2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

バレンシアのダビド・シルバがマンチェスターシティに移籍で合意?なんて噂が数日前に出てましたね。 もしもこれが実現したらかなりの想定外w シティはすでにハンブルガーSVからイェロメ・ボアテングを獲得。あと、ヤヤ・トゥレ獲得間近とも言われています…

エブエ

ttp://www.youtube.com/watch?v=IYIGIMIBj48 何だエブエか…

3:30開始で延長戦はきつい

アメリカ対ガーナは延長戦までもつれるも、延長開始早々のギャンの身体能力が活きまくったゴールを守り切ったガーナの勝利。アメリカは最初の失点が明らかに不用意なミスからだったのが残念なところ。あの場面、1人で持ち込んでシュートを選択し、そこで見事…

今日から決勝トーナメント

ウルグアイ対韓国は2−1でウルグアイが勝利し、ベスト8一番乗り。 後半しか見れませんでしたが、韓国は韓国なりに前評判通りの力は発揮したし、ウルグアイと渡り合えていたのでは?と思います。ただ、最終的に勝敗を分けたのはここ一番で試合を決められるワー…

グループリーグ終了

グループA 1位:ウルグアイ 2位:メキシコ 3位:南アフリカ 4位:フランス 開催国の南アフリカはW杯史上初の開催国GL敗退。それでも、第3戦目のフランス戦では今大会初勝利を飾った。開幕戦で追いつかれたのが分かれ目でしょうか。フランスについては、選手…

W杯ここまでの振り返り

・イングランド対アメリカ イングランドはまたGKがやらかしてしまった。ヘスキーに楔のボールが入ってからジェラードのゴールと、幸先のよい出だしだったが、その後はゴールを奪えずに1−1のドロー。アメリカは監督の息子のブラッドリーが中盤でのプレーメー…

W杯開幕

とりあえず、ここまで見た8ヶ国の中で優勝しそうなチームは無かった。 グループAは本当に読めない。 個人の力で言ったら圧倒的にフランスなんだけど、あそこは点が取れない。 グループBは、とりあえずアルゼンチンはGLまでは突破出来るんじゃないかな。だけ…

アーセナル関連

コシールニーとかいう、ロリアン所属のDFを狙ってるみたいですね。ニュースが単発で無かったことから、実際に彼を狙ってるって可能性はあると見て良さそう。 5月中にギャラスの去就問題が解決しなかったことから、アーセナルはCB獲得が急務となった。しかも…

日本代表

イングランド戦で復調の兆しを見せたものの、コートジボワール戦では再び4−2−3−1に戻したようですね。しかも、ここにきて初めて長谷部をトップ下起用。 何か今更かよって気しかしないんですが。そういうのを試すなら、もっと早い段階からやっておかないとい…

日本対コートジボワール

後半の後半の方だけ観ました。 両チームとも暑さやらコンディション面の影響やらでバテてるとこでしたw この試合でドログバが負傷交代したみたいですね。何か右ひじ骨折とからしいですが、W杯には間に合う可能性もあるとのこと。ファーディナンドも怪我で辞…