2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はちょっと期待したのに

そんなジョナサン・ウッドゲート。 ボロでは背番号8番、アーセナルの8番も丁度空いたことだし こういうのも有りかなとか思ってたら、ベンゲルが公式で無しだと言ってしまった。 やっぱり1月は前からベンゲルが言ってたように即戦力の補強は無いんでしょうか。

FA杯の次の対戦相手は

マンチェスター・ユナイテッド。 しかもオールドトラフォードで。

フレブやっぱうめーな

アーセナル 3 − 0 ニューカッスル 後半6分にエドゥアルドのファーサイドを狙ったシュートがポスト直撃、 跳ね返ったボールを最終的にアデバヨールが拾い、 相手のマークから上手くシュートコースを作り左足でファーサイドに強いシュートを決めた。 あれは…

爪伸びてきたなあ・・・

FA杯の新城戦。 スタメン GK:レーマン DF:ホイト、ギャラス、センデロス、クリシー MF:ロシツキー、セスク、フラミニ、ディアビ FW:ウォルコット、アデバヨール 9分:ロシツキー→エドゥアルド 開始9分でロシツキーが足のどこかを負傷したのか、エドゥアルド…

FA杯、新城戦

ミッドウィークの惨敗の後だから、タイトルの優先順位云々は 度外視してでも勝ちに行きそうな気がします。 それでも休ませる選手はいるでしょうが。 予想スタメン GK:レーマン DF:サニャ、ギャラス、センデロス、クリシー MF:ウォルコット、セスク、フラミニ…

その傍らで

ウォルコットにローン移籍の噂が。 優勝争いをしているアーセナルで試合に出しながら育てていくのは無理があるんで 悪い話ではないと思うんですけど、ウォルコット出すとサイドの選手が足りん。

月末は大忙しだ

アデバヨールとベントナーに関しては、FAからは何の処分も下されないことが決定。 まあ元新城の2人組みたいに殴り合いの乱闘騒ぎにまで発展したわけじゃないし、 味方同士なんでそこまで大きな問題にはならなかったということでしょうか。 何はともあれ、チ…

こっちが本題

永作博美は良い(何)

ハイライト観たけど

ホイト、トラオレ、ジウベルト、ディアビのエリアがいかにザルだったか イメージ出来てしまうから困る。 まだまだユース世代のトラオレはともかく、他の3選手は守備まずかったら使い物にならんだろ。 あとは、アデバヨールがストライカーっぽいゴールをw せ…

リアル

カーリング杯のセカンドレグはスパーズのホームに乗り込んだわけですが、 結果は5−1の大敗。対スパーズでの敗戦は9年ぶりらしい。 アーセナルのスタメンはこちら。 GK:ファビアンスキ DF:サニャ、ギャラス、ホイト、トラオレ MF:フレブ、デニウソン、ジウ…

アーセナル検定は8問正解でした

今週は比較的早く仕事が終わるな。 平日の仕事帰りに友達と飯食う時間があったのは久々。

試合終了

アウェーのフルハム戦は0−3でアーセナル勝利。 前半は4−4−2だったけど、エドゥアルドがサッパリ機能せず後半は4−5−1にチェンジ。 後半にカウンターからセスクのスルーパス→エドゥアルドが1対1からドリブル突破 →中に折り返したところに走りこんでき…

アデバヨールの頭

前半終えてアーセナルが2点リード。 前半20分頃にロシツキーが左サイドから中へのドリブルで 相手をひきつけて左サイドにスペースを作り、そこに上がってきたクリシーにパス。 そしてフリーとなったクリシーのクロスをアデバヨールが頭で決めて1点先制。 1点…

フルハム戦

ロシツキーが復帰、ペルシ、ジュルーがアウト。 ウォルコットはカーリング杯に向けて温存。 予想スタメン GK:アルムニア DF:サニャ、ギャラス、センデロス、クリシー MF:フレブ、セスク、フラミニ、ロシツキー FW:アデバヨール、エドゥアルド サブ:レーマン…

