感想続き


>ゴールの目の前で敵にボールを献上して当然そのまま失点。
この続きからにしましょうか。


失点後のスタジアムの微妙な雰囲気といったらw
レーマンにボールが渡るたびに異様な声援が響くしw
トゥレがバックパスせずに切り返した時なんかは、
やっぱしそうだろうなあ・・・って思ってしまいました。




攻撃面に関して言うと、昨シーズンみたいにゴール前で横パス連発なんていう
じれったい場面は少なかったように思います。
精度はともかく、相手に止められない分には
フィニッシュまで持っていってたのは昨シーズンからの確かな進歩。
ただ、ペルシ1トップだったのにそのペルシが大ブレーキでした。
なかなか同点に追いつけなかった最大の要因はそこかと。




後半あたりから特にトゥレが守備にしてもゴリゴリいくようになりましたねw
そして、そこでのボール奪取、最終ラインからの攻撃参加。
今季はこれを見る機会を減らしてほしいところなんですがw


PKに関してはペルシがそれまでブレーキ状態だったんで不安だったんだけど、
そんな不安とは裏腹にゴール右上の隅に思いっきり突き刺しましたw
これを機に乗っていってほしいところ。


そして決勝ゴールの場面ですが、サニャの仕掛けた後のこぼれ球をセスクが
ゴール前に走り込んでいたフレブに正確なフィード。
今季からシュートに興味を示しているフレブがこれを冷静に処理して決勝ゴール。
正直、ゴールの瞬間は興奮してて誰が決めたかちゃんと分かってませんでしたw




あとは印象的に残った選手をピックアップ。




・サニャ
今のところ期待通りの働きを見せてくれてます。
プレーに力強さを感じますね。
今回の試合で特に良かった選手の一人。


フラミニ
今季は確実にオンザボールのスキルが伸びてますね。
昨シーズンだと冷静に捌けなかったような場面も、今は出来るでしょう。
移籍話が出た時からほぼ見限ってた選手なだけに、嬉しい誤算です。


・エブエ
出来自体は可もなく不可もなく。
ただ、今回は個人での突破を試みる場面自体が少なかったかなと思います。
次に期待。


ロシツキー
多分シュートを一番多く打ってたのは彼。
だからこそ、フィニッシュの精度に課題があるってのが分かり易かった。
出来自体は悪くないんで、本当に後は精度だけですね。


・フレブ
前半は特に左サイドから縦に仕掛ける場面ってのが目立ちましたね。
昨シーズンよりも自由にプレー出来てるし、プレシーズンの好調を持続してる。
今回の決勝ゴールが今後の積極性の足しになるといいですねえ。


レーマン
まあ↑でも言ったとおり。
好きな選手だからといって肩入れするってスタンスは取ってませんし、
特に今季は正GKから第3GKまでの差ってのがあんま無いですからね。
ただ、ピンチの場面ではきっちり仕事こなしてました。


ベントナー
でけえw
今日みたいなケースでの投入は効果大ですな。


ウォルコット
あんまサイドライン際に張らないでほしいってところは昨シーズンと同じ感想。
今季はフィニッシュにもっと絡めるようになってほしいですね。
今日はシュートも打ってたし、そういう場面を増やせれば。


・ソング
あの髪形はねーわw


・アデバイヨル(スタンド観戦)
最近あーゆー帽子ちょっとほしいなって思ってます(何関係無