2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

呆れる

テベスとマスチェラーノはウェストハム行き。 ウェストハム経由で油行きって言われてますねw まあ他所のチームの動向なんて知ったこっちゃ無い。 大事なのはアーセナルの動向。 伊藤って何なんだよ。アホか。 で、その伊藤翔君ですが今すぐ移籍するんですか…

移籍市場の動向は

今日は長い一日になりそうだ… アーセナルにとっては短いかもしれませんがw(何) まあ期限ギリギリでの移籍ならアーセナルも1月にあったんで また何かが起こるかもしれません(1月はクインシーがいきなり移籍w)

ネタにも程がある

マスチェラーノに続き、テベスなんて噂までww 2人ともすげー選手だとは思うが、だからこそ来ないとも思うw(何)

薄い

ストークスもどっかに出向するみたいです。 これで若手選手はほとんど出向ということに。 若手にとっては良い経験になるかもしれないけど、 今季のアーセナルは放出選手が多いんで前線の選手も言われているほど人材豊富ではない。 このままの状態で前線の選…

意表

最近は出掛けるときもパソコンの電源を入れたままにする習慣がついてます。 基本的にネットも繋いだまま、音楽ファイルなども開いたままにしてるんですが、 今、最小化してたメディアプレイヤーを再生したら男女の喘ぎ声が(ry まあ何ていうか、ビックリし…

4日

移籍市場が閉まるまであと4日。 さすがに今の戦力だけで満足のいく結果を出すのは厳しいし、 足りない部分を埋め合わせていくぐらいのことはしてほしい。 まあ毎年こんなこと言ってるけど、結局叶ったことないです。 ってか、今季はロシツキー獲ったは良い…

チェルシーは勝つ

内容はサッパリらしいけど、ちゃんと結果は出すチーム。

流れは大事

開幕戦の相手だったアストン・ヴィラはあれだけ酷い状況だったのに その後レディング、ニューカッスルに連勝。 やっぱ満足のいく結果を出すことはその後に向けても重要。 アーセナルの次の対戦相手はボロ。 代表戦明けだけど、ホームだし絶対に負けられん。 …

8月まとめ

アーセナル毎月恒例の月間MVPなんですが、この出来だと誰がもらうんでしょうかw ジウベルト、ファン・ペルシ、ウォルコットのうちの誰かだろうなーとは思いますが。

試合結果

マンチェスター・シティ 1 − 0 アーセナル 今日はセスクとホイトに尽きる。 とりあえず敗因を挙げるとするなら、開幕から3試合ともグズグズで 今日はついに結果にも表れてきた感じ。要するに自滅です。 特にセスク、フレブといった中盤でゲームを作ってい…

レーマンのキック

アウェーのシティ戦は前半終わってシティが1点リード。 シティの1点はホイトがシンクレアにタックルして与えたPKをバートンが決めたもの。 バートンのあれはさすがにレーマンでも止めようが無いわw

敵情報

ハンブルガーSVって試合放送ないんだな(高原移籍したし) とりあえずネットで調べた感じだとこんなメンバーでくるんでしょうか。 あとはトロホウスキ、ラウトといった選手が。 中盤でガッツリこられなければ大丈夫でしょう。多分。 あと、今日対戦するシ…

うほっ、良い噂

マスチェラーノщ(゜ロ゜щ) カモォォン

シティ戦のスカッド

ロシツキーin リュングベリout

で、アーセナル

アーセナルと同じグループに入ったのは ポルト、CSKAモスクワ、ハンブルガーSV 個人的に避けたかった相手は明らかに苦手そうなバイエルン、リヨンで 他はロシア、ウクライナのチームとか遠い国のチームが嫌だったぐらい。 結果はまあ見事にロシアの強…

チャンピオンズリーグ

グループリーグ抽選会見ました。 UEFAは相変わらずバルサとチェルシーがお好きなようで。

試合終了

とりあえず今日はあれですね… ボロGJ ってかボロは今季も相変わらずだなww …と、アーセナル対ディナモ・ザグレブの感想にいきますw 結果的には逆転勝ち。 ただし、開幕戦で調子悪かった連中は相変わらず悪かったと。 スタメンは手を抜いてたのか全体的…

やっぱこの時間はきつい

前半を終了してザグレブが1点リード(トータルスコアは3−1でアーセナルがリード) 今のところアーセナル側の見所はペルシのドリブルだけ それ以外は不満だらけなわけですが、そういうのは試合終わってからいいます。

久しぶりに安眠

ザグレブ戦のスカッド↓ GK: アルムニア、プーム DF: ホイト、エブエ、トゥレ、ジュル、シガン、トラオレ MF: セスク、ジウベルト、リュングベリ、フレブ、フラミニ、ソング FW: アンリ、ファン・ペルシ、アデバイヨル、ウォルコット、アリアディ…

ピレス

靭帯を切ってしまい半年の離脱… 心機一転、リーガで活躍してほしかっただけに残念です。 去年はエドゥがこんな状態になってしまってましたが、今年もか…

夏バテ+睡眠不足

今度のザグレブ戦は生でやってくれるんですね。 アウェーで3−0だったし、無理にアンリを出さないでほしいですね。 ロシやレジェスももう少し時間かかるんだろうか。

粕谷強化週間

プレミアが開幕してから4試合ほど観ました。 アーセナル対アストン・ヴィラ(唯一フルタイム) ユナイテッド対フルハム(0−1フルハムw) チェルシー対シティ(前半だけ) レディング対ミドルズブラ(70分ぐらいまで) で、そのうち3試合は粕谷が解説…

貯金

青いとこの前半だけ観ました。 2−0でリードしているわけだけど、 新加入メンバーで出場しているのがシェバだけなのもあって 特に目新しい部分は無いですね。 今のところは昨シーズンまでの貯金でやってる感じ。ってかそれで十分w ただ、シェバが適応した…

一方、赤いところは

前半終わって4−1でリード。 25分頃から見てみたらいきなり4−0だったから何となく腹が立ったw 前半終了までは観たけど、これ以上見る必要はないかな。 まあ私が見ていた時間帯では0−1でフルハム勝利です(何) それにしても、ロナウドのあんなゴール…

まだ気分悪い

あんな舐めた試合を見せられると。 そんな一試合で判断してはいけないこと、逆にその一試合だけで判断出来ること、 色々ありますがとりあえず今後の戦い方についてちょこっと。 各ポジションの選手にも触れていきます。 失点はレーマンのありがちなミス。 ま…

よくあること

アーセナル 1 − 1 アストン・ヴィラ 試合開始時のメンバー 試合終了時のメンバー 前半終わった時点でどうでもいい試合だと感じましたね。 この結果というか、試合展開はアーセナルの自業自得そのもの。 得点というのは狙わないで何点も取れるもんじゃない…

どうだろう

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060818&a=20060818-00000007-spn-spo まあこれは無いでしょうけど。

開幕戦当日

一週間って早いもんですね。 もうwktkが止まりません。

イエメン戦

相手が相手だし、特に見所は無いだろうなと思いながらも試合を観ていましたが 本当に見所の無い試合に終わったという印象。 とりあえずオシムが志向する「考えて走るサッカー」を全く実戦出来なかったのは確か。 というかジーコの時みたいなサッカーしてまし…

カイトはリバポ

というわけで、リバポはさらにFWを補強してきたと。 昨シーズン不発だったモリエンテスを放出、シセもレンタル(実質放出か) そのかわりプレミアで実力を証明済みのベラミー、 エールディビジで毎年コンスタントに結果を残してきたカイトを獲得。 今まで…