今、俺が気になるのは


エドゥアルドのこと、それから残されたアーセナルのチームメイトのこと、
あとはクロアチア代表のことも気になるところ。
彼らには一層の奮起を期待したい。


逆にいえば、それ以外のことにはさほど興味が無い。
バーミンガム関係者のセオリー通りのコメントも、その他多数の見解にも。




ただ、今回の件でテイラーのタックルが危険でした、数試合の出場停止処分です、
だけであっさり終わったら今後もプレミアでは同じような事件が起こると思いますね。
テイラーが足折るつもりでタックルしたわけじゃないなんてこと当たり前だけど、
結果論云々じゃなくて結果に至るまでの過程というのはきちんと見るべき。
そしてテイラーには然るべき処置を下すべき。
だからと言って、テイラーに制裁を下してお終い、じゃああんまり意味は無い。
正直プレミアリーグの文化を都合良く解釈してああいう危険なタックルを
正当化している選手は他にもいると思うし、もっとリーグ全体で考えていかないとね。
それが一種の抑止力になる、というかそういう願いはあります。