2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いて良かったのか悪かったのか

寝る前にふとパソコン見たら、丁度CLのGL抽選会が開かれてる最中だったようで。 とりあえずA〜Hまで見ていきましょうかね。 グループA リバプール(イングランド) ポルト(ポルトガル) マルセイユ(フランス) ベジクタシュ(トルコ) ここはリバポ…

この後の仕事がきつい

アーセナル 3 − 0 スパルタ・プラハ GK:アルムニア DF:ホイト、トゥレ、センデロス、クリシー MF:ウォルコット、ディアビ、ジウベルト、ロシツキー FW:ファン・ペルシ、エドゥアルドファン・ペルシ→アデバイヨル ディアビ→セスク ロシツキー→…

ユナイテッド勝っちまったか

だからと言って、スパーズが勝っても微妙。 前半終わった時点でスコアレスだったから、 このまま終わると良いなと思いながら眠りについたんですが。

たまには日記らしく

自分が生まれてから小学校低学年ぐらいまで住んでたとこの近くに 美味しいお好み焼き屋があるって聞いたんで、行ってみました。 お好み焼き自体は美味かったんで満足。 それはともかく、その際に自分が昔住んでたアパートとか、 そこから昔通ってた幼稚園ま…

センデロスとサニャは軽傷

次の試合までには復帰出来るみたいです。 それにしても、今さらジュルーをローンに出したのは失敗だったみたいなことを 口にする人が多いけど、いたらいたで「ジュルー頼りない、補強しろ」って言うだろw

チェルシー勝ったのかよ、ケッ(何)

アーセナル 1 − 0 マンチェスター・シティ あのPKはシュマイケル云々っていうより、ただ単にペルシのミスw でも、あの後もアーセナルの流れが悪くなるってことは無かったし、 自分たちのやり方でシティの鉄壁をこじあけることが出来たのは○。 フレブは…

前半終了

今のところはスコアレス。 とりあえず両チームのスタメンだけど、アーセナルから。 GK:アルムニア DF:サニャ(→デニウソン)、トゥレ、ジウベルト、クリシー MF:フレブ、セスク、フラミニ、ロシツキー FW:ファン・ペルシ、アデバイヨル アップ中…

長く感じた一週間

今日は3連勝中のシティが相手です。 怪我で出られない選手は、レーマン、ギャラス、エブエ、ディアビ。 アデバイヨル、ジウベルト、ロシツキーがスカッドに復帰しています。 予想スタメンはこちら。 GK:アルムニア DF:サニャ、トゥレ、センデロス、ク…

今日もうんこロード回避成功

ただし、若干の遅刻が確定w(何)

限界バトル

今日、出社するまでの道のりが危うくうんこロードになるところでした。

ベンゲルはレーマンを擁護

まあ監督が自分のチームの選手を擁護しない方がおかしいわけで。 ただ、言葉通りの選手起用になるのかどうかは別問題。 この話題はこのへんにして、試合の分析をもうちょっと。 スタメンは予想通りだったんだけど、攻撃の組み立て方がメンバーの特性と合って…

レーマン終わったな

ブラックバーン 1 − 1 アーセナル ギャラス負傷交代+ラフゲーム+またレーマンで失点と、 最悪づくしの試合でした。観ていて不快感すら覚えた。 レーマンはどう見ても正GK失格です。本当に(ry 一つのミスでギャーギャー言いたくないですが、 今季す…

松田聖子(笑)

前にも言ったけど、シャチコワ好きなんすよね(何) それはともかく、マンチェスターダービーは前半終わってシティが1−0でリード。 とりあえず、リチャーズ速いw

基準

土曜日行われたプレミアリーグの試合結果。 フルハム 1 − 2 ミドルズブラ ミドルズブラが逆転勝利。 スパーズから移籍したミドが初スタメン&初ゴールです。 レディング 1 − 0 エバートン マンU→チェルシーと、開幕から最も過酷な2連戦を乗り越えたレ…

スパーズ対ダービー

前半を終えて3−0でスパーズがリード。 試合を見てない人ならスパーズ強いって思うのかもしれませんが、 前半を見た感想としてはダービーが酷過ぎる。 ジーナスの中央突破からのゴールが最も象徴的だったけど、 中盤と最終ラインの寄せが無いに等しい、ゾー…

入れ替わり立ち替わり

日曜のブラックバーン戦でエドゥアルドが復帰、そしてデビュー。 そこで開幕から2試合続けた4−2−3−1じゃなくて4−4−2が濃厚ってことで 代わりに誰が外れる?と思ってたんですが、 どうやらエブエとロシツキーが二人とも軽い怪我でアウト(苦笑) ウォ…

