2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何か日常を描いたブログって感じですよね(何)

定時後に本格的な仕事ってどうよ

風邪ひいて体調が悪くても無理して仕事来る人って沢山いますけど、 あんま咳とか酷いと周りにうつらないか不安になり、ついにはイラっときてしまうw 自分が仕事教えようとした相手がインフルエンザって聞かされた時は さすがに帰れって思ってしまった(苦笑…

日曜はひきこもってました

そういえばDSでGBAのゲーム出来るなと思って、 久々にファイアーエムブレムやったら時間を忘れて(ry ただ、砂漠で財宝取るところが難しい。 クリアするの自体は簡単だけど、宝取る前にNPCの奴が敵を全滅させてしまう。 だからといって宝を最優先にすると…

でも最後に気を抜かせてくれ

奈緒ちゃん髪切ってたのかー!(何キモ)

今、俺が気になるのは

エドゥアルドのこと、それから残されたアーセナルのチームメイトのこと、 あとはクロアチア代表のことも気になるところ。 彼らには一層の奮起を期待したい。 逆にいえば、それ以外のことにはさほど興味が無い。 バーミンガム関係者のセオリー通りのコメント…

エドゥアルドのその後

本人が前向きなコメントを残してくれたとは言え、 内心とても落ち込んでるのはほぼ間違いないと思う。 こういうときに周りの支えって凄く助かるんですよね。 骨折の程度はあまりに違いますが、自分もそう思ったことはありますから。

続報?

ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/nogomet/article/19

一応

テイラーのタックルの写真だけは見てるんですよね。 あれだけでも骨が飛び出してるのが分かるから恐ろしい。 ああ、あと1枚。 LittlePiggyさんのとこで見たタックル直後のエドゥアルドとマーティン・テイラー。

エドゥアルド

開放骨折っていうらしい。 怪我したときの画像とか、あとYouTubeにもうpされてるみたいだけど、 これ以上ショックを受けたくないので一度も見ていません。 マーティン・テイラーは二度とピッチに立ってほしくないし、 バーミンガムにはさっさと降格してもら…

エドゥアルドは骨折

写真見ましたが、あれは酷過ぎる・・・。 間違いなく今季中の復帰は無理でしょう。 相手DFマジで恨むぞ。

ホイト以下のプレー

後半開始してすぐ、フレブが仕掛けたりと前半とは空気が変わったアーセナル。 CKからアデバヨールとGKとの競り合いでこぼれたボールをウォルコットがゴールに押し込んで同点。 ウォルコットはプレミアリーグ初ゴール。 そして、逆転のゴールもウォルコット。…

後半の巻き返しは

ベントナーをすでに使ってしまったので、残る交代枠は2つ。 ベンチに入っているのはレーマン、ホイト、ジウベルト、デニウソンで 攻撃に関して使えそうなのはデニウソンぐらいか。 後半途中で代えるとしたらウォルコットだけど、ベンゲルはジウベルトと代え…

またなんですが・・・

爺と実況当たった試合はことごとく糞試合になるな。 糞なのは実況だけにしろよ。

最低のゲーム

前半開始早々エドゥアルドが負傷交代。 ファールをしたバーミンガムDFは一発退場となりましたが、 エドゥアルドがファールを受けた後一歩も動けず、5分以上ゲームが止まってから そのまま担架で運び出されてベントナーと交代。 CL明けということでロクなゲー…

CL明けのリーグ戦は恐い

アウェーのバーミンガム戦ですが、トゥレが怪我で離脱。 あとはエブエが先週のFA杯で一発レッド食らったのでこの試合は出場停止。 他に新たな離脱者はいません。 この試合がアルムニアが復帰するそうなので、9割方アルムニアがスタメン復帰でしょう。 レーマ…

第三者的には面白い展開

セカンドレグは両チームとも攻める必要がありますからね。 アーセナルは引き分けでもセーフなわけだし、 ポジティブに考えようと思えば好材料は結構ある。 アーセナルは2週間後までに離脱者が出ずにロシツキーが復帰出来るかが鍵。 ペルシは十中八九間に合わ…

