2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦力の変化

05−06シーズンからの戦力の変化をトップチームに絞ってまとめると、 新加入は今のところロシツキー1人。 逆に放出選手はピレス、キャンベル、ベルカンプ。 これにそのうちキャッシュリーが加わるわけですな。 こうしてみるとマイナスが物凄く大きい印象…

キャリックがマンU

スパーズはすでに後釜として十分過ぎる力量を持つゾコラを獲得済み。 キャリックは正直過大評価されてる印象なんだけど、どうだかな。 時々物凄いセンスを感じるのも確かなんですけどね。

早く誰か次スレ立てろw

ポルトのマッカーシーがブラックバーンに移籍とか。 たしかブラックバーンはベラミー、ディコフを放出(ディコフはシティでしたっけ?)、 ウィガンからジェイソン・ロバーツを獲得してたんでしたな。 あと、ベントリーもここにいるw

グズグズ

CL予備戦でのアーセナルの対戦相手は ディナモ・ザグレブとエクラナスの勝者に決定。 すでにザグレブとエクラナスの試合はファーストレグを終了。 ザグレブが大差をつけて勝利を収めているため、ザグレブとの対戦が濃厚。 ザグレブといったら、カズが以前…

ファン・ニステルローイのマドリー移籍が決定間近だとか。 カペッロがマドリーの監督に就任した時点で予想は出来てたけど、 つまらないチームに一直線で突っ走ってる印象。 あとはエメルソンとコンビを組むピボーテ次第ってとこか。 マンUのFWはこれでル…

適当

今日電車で帰宅してる途中、暇だったんでこんなの考えてました。 U−23アーセナル アデバイヨル ファン・ペルシ (ベントナー)(ルポリ)(アリアディエール) レジェス ウォルコット (V・D・ベルグ) (ストークス) フラミニ セスク (ソング) (デ…

休業=1日

まあこれからは不定期更新ってことでw とりあえずここ数日のガナの動きとしては、 ベントナー残留、リュングベリ開幕絶望?ってことぐらいですかね。 ふと思ったことなんだけど、ベンゲルは結構サイドの縦の関係を大事にしますよね。 例えばかつてのピレス…

一時休業

ベルカンプの引退試合が終わった時に一区切り出来てしまったので、 しばらくはブログ更新を休むことにしました。 何だかんだでこのブログに書いてることはほとんどアーセナル関連のネタで、 そのアーセナルの開幕戦までは一ヶ月近くは空いてるので チームに…

必殺、スコアレスドロー

アビスパはアウェーのマリノス戦で0−0のドロー。 相変わらず点取れねえ… orz

ベルカンプの引退試合

前半はアーセナルのリザーブ+デニス対アヤックスのベストメンバー、 後半はアーセナルレジェンズ対アヤックスレジェンズ。 前半はさすがに地力が上なアヤックスのペースで試合が進む。 デ・ムルは逝ってよし(何) 前半のハイライトは何といってもプームの…

デニス・ベルカンプ

ついにエミレーツスタジアムの杮落とし、 そしてベルカンプの最終試合です。 もうwktkが止まりません。

こんなもんか

バルサがテュラムとザンブロッタを獲得。 何かスペインの2強がおいしい所を持っていってる希ガス(苦笑) 一方のプレミアですが、アーセナルはサルシド、テュラムを 立て続けに獲り逃し、センデロス、ジュルーは怪我と。 現状のまま開幕を迎えるとコロとシ…

酒バトン

ひがさんがやってたやつ、自分もやろうと思って書いてたけど 客観的に見てこれはボツネタだなって思ったので消しましたw だって、基本的に酒好きじゃないんでw無駄に強いだけで。

アシュの移籍先

現時点では90%チェルシー、残り10%はマドリーか残留。 よりによってチェルシーに主力クラスの選手を売りつける必要は無いんで 個人的にはマドリー希望なんだけど、 トレードでギャラス奪うなりして相手の戦力削げるならこれもあり。 むしろマドリーに…

おいおい

バルサがザンブロッタとテュラムを獲得目前だって? あいたたた(苦笑) アーセナルはアシュが出て行く可能性が濃厚。粉が残るぐらい濃厚(何) こうなったらLSBはクリシー育てるのが一番良い形なのかな、と。 だって良いSBなんて外を見渡してもそんな…

今更

今日、福岡でのニュース見てて今頃知ったんですが アビスパ福岡の新監督って川勝だったのかー!!