こんな親友

適当にネットであれこれ検索してたら、私の友人の名前を発見。 まさか本人のことじゃないだろうと思いながらページ開いてみたら、 本人の写真がデカデカと載ってて噴いたwww

夜中はここ最近で一番不機嫌でした

でも今朝になってCLとプレミアの結果を知って上機嫌に。 プレミアの方は途中経過までしか知らなかったんだけど、 まさかユナイテッドが2試合連続で引き分けるとはな。 これに加え週末はアウェーのマンチェスターダービーときた。 シティは開幕2連勝、こ…

最近、野次るのが好きになってきたのは年取ったからか

スパルタ・プラハ 0 − 2 アーセナル 1点目はクリシーがインターセプトからそのままスピードに乗ったドリブルで 相手選手を次々とかわし、最後はセスクに譲った格好。 2点目はCKからのカウンターでサニャ→フレブという流れ。 セスクとフレブが決めたっ…

早起きした甲斐あり

トッテナム 1 − 3 エバートン まずは得点シーンから振り返ると、先制したのはエバートン。 開始2分程度でFKからレスコット。 その後にCKからガードナーが頭で決めて一時はスパーズが追い付いたんだけど、 その後オスマンの2試合連続ゴールで再びエバ…

Jスポすげえwww

http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020101 プレミアの独占放送権を獲得したかと思えば、 週末の放送は4強以外にもスパーズ対ダービーに新城対ヴィラまであるぞwww アーセナルの試合は半ば諦めてたってのに、色んな意味で予想以上…

噂まとめ

ボルツは多分飛ばし記事。 GK2人も獲るわけねーだろ。 ペデルセンの方なんだけど、ここはロシツキーの起用法次第なんですよねえ。 ロシツキーを左サイドとして考えてるならこれ以上は必要ないだろうし。

8月の日程

12日:PLフルハム(H)2−1○ 15日:CLスパルタ・プラハ(A) 19日:PLブラックバーン(A) 25日:PLマンチェスター・シティ(H) 29日:CLスパルタ・プラハ(H) 今週から来週にかけてアウェー2連戦、その後にホーム2連戦と続き…

休暇になるとダレる

公式のスカッド欄が新シーズンのものに更新されましたね。 トラオレは17歳でトップチームの仲間入りか・・・すげーなw ちなみに背番号はプレシーズンからつけていた30番に決定。 前任者はアリ(ry あと、レーマンの横分けが年季を感じさせる(何)

茨の道

ルーニーが骨折で3ヶ月ぐらいの離脱なんだとか。 あそこは早速FWがクライシス状態か。 スミスやロッシの放出は自業自得でしょうが、怪我に関しては素直に残念に思います。 第一節を終えての感想だけど、昨シーズンまで中堅以下ぐらいの実力しかなかったチ…

チョコボールうめえ

昨日開幕したプレミアリーグ、 日曜日に行われた3試合の結果です。 アーセナル 2 − 1 フルハム チェルシー 3 − 2 バーミンガム マンチェスター・ユナイテッド 0 − 0 レディング 4強のうち、最もこけそうだったリバポがこけず、 初っ端からやらかした…

感想続き

>ゴールの目の前で敵にボールを献上して当然そのまま失点。 この続きからにしましょうか。 失点後のスタジアムの微妙な雰囲気といったらw レーマンにボールが渡るたびに異様な声援が響くしw トゥレがバックパスせずに切り返した時なんかは、 やっぱしそう…

フレブがシュートに興味

アーセナル 2 − 1 フルハム 開始40数秒でバックパスの処理を誤ったレーマンが ゴールの目の前で敵にボールを献上して当然そのまま失点。 その後トゥレが獲得したPKをペルシが決めて同点、 ロスタイム間際にセスクのロングパスを受けたフレブが勝ち越し…

前半終了

そして、個人的にはレーマンの今シーズンも終了。 チームごと出鼻をくじかせてくれるとはな。 今季はアルムニア、ファビアンスキも控えてるんだし、 レーマンに固執する必要はない。

いつの間にかジュルーがバーミンガムにローン移籍

年末まで、だそうです。 1月はANCでトゥレが離脱しますからねえw それまでCBはトゥレ、ギャラス、センデロスに3人で回して、 緊急時はジウベルトやソングが出てくるってことでしょうか。 では改めて開幕戦の予想スタメン。 GK:レーマン DF:サ…