2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悲劇というべきか

ストークシティ 1 − 3 アーセナル この試合でラムジーがショウクロスのタックルを受け、誰が見ても骨折と分かるような大怪我を負ってしまい、ピッチを後にしました。写真で見た限り、2年前のエドゥアルドと似たような感じだけど、今回はショウクロスはじめ…

握手拒否

チェルシー 2 − 4 マンチェスターシティ チェルシー GK:イラーリオ DF:イバノビッチ、カルバーリョ、テリー、マルダ MF:バラック、ランパード、ミケル、J・コール FW:ドログバ、アネルカ マンチェスターシティ GK:ギブン DF:リチャーズ、コンパニ、レスコ…

テリー対ブリッジ

って煽りたくなるのも、分からなくもない。

色々あった一週間

アウェーのポルト戦は残念な結果でしたね。 というか、ファビアンスキが残念な2ゴールを献上したようなもので・・・。 ファビョアンスキだのセンデロスコース行きだのボロクソに言われてますが、やっぱりメンタル的な部分なんですかね。そのへんはセンデロス…

CLポルト戦

今季の決勝トーナメントの日程は今までと違って、試合の開催日が結構分かれてるっぽいですね。 アーセナルは今週のミッドウィークにポルトと対戦。 1stLegはポルトのホームですが、ポルトはホームで昨季ユナイテッドに0-1で敗れるまではプレミア勢負けなしだ…

人生最悪のバレンタイン

今年は生きてきた中で最悪のバレンタインだったと思う。 チョコがもらえなかったとか、好きな子が他の奴にチョコを渡すところを見た(wとかじゃないんだけど、日ごろの行いの悪さが最悪の形となって表れたバレンタインデー。悪いのは100%自分自身。自分で…

フヒヒ

そういえば、昨日B'zのLIVE行ってきました。 どうやらドームツアーの初日だったようで。 最高だった、とだけ言っておきましょうか。

この間のコメントの件

戦術的な話については大体同意見です。 別に私がブログで書いたネタと全然関係ない話を展開するのは構いません。以前、もっと関係ないネタを延々と語る人もいましたしw 私がそれに乗っかる場合もあれば、無視する場合もありますし(レスしない=無視ってわ…

地獄の4連戦を終えて

アウェーのヴィラ戦に始まり、ホームのユナイテッド戦、アウェーのチェルシー戦、そしてホームのリバプール戦と上位陣との対戦が続いたわけですが、結果は1勝2敗1分け。途中のユナイテッド、チェルシー戦で完敗を喫したことで一時はタイトルレースから脱落と…

ネムス

ハル対マンCは2-1でハルが勝利。 意外な結果だったけど、それよりもこの試合で久々にヴィエラがプレミアの舞台に復帰しました。 まあ出来は微妙だったけど、見た目だけでも存在感は十分w 同じく新加入のアダム・ジョンソンは良い感じでしたね。 ユナイテッ…

生理的に受け付けないものもある

テリーが例の不倫問題でイングランド代表キャプテンの座をはく奪されました。 最終的な決断を下したのはカペッロ。 個人的にはサッカー選手の価値はピッチ内でのプレーで判断するし、だからピッチ外での行動にはそこまで関心は無い。だけど、人間的な好き嫌…

完敗

アーセナル 1 − 3 マンチェスターユナイテッド アーセナル GK:アルムニア DF:サニャ、ギャラス、フェルメーレン、クリシー MF:ロシツキー、セスク、ソング、デニウソン、ナスリ FW:アルシャヴィン マンチェスターユナイテッド GK:ファン・デル・サール DF:…

足手まといがいる

にしても、今日のナニのキレは異常。 あれがいわゆる確変というやつだろうか。