2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフェデ

試合の感想とか考察は明日暇があればやります。 今日は手短に話します。 ドイツ対メキシコ 点の取り合いになったようですが、 私は0−0の間に観るのやめて寝ちゃったんですよね… 面白かったみたいだし、ビデオ録れば良かった… ブラジル対アルゼンチン 4−1…

実験期間終了

前の形に戻しました。 だって、コメント見辛(ry

伝言

レコバンさんからみやもとっちさんへ ある伝言を頼まれたので、内容を若干いじりつつ伝言します。

次は誰?

フレブは獲りましたが、 ベンゲルは以前スター選手を2人獲ると言いました。 そのうちの1人がフレブとして考えても あと1人は獲るつもりだということです。 アーセナルが補強のために用意した資金は60億と言われてますが、 フレブに使ったのは約20億。…

漫画家

最近はフットサルをやるアイドルが増えているようですが、 夏には第2回お台場カップが開かれるようですね。 当然ガッタスに所属している石川もお台場カップには出場予定ですが、 今回このブログで伝えたいことはその事ではありません。 ↓に出場チームが載っ…

クロマティ

クロマティが「魁!!クロマティ高校THE★MOVIE」の 公開差し止めを東京地裁に申請するようです。 青少年のために活動しているのに、 自分の名前が不良高校の名前に使われており、憤りを感じる だそうです。 何て言うか、ショボいw

アーセナルのサイドアタッカー

フレブは獲ったけど、フレブのポジション他にもいっぱい選手いるじゃん! ・・・・って声が各方面から聞こえてくるような気がするので(w アーセナルのサイドアタッカーが実際にどれだけいるのか調べました。

フレブ!フレブ!フレブ!

昨日はテイラー移籍のニュースをお伝えした後、 かなり凹んだ状態のまま就寝したのですが、 朝起きてみたら、フレブのアーセナル移籍が決定していました。

理想の06年型(ドイツ編)

今日からはオフシーズン企画ということで、 各国代表の06年の理想的な布陣というものを考えてみました。 以前WSDでやってた企画のパクリです。 今日は来年のW杯開催国ドイツの06年型。

テイラー

テイラーがヴィラに移籍したようです。 ・・・・・・・・・・・・・、 あまりにも急すぎてショックです。 アーセナルの数少ない生え抜き選手の1人だから、 というのもありますが個人的に来季以降頑張ってほしい選手の1人でした。 とは言え、テイラーはリザ…

分かりにくい話で済まんが…

あの糞ブス許さねえ ↑と似たような事を最近ta-kinさんが言ってたような気がしますがw まあ誰にだって嫌いな人の1人や2人はいると思います。 私の場合、私生活の中で特定の誰かに対して 腹を立てることは滅多に無いのでこの感覚は久しぶりです。 もしかし…

コンフェデ

メキシコ 1 − 1 アルゼンチン 延長戦に両チームが1点ずつ獲って決着つかず、 PK戦を制したアルゼンチンが決勝へと駒を進めました。 試合はフルには観れなかったのですが、 メキシコはアルゼンチン相手に 互角以上の試合をしていたのではないでしょうか…

2人のスター

ベンゲルはアンリ、ピレス、ヴィエラに対しての 他クラブからのオファーは絶対に受け付けないと明言しました。 これは喜ばしいことなんですが、 アシュリーはその中に入ってないのね… orz で、さらに2人のスター選手を連れてくる意向を明かしました。 その…

ワールドユース

セスクのいるスペイン、クインシーがいるオランダは共に敗退し、 アーセナルの選手がいる代表国は全滅しました。 セスクは1トップの後ろの位置で使われて機能しなかったとか。 セスクはセカンドストライカーには向いてませんからね。 オランダはナイジェリ…

