2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マヨラー

私はマヨネーズが大好きです。 あれって、どんな食材にかけてもマヨネーズですよね(何 個人的に好きなのはエビマヨw 熱々のエビに冷やしたマヨネーズかけて食べるのとか最高です。 ですが、マヨネーズご飯はさすがにチャレンジしたことないです。

美勇伝

最近、→の注目キーワードの上位にずっといるから 何でだろうとちょっぴり気になってましたw*1 美勇伝といえば、石川梨華がリーダーを務めているハロプロのユニット。 個人的にはやっぱりユニット名が拒否反応を(ry *1:で、何で?

レーマン

レーマンはインタビューでアーセナルに残留すると答えたようです。 アーセナル側も今の所彼を放出する意思はない模様。 レーマンはドイツ代表でも正GKの座を虎視眈々と狙っているようです。 アーセナル的には良いかどうか分からないけど サカリ的には一安…

リバプールのCB

リバプールのCBといえば、現在のレギュラーはヒーピアとキャラガー。 控えにペジェグリーノ…他は誰かいたっけ? で、今夏にはCBの層を厚くしたいようで 最近噂になっているのがサラゴサのミリートとバーミンガムのアップソン。 万が一両方とも来たらペジ…

移籍情報

エドゥ:アーセナル→バレンシア フリーでの移籍で5年契約。 現時点ではバックアッパーなんだろうけど、 個人的にはバラハからレギュラーの座を奪ってほしいです。 頑張れ、エドゥ! ヤンクロフスキ:ウディネーゼ→ミラン ミランはフォーゲルに続いて2人目…

中堅国

代表の試合を観る際に、強豪国よりも中堅国の方を 応援してしまうことが結構あります。 個人的に好きなのはスウェーデン代表。 理由は…フレディやズラタンがいるからですね(つまりミーハーw) そこで今回は各国代表の中でも中堅どころに注目してみました。…

ティモシュチュク

シャフタール・ドネツク所属のウクライナ人です。 アーセナルをはじめとするプレミア各クラブが 彼に興味を示しているとか(チェルシー、マンUは知らんが) 私は彼のことよく知らないのですが、 ポジションはボランチでCBも出来るんだとか。 個人的にもボ…

ロビーニョ

ロビーニョをうちも狙ってるなんて噂がありますが、 これはさすがにないだろうと思います。 まず、フィジカル面に問題があるし(ベンゲルは結構気にするタイプかと) ブラジル人(特に攻撃の選手)はプレミアの水に合わないでしょう。 成功例もほとんど無い…

またですか

イングランド代表がUSA遠征でアメリカと親善試合を行い、 現在マンUからWBMへレンタルされているリチャードソンの 2ゴールの活躍もあって2−1の勝利を収めたようです。 リチャードソンは結構良い選手だったような印象が… どうやらレンタルは終了し…

バーレーン戦のメンバー

日本代表のメンバーに追加召集されたのは 中田英寿、中村俊輔、中田浩二、柳沢敦の4名。 どうやら高原はバーレーン戦に間に合わないようだし、 どうしても中田英を使いたくてたまらないジーコのことだから 中西が言ってた鈴木1トップの中田・中村の2トッ…

昨日忘れてたこと

昨日のアーセナル通信簿ですが、 チームとベンゲルの採点を完全に忘れてましたw 国内リーグ:3 4でも良かったのですが、無敗記録が途絶えた後の 不甲斐なさから評価を落としました。 あの時は降格争いをするようなクラブから星を落としてましたからね。 …

チャット

結局まゆちゃんの正体は何だったんだよw

オプション

CL決勝のリバプールは後半から3バックにしたり ハマン入れて中盤を厚くしたりと様々なパターンのオプションを使いましたね。 それに対してミランはサイドを突くべくセルジーニョを投入。 そしてリバプールはジェラードが彼をマークしてピンチを未然に防ぎ…

アーセナルの選手の代表での近況

ペルシがオランダ代表に召集されてるということなので、 こんな企画もやってみようかと思います。 レーマン…ドイツ代表でカーンと正GKの座を争っている真っ最中。 キャンベル…怪我で居ない間にテリーにレギュラーの座を奪われている。 トゥーレ…コートジボ…

