2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我人+サスペンション

トゥレ、アデバイヨルがFA杯のブラックバーン戦から3試合出場停止。 それから、アンリ、ロシツキー、フラミニ、ディアビ、ホイト、ジュルーが 怪我の程度には多少個人差があれど全員欠場の見込み。 クリシーはスカッドに入ったけど出場させるかまだ分から…

ドログバ対策本部

アーセナルがチェルシーとやる度に やっぱセンデロスじゃドログバきついとか言う人多いけど、 そもそも普通にマークしてドログバを抑えきれるDFなんて いたとしてもごくわずかでしょう。 ちなみにプジョルクラスじゃ無理。ってか無理だった。 なのでアーセ…

なるほど、そうきたか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/929131.html うはwwwww

ここでプレミアリーグ

プレミアの現時点での順位。 1マンチェスター・ユナイテッド(69) 2チェルシー(60) 3リバプール(53) 4アーセナル(49) 5ボルトン(47) 6レディング(43) 7エバートン(42) 8ポーツマス(41) 9トッテナム(39) 10ブ…

目隠し

カーリング杯の決勝、観ました。 ただし、前半のみ(何) 前半だけの感想でいくと、ディアビのキープ力は半端ねえなw スピードに乗って突破するわけじゃなく、相手もついてきてるんだけど 狭いところに突っかけてもなかなかボールを取られない。 で、相手を…

クラーゴンの3回攻撃は反則

マヌーサかかってんのに、あんな連続攻撃されたら当たるっちゅーねん。 まだ最大の回復魔法がベホイミなのにバラモス倒してしまったもんだから 平均レベル25ぐらいでアレフガルド突入です。

それにしても

以前ペルシが逮捕された時にも言ったけど、 状況を把握し切ってないくせに悪戯に非難する奴ってよくいる。 自分でも無意識のうちにそうしてしまってるかもしれない。 今回の乱闘騒ぎにしたって、何故かトゥレよりもアデバが非難されたりしてる。 映像見まし…

ローテーション

もうカーリング杯からは切り替えていかなきゃいけないし、 実際試合を観たわけじゃないから切り替えやすいんですが アーセナルTVではどんな風に放送するんだろうかw それはともかく、本題に入りますとミッドウィークにはFA杯リプレイ、 週末にレディン…

むむ・・・

チェルシー 2 − 1 アーセナル まあ負けたのはともかくとして、問題は後味ですよ。 普通に若手中心で負けたのなら仕方ないで割り切れたんだけど、 ロスタイムに乱闘騒ぎで両チーム合わせて3人レッドてwww 退場処分を受けたのはチェルシー側はミケル、ア…

中継

後半開始時にチェルシーはマケレレoutでロッベン投入。 で、当然ながらロッベンがなかなかキレてる模様。 可愛げの無い奴らだ(何) テリー⇔ミケル テリーはディアビとの接触で怪我してしまったみたいです。 断片的な情報は入ってきてるけど、詳細知らないで…

前半終了

前半終了して1−1の同点。 先制したのは何とアーセナル。 ついにウォルコットがアーセナル移籍後初ゴールを挙げたようです。 しかし、その数分後ドログバの同点ゴールが。 オフサイドかきわどかったみたいだけど、試合見てないからちっともわかんね。 試合…

玉砕覚悟

私はネット中継見ない人なので一応起きて状況確認だけしておきます。 とりあえず両チームのスタメン。 チェルシー GK:ツェフ DF:ディアラ、カルバーリョ、テリー、ブリッジ MF:マケレレ、エッシェン、ランパード、バラック FW:ドログバ、シェフ…

こんな噂

シーズン終了後には嫌でも結論が出てしまうこの問題。 レジェスとバチスタがトレードに近い形で互いにローンで出向中の件。 実際のところレジェスとバチスタのレンタルは契約上直接の関係は無い。 だけど現状で出ている噂は、マドリーはレジェスを送り返すけ…

カーリング杯決勝前夜

あちらさんはテリーの怪我が軽くて試合には出られるとか出られないとか。 要するにフルメンバー来るんじゃね?ってことです。 これでアーセナルが勝てたらヤングガナーズテラツヨス!w 負けたら現実はそんなに甘くないってことで。

カーリング杯決勝

決勝戦はたしか明日になるんですけど、 ベンゲルはすでにアンリ、ギャラス、レーマンなどが欠場すること、 すなわちこれまでカーリング杯を勝ち抜いてきた若手中心の編成で 試合に臨むことを明らかにしています。 上記の3選手以外で欠場が確定してるのはク…