皆さん、顔を公開するのが流行ってますね。 私は流行には乗りませんw ってか、ディノさんはさすがにマズくないですか…? 何せロリ(ry

アーセナルの移籍・残留情報まとめ

アリアディエールとの契約を3年延長したようです。 しかし、FWは余りある状態になっているので 来シーズンはレンタルに出されるかもしれません。 一応、他の選手のこれまでの状況もまとめてみました。

コンフェデ

ドイツ 2 − 3 ブラジル 両チームの明暗を分けたのは信頼出来るストライカーの存在でしょうか。

ブログ形式

今日からはこのダイアリーを実験的にブログ形式にしてみました。 今までは一番下の所にコメントしてもらってたのですが、 新しいのは見出し別にコメント出来る形になっています。 設定を変更する際に今までのコメントが消去されないか心配でしたが、 コメン…

サカリ一週間

サカ離の皆様のブログをじっくり読んでみましたが、 みんな面白いですw 個人的にツボだったのは リケルメさん&シロートさんとひがさんのブログのタイトル。

バレー

ワールドGPが開幕しましたね。 私、おっぱい目的とかそんなんじゃなく普通に女子バレーが好きです。 今回はアテネ五輪の時にはいなかった選手も数人いますが、 その中でも菅山選手は凄いですね… 169cmだけどジャンプ力高い。 関係ないけどキューバの…

ざっと

フレブが獲得目前のようです。 クラブ間ではすでに合意に達していて、あとは本人次第とか。 彼をどこのポジションで使うのか楽しみですね。 チェルシーとシティがSWPの移籍に関して 1800万£で合意したようです。 そんな金うちは出せません。 追記: …

ハリウッド

アンリが映画に出演するそうです。 詳細は↓ http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050624-0005.html 以前から思ってたのですが、アンリって俳優顔ですよね? と言うかアーセナルの選手って全体的に役者風味の顔が多いかもw

訂正

6月10日のブログでアーセナルがホブズを獲得した、 という情報を伝えましたが実際はまだ獲ってなかったようです。 で、アーセナルは彼の争奪戦から身を引いたとか。 私のブログの情報で勘違いをされた方、申し訳ありません。 今の所アーセナルはまだ誰も…

50000HIT達成

自分で50000を踏んでしまったw(爆)

信用出来るのかどうか

ガナスレの書き込みに 金銭+ベントリー譲渡でSWPのアーセナル移籍がほぼ決定、 というような書き込みがありましたが 具体的なソースが出てない現時点では真偽は分かりかねます。 さらに、フレブ獲得も決定が目前とのこと。 まさかとは思いますが、両方来…

バレンシアの逆襲?

最近はバレンシアがどんどん新しい選手を獲得してますね。 エドゥ、クライファートに続いてビジャ、レゲイロまで獲得。 どこからそんな金が出てくるんだ?と思ってましたが 改めて考えるとビジャ以外の3人はフリーで獲得したのでタダ。 フィーゴやピレス獲…

プレミアの日程

日程が発表されたみたいです。 まだ変更があるかもしれませんが、 このままいくと開幕2戦目でいきなりアウェーのチェルシー戦です。 さらに、年内にチェルシーともう1試合、 年明けにいきなりマンU戦とか結構無茶苦茶な日程です。

コンフェデ準決勝は

ドイツ対ブラジルとアルゼンチン対メキシコになりました。 何と言っても注目はレーマンさんですよ*1。 *1:ドイツ代表は準決勝がレーマン、決勝or3位決定戦はカーンが先発する予定です

ブラジル編

ここから先はブラジル代表について。 日本戦のメンバーで守備的な選手はジウベルト・シウバのみ。 目立った活躍はしてませんが、 目立たない仕事をするのがシウバの真骨頂。 DFまで超攻撃的なブラジルの中で 90分間守備をずっと頑張ってました。 アドリ…

日本対ブラジル

やや遅いですが、日本対ブラジル戦の感想など… まず、ブラジルのスタメンですが 温存してねえじゃん…wって思いましたね。 何人か選手入れ替わってましたが、 R・ジュニオールよりはジュアンの方が上だと思ってるのでw