アーセナル通信簿

今日は今季のアーセナルや各選手に対する個人的な評価を。 評価は1〜5の数字で採点。数字が高い方が評価が高い。 1:期待外れ 2:物足りない 3:可も無く不可も無く 4:良い! 5:ネ申 ・・・・やっぱ先に寝ようw はい、やっと起きました。 今日は完…

ベストゲーム

あちらのBBSで今季のCLのベストゲームは? というスレが立っていて、 他にもベストゴールやベストプレイヤーは? という内容でしたが、改めて考えると多すぎて迷いました。 今季のCLは本当に素晴らしかったなぁなんて改めて思いましたね。

日付変更からいきなり更新

早すぎるなw

緊急事態

マンUはキャロルの解雇を発表したようです…

アイコン続き

ここからは新たな通常・専用アイコンに対する個人的な印象をw 国旗小さいw ギブンがいる!ブランブルがセットでついたりしませんか?w マラドーナ!そういえば今までアイコン無かったんですね。 アンチェロッティ&アンブロジーニw マテ兄貴!! ラニエ…

キリン杯

日本はペルー、UAEにそれぞれ0−1で負け。 しかも今日のUAE戦は仮想バーレーン戦だったので カウンター一発で失点してそのままやられるってのは 負け方としては最悪でしょうね。 バーレーンはカウンター狙いで来るので 今日みたいな試合展開は十分過…

リンク集

さっきリンク集みたら、いつの間にか 「まゆちゃんの〜」と「消費者金融」が登録してありました。 勝手に登録されたものなので消費者金融はちゃんと削除しておきました。 まゆちゃんは…開かないようにご注意を(消せよ

アイコン

今日BBS見たらアイコンが更新されててビックリしました。 前は専用アイコンのみの更新でしたが 今回は通常アイコンも更新したので雰囲気がかなり変わりましたね。 私はその中でアイコンを現状維持にしてもらった数少ない1人ですが アイコン変わってない…

デュデクのその後

どうやらデュデクは前リバプールが優勝した時の GKがPKでやってたのと同じような動きをしていたようですね。 何であれ、絶対調子に乗ってたなw 試合終了後、2ちゃんにデュデクスレがいっぱいありましたねw 今まではプレミア3大お笑いGKでしたが、 …

ビッグイヤー

LIVEでミラン対リバプール観ました。 この試合中、私が考えてたことや試合経過を書き込んでいきます。 試合前 (スタメンを見て) ミランはいつも通り。 リバプールは…キューウェルかよ。 何でハマンがスタメンじゃないんだよ、馬鹿。 前半 ミラン 1−0…

来季の期待度(プレミア編)

ここでは来季のプレミアの各クラブに対する 個人的な期待度を☆の数で表してみました(☆5つが最高) といっても時間がないので5チームだけw(少なっ) チェルシー:☆☆☆☆☆ 今季のチャンピオンですからね。 当然来季も優勝候補筆頭に挙げられるでしょう。 た…

何もかもが早い

今アーセナルに獲ってほしい選手を書きなぐってみる。 GK:カメニ DF:キヴ or コンパニ or キング MF:フレブ FW:??? 今回は予算いっぱいあるけど、 油とかが狙う選手は避けなきゃまずいなぁ…

日本代表のFW

日本代表といえば決定力不足なんてことを ずーっと言われ続けています。 そんな日本代表の現在のFWの陣容はこんな感じ。 軸:鈴木 2:高原 3:玉田 4:大黒 これに続く5番手が柳沢といった所でしょうか。 (また追加召集されたし) 気になるのは久保が…

CL

法則通りにいけばリバプールが勝ちます。

オフ

今季のアーセナルの全日程が終了したということで、 ここからはオフ期間に入ろうと思います。 と言っても、今までと何ら変わりないわけですがw とりあえずアーセナル関連の情報をいくつか。 アシュリーが残留を明言したようです。 まだ100%安心したわけ…

乗り遅れたけどペルー戦

前半観たときは両チームとも点が入らないまま スコアレスで終わるかと思ってたのですが 最後の最後にペルーがカウンターで1点取りましたね。 感想は…特に無いや。 ここ最近の玉田はスランプ気味かなーと思います。 明らかに存在感が薄いというか、 あれなら…