リール対ユナイテッド

まあ例のゴールシーンについて・・・ということになるんですがw アンリも結構あれはやったりするんですけど、キックの細かいコントロールまでは あんま気を配ってないんですよね。枠外に飛ぶことも多いし。 ただ、今回のギグスのキックは精度も素晴らしかっ…

役不足

正しい意味は、「素晴らしい役者に対して、役柄が不足している」という意味、つまり能力のある人につまらない仕事・簡単な仕事をさせるという意味なのですが、最近は逆の意味で使われることが多く、アンケート調査などでも日本人の半分が逆の使い方で覚えて…

ローマ対リヨン

ライリーということを度外視しての感想ですが、 両チームともフィニッシュまでは繋げさせないあたり、やはり拮抗してますね。 トゥラランが出場停止喰らわなければ8:2でリヨンという予想だったんですが、 彼の穴が結構響いて結局のところ五分に近くなるん…

ドラクエ3は不朽の名作

ということで私もまつもとに触発されてしまったわけですがw FC版のドラクエってボスキャラが毎ターンHP回復するんですよね。 だからレベル6ぐらいでカンダタ(2回目)に挑んでも、 こっちの攻撃よりも相手の回復が勝ってるもんだから 1時間粘っても…

CLまとめ

セルティック 0−0 ミラン PSV 1−0 アーセナル リール 0−1 マンチェスター・ユナイテッド レアル・マドリー 3−2 バイエルン インテル 2−2 バレンシア ポルト 1−1 チェルシー バルセロナ 1−2 リバプール ローマ 0−0 リヨン この時点でベス…

計画性は大事

インテル対バレンシアを前半だけ見てダウン。 あの内容なら後半でどう転んでも不思議じゃなかったけど、 2−2で折り返しかー・・・見ておけばよかった(苦笑) ってか、ずっと寝てなかったんで 試合開始の時間はすでに限界ギリギリだったんすよねw くそっ…

補完性

アンリとアデバが合わないなんて意見を多く聞くけど、 実際問題ここ数年アンリが組んだFWの中で 合ってたなんて言えるのはベルカンプのみ。 レジェスはプレーエリアが完全に被ってたし、 ペルシの場合はコンビ云々じゃなくて個々の力でやってる感じw アン…

まあこんなもんか

負けた後って必ずと言っていいほどこいつが駄目だとか戦犯探しから始まって 誰かがスケープゴートにされる。 で、こいつを外せだの具体案もなしにメンバー代えろだの。 見ていて何も面白くないってのもあるんだけど、 こういうこと言う奴に限ってその通りに…

ヘタレ具合は仕様

PSV 1 − 0 アーセナル 現地からの映像が乱れるわ内容が糞過ぎるわで ちょっと早いけどファーストレグの中では間違いなくワーストゲーム。 アーセナルの選手が過密日程の影響で動きが重いのは予想出来た事態だけど、 あそこまで動けない上に中盤でサポー…

ちょっと投げやり気味

本日、CLでアウェーのPSV戦なわけですが アーセナルの遠征メンバーがすでに発表されてるみたいです。 GK:レーマン、アルムニア DF:トゥレ、センデロス、ギャラス、ジュルー、クリシー MF:セスク、ロシツキー、リュングベリ、フレブ、デニウソ…

同意

267 :.:2007/02/19(月) 13:59:14 id:aMfhHbydO PSVのコネとビエラって顔似てるよな 私のウイイレでのコネの顔グラはヴィエラです。

まつもと

part20までいったわけですが、さすがにもう詰みか?w ってかあそこから進めたら神、いわゆるゴッド。

CLは近い

ようやく身の回りも落ち着いてきたことだし、この期間はサッカーに集中。 決勝トーナメントからは全試合見るつもりです。

ようやく忙しい期間終了

どうせ一部の輩が騒いでるだけだろうけど、 ガナスレでピレス、リュングベリに比べるとフレブ、ロシツキーは フィニッシュの面などで見劣りするとか言われてますね。 数字を根拠にしてるみたいで、それだけならそうかもしれんが。 以前のピレス、リュングベ…

道連れ

マンチェスター・ユナイテッド 1 − 1 レディング 前半ロスタイムも終了間際という時間帯にめったにお目にかかれない キャリックのミドルが決まりユナイテッドが先制。 しかし後半にレディングがCKから同点に追いつき、そのまま試合終了。 ユナイテッドも…