雨の日は家に篭る、これ常識(何)

マンUがヴィエラにオファー?

wwwww

その他リザーブ、ユースの選手

ノーリッジがホイトをレンタルしてほしいとか。 本人はアーセナルでやりたいみたいなこと言ってたんだが。 その他、ライアン・スミスやアリアディエールなど 出向を経験している選手からしたら やっぱりアーセナルでチャンスがほしいんですかねえ。 出向先で…

山本解雇で加藤号泣謝罪

ベントナーは今季ファーストチームの構想に入ってないなら ローンなり何らかの形で移籍する可能性が高いとか。 まさかこの時期に完全移籍ってのは無いと思うけど、 とりあえずファーストチーム入りは厳しい。っていうか無理w ちなみにベントナーのプレース…

常に暑い

カペッロがマドリーの監督に就任した時点である程度は予測出来たけど、 ユベントスの選手かき集めようとしてるなw カンナバーロ、ザンブロッタ、エメルソンは確実に引き抜くでしょうから 守備組織に課題を抱えるマドリーにとってはかなり心強いのは確か。 …

カオス

ベンゲルがサビオラ獲得を否定したとか。 ストライカーはいっぱいいるから別にいいんだとさ(正論過ぎるw) まあ今季はアリャとかにも頑張ってほしいですねえ… ちなみに、ほしいポジションはCBとLSBを兼任出来る選手だとか。 具体的な名前は挙げてませ…

留守中の出来事

とりあえず昨日の流れをおさらい。 英たさんが「お前1人暮らし?」って質問 ↓ 俺「人は1人で生きていくことは出来んよ」 ↓ (ここから先が問題) ↓ みやもとっちさんが「こいつ結婚してやがるぜw」とバラす ↓ ひがさんが何故か援護射撃 ↓ 俺、朝に一度こ…

ミニゲーム

あちらのBBSでジダンがマテに頭突きをするゲーム?が紹介されてましたが、 そのスレ見た瞬間に何故か金玉ブロックゲーム思い出したw あれは一度失敗すると時間がかかるレベル1からやり直さなきゃいかんのが不満w ちなみに本題に関しては全く興味無いわ…

こいつはやべえええ

ベルカンプの引退試合がスカパーで生中継とのこと。 ベルカンプに馴染みのある懐かしいメンバーが集結します。 ってか、それで気付いたことがあるんだけど 6月あたりからろくにスカパー観てないのに契約を延長しっ放しだw いくら無駄にしたのかねえ…w と…

深夜の26時間テレビ

予想以上に面白かったw 中居はもうアイドルの域じゃないなw とりあえずエビちゃんワロスwwww

アシュリー・コール

で、その旦那にあたるアシュリーですが 自伝で何やらアーセナルへの痛烈な批判をしてるとか。 ここで、自分の態度をハッキリさせておこうと思うけど 私はプレー以外の面は基本的にどうでもいい人なので、 アーセナルでプレーするならちゃんと応援するし そう…

さんまワロスww

現在26時間テレビを観てる途中。 さんまがラブメイトに選んだビクトリアの友達ってアシュの奥さんw しかも結婚は今日あたりじゃなかったっけ。

ベンゲルに毒されつつある

本当、早く新シーズン始まんねーかな。 開幕が8月19日とか、まだ1ヶ月以上あるじゃないですか。 プレシーズンマッチがアーセナルTVで放送されればいいんですがねえ… あと、エミレーツスタジアムの杮落とし兼ベルカンプ引退試合も。

セリエの件

まだ決着ってわけでもないみたいですけど、 おそらくはミランがセリエA残留(ただしCL出場権剥奪、勝ち点剥奪も?) フィオとラツィオはB降格(勝ち点いくつか剥奪) ユーベもB降格(こっちは勝ち点もっと剥奪) この形のまま決着がつくことになりそう…