アデバ最後のは決めろよ・・・

面白い試合だったけど、結果が伴わないとなあ。 全体を振り返ってみると、左サイドで使われたエドゥアルド以外 特に出来の悪い選手ってのはいなかったと思うんですが、 結局のところホームで1トップやらせたベンゲルの采配ミス。 ここでエドゥアルド2トップ…

緊張してなかなか眠れなかった

両チームのスターティングメンバー。 アーセナル(4−2−3−1) GK:レーマン DF:サニャ、トゥレ、ギャラス、クリシー MF:エブエ、セスク、フラミニ、フレブ、エドゥアルド FW:アデバヨール ミラン(4−3−2−1) GK:カラチ DF:オッド、ネスタ、カラーゼ、…

終わってみれば

リバプール 2 − 0 インテル リバポが相変わらずCLには強いところを見せ付けた試合だったと。 インテルはマテが退場、コルドバが負傷と終わってみれば散々な結果に。 守り自体はなかなか崩れなかったインテルだけど、 リバポがクラウチ投入で2トップにして…

リバポ対インテル

リバポはジェラード、マスチェ、ルーカスの3センター。 インテルの試合の入り方次第でゲームの流れが決まるだろうと思ってましたが、 インテルのカウンターがほとんど初期段階で止められて続かない状況だったので、 あとはリバポが点を取れるか取れないかっ…

CL強化期間

この2日間は業務よりもCL優先。

時を待つのみ

個人的な事情でチームを離脱していたサニャですが、 どうやら兄弟が亡くなったようです。 しかし、ファーストレグには間に合うんだとか。 メンタル的には厳しいでしょうが、乗り越えてほしいですね。 あと、ロシツキーは欠場が確定。 まだ怪我が治ってないよ…

CLに向けての懸念材料は

一つ目はロシツキーが間に合うか。 間に合ったとしても、復帰一発目が本番になってしまうけど試合勘がどの程度維持出来ているか。 二つ目はサニャの個人的な事情ってのがどの程度長引くものなのか。 仮にCLに間に合わなかった場合、誰がその代役を務めるのか…

プレーの視野

巷では一時期「アデバヨールは雑、ベントナーは丁寧」なんて言われてましたが、 ここではちょっとそれを絡めた話を。 ちなみに、私も同じこと言ってましたw プレースピードと視野の確保、プレーの正確性、これらの3要素をどの程度満たしているか。 今回はそ…

影の生命線

タイトルはゲンさんの言葉を借りました。 言うまでもなく、両サイドバックのことになるんですが 今回はフラミニも付け加えないといけないですね。 アーセナルの攻撃は基本的に細かいショートパスで繋ぐサッカー。 そりゃ今はアデバヨールっていうオプション…

ひょっとしたらレーマン見納めだったかもしれん

マンチェスター・ユナイテッド 4 − 0 アーセナル 1点目はCKからアンデルソンのヘッドでのパスをルーニーがヘディング。 この時ルーニーをマークしていたのはホイト。 2点目は左サイドでボールを持ったナニがホイトを完全に振り切って ドフリーの状態からク…

いざ、勝負

両チームのスタメンから。 マンチェスター・ユナイテッド GK:ファン・デル・サール DF:ブラウン、ファーディナンド、ビディッチ、エブラ MF:フレッチャー、キャリック、アンデルソン、パク・チソン FW:ナニ、ルーニー アーセナル GK:レーマン DF:ホイト…

レギュラー争い、等

ACNからトゥレ、エブエ、アレックス・ソングが帰還。 これによってチームのパワーバランスが再び変化しそう。 まずCBですが、思いのほかセンデロスが良かったんで若干考える余地はある。 今までだとトゥレが不動のレギュラーで パートナーがギャラスかセンデ…

今日で1001日

ターキンさんに言われてから気付きました。 ちなみにアデバヨールはカップ戦含めると 9試合連続ゴール中みたいですw(リーグ戦だけだと7試合連続) そういえば昨日はバレンタインデーでしたね。 あれ考えた奴は天才(何)

今日の試合は正直ハイライトだけで十分

アーセナル 2 − 0 ブラックバーン 流れの中から追いつかれそうな雰囲気は皆無だったとはいえ、 セットプレーで一発やられるパターンは想定出来たので なかなか追加点が入らずちょっとイライラする試合ではありました。 追加点のシーンはロスタイムから。 …