有り得るってことのようなので、個人的にはサナ獲得に本腰を上げてほしいところ。


そういえば、何故かリベリーだのベンゼマだのって訳の分からない噂もあったけど、ベンゼマはマドリーに決まりそう。マドリーがどんな馬鹿補強しようが知ったこっちゃないけど、ユナイテッドがベンゼマ獲り逃すってのは大きい。そういえばバレンシア獲得したけど。


ビジャ、テベスリベリーあたりがプレミアの強豪クラブに移籍したら嫌です。
テベスはシティに決まりそうだけど。