ドログバ対策本部

アーセナルチェルシーとやる度に
やっぱセンデロスじゃドログバきついとか言う人多いけど、
そもそも普通にマークしてドログバを抑えきれるDFなんて
いたとしてもごくわずかでしょう。
ちなみにプジョルクラスじゃ無理。ってか無理だった。


なのでアーセナルでベストのCBコンビはトゥレ、ギャラスとして、
彼らが普通にドログバをマークしたとしても抑えきれるかは微妙なところ。
というか、普通にマークしても無理ぐらいに考えておいた方が早い。
だからドログバを徹底的に封じに行くなら最低でも
普段より1人多くマンマークつけるぐらいはしないとね。


今のチェルシー見てればドログバが攻撃において生命線になってるのは
間違いないし、何らかの対策は必要でしょうね。