キリン杯


日本はペルー、UAEにそれぞれ0−1で負け。
しかも今日のUAE戦は仮想バーレーン戦だったので
カウンター一発で失点してそのままやられるってのは
負け方としては最悪でしょうね。
バーレーンはカウンター狙いで来るので
今日みたいな試合展開は十分過ぎるほど有り得ます。


試合は途中からしか観てないので
全体的な出来はイマイチ分かりませんが
日本はカウンターに弱いのかなという気がします。
ここ2試合はカウンターで失点、
今までも失点にならなかっただけで
カウンター喰らってピンチになったことは結構あります。
日本を見てると攻めたいのか守りたいのかよく分かりませんね。
今日はリスク回避のサッカーをするとか聞いてたので
点を取りにいくよりもガチガチに守りにいくのかと思ってましたが
見ていた限りでは点取りたくてたまらないような印象を受けました。
まあ惜しいシーンもあったんですけどね…


やっぱ俊輔と中澤がいないと駄目なのかなーなんて思ってしまいました。