不安

数ヶ月後出産予定だった知人が、早産になりそうな気配。 何日か前に事態が急変したらしく、現在は入院中です。 人生においては覚悟を決めるべき時が何度かあるし、自分も何度か経験はあったけど、 親として子を育てていく覚悟ってのは多分今まで体感したこと…

ここんところの残業代が半端じゃない

どうやらディアラはポンペイに移籍することになりそう。 カヌ、キャンベル、ローレンに続いて、また一人w あと、移籍関連のネタではアルシャビンの名前が。 あんまプレーは見たこと無いけど、ベンゲルなら確かに目をつけそうなところではある。

日曜に仕事とかアホらし

一応行かざるを得なかったんですが・・・ 会社行ってメールチェックしたら、自分が担当した案件について 上から指摘が挙がってたのでその分を調査。 調べた結果、指摘された部分はちゃんと対応出来てたみたいなので良かったんですが、 おかげで一時間ぐらい…

あと、試合全体を通して感じたこと

爺の実況が相変わらず不快。ボロ戦の時も酷かったが。 ただでさえ不快指数の高い試合だったのに、 奴の無駄話のおかげで不快指数3倍ぐらい跳ね上がった。

負の感情しか残らない試合

後半開始早々CKから同点に追いつかれたわけですが、 その後が全体的にgdgdで、もう引き分け覚悟の試合になってました。 最終ラインから後ろの選手は良い出来だったんですが(特にセンデロスは気合入ってた)、 中盤から前の選手は褒めどころを探すのが難…

アネルカがチェルシーに移籍

全く活躍出来ないってことは無いと思うけど、 チェルシーではビックリするほどの活躍は出来ない、 現時点での率直な考えはそんな感じ。

プレミアリーグの動向

ニューカッスル、アラダイスを解任 これで今季プレミアリーグの監督を辞任したのは8人目。異常。 ダービーの新メンバー サベージやらミルズやら、濃いメンバーだw マヌエル・フェルナンデスがエバートンにローン移籍 昨シーズンもエバートンできっちりプレ…

悪夢再来

2年前、トゥレが抜けた時は両SBがクライシス状態になり、 今度はCBがクライシス状態に突入。 センデロス、ジュルーがまとめて怪我したって話だから大変だ。 まあ、2人ともいてもクライシス状態に突入することが多々ありますが(何) 離脱時期がどの程度にな…

社会人には厳しい

カーリング杯の試合時間が厳しい。 カーリング杯を観る=遅刻(しかも寝不足)

おっぱいを再評価せざるを得ない

それが今年の私が掲げているテーマです(何) これも初心に帰るという意味でね。

色々変えてみた

ブログのデザイン、そしてブログタイトル。 デザインに関しては、以前から統一しているのはサイドバーが右に来ること。 あとは初期に比べると横幅の広さを重視するようになった気がします。 広い横幅基準で一行の長さを決めてるから、 横幅短いデザインにす…

初仕事

年明け初仕事だったんですが、1週間ちょっと空いただけでもブランク感じました。 今週からまた忙しくなりそうです。

0−2でアーセナル勝利。

相手に退場者出たんだから、もうちょい数的優位生かせよとは思うけど、 2点目のゴールに関してはパス回し、前線のスペース作り、フリーランと 随所にアーセナルらしさが見られた素晴らしいゴールだったと思います。 ちなみに、これでエドゥアルドとベントナ…

少年A

トラオレにベルカンプが降りようとは・・・ それも自陣エリア内で。 それにしても、エドゥアルドは本当に落ち着いて決めるなー。

ゲーム買い過ぎたか

ウイイレで選手の能力値修正やら、クラブ・選手名のリネームやら、 ユニフォームの修正やら、移籍市場の反映やら、 全部やってたらいつまで経っても試合が始めらんね。

冬の補強

表題の件について。 今回はプレミアリーグ4強に焦点を絞ります。 アーセナル 【現状での不安材料は】 ここまでのアーセナルの出来からすると、レギュラーがある程度揃った状態では問題無し。 というか、完全に揃った試合がまだ一度も無いんですが。 となると…