2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

移籍情報

まだ確定じゃないけど、デポルのアルベロアがリバポ加入間近だとか。 アルベロアはどっかで聞いた名前だと思ったら 以前マドリーにいた選手なんですよね。 これで一応はフィナンのサブが埋まる形。 あとは昨日も言ったけどアーセナルのソングが シーズン終了…

夜食大好き人間

といっても、もっぱらカップ麺なんだよなあ・・・ ほぼ毎日食ってるんでいい加減飽きてきたw わざわざ外食なんてしたくないし(近所のファミレスしかないしw) 自炊しようにも面倒なのを抜きにしても親が近くで寝てるんでまずい。 コンビニ食も個人的には…

進展

ソングは今季いっぱいまでチャールトンへの出向が決定。 あと、アーセナルは若手選手を2名ほど獲得する目処を立てたようでwww はっ、まさかベンゲルが言ってた選手の獲得って、 トップチームで怪我人続出 ↓ リザーブ、ユースから何人か昇格 ↓ リザーブ、…

CHの優先順位、今後

バーミンガムに出向中のムアンバですが、とりあえず今季いっぱいは出向。 そして、今季終了後の去就はムアンバ自身の判断に委ねられてるようです。 要するにバーミンガムへの完全移籍か、アーセナル残留かは ムアンバが自分で決めることが出来るということで…

天敵

何でアーセナルがボルトンに対してあんなに相性が悪いのか。 両チームの対戦を分析していけば色々と見えてくるものもあると思います。 両チームの攻撃の組み立て方を比較すると分かりやすい。 アーセナルの攻撃はショートパス主体。 DFラインからショート…

アーセナルTV

今日は半ば強引にチャンネルの主導権を握って21時からアーセナルTVを視聴。 スパーズ戦の感想としては、やっぱデニウソンは良い。 セスクに似てるなんてよく言われるけど、確かにボール捌きは 既存のCHの中ではセスクの次にセンスを感じる。 視野もそ…

切り替え

というか、半日以上しか経ってないのに すでにこの試合の記憶がかなり薄れてきているw とりあえず次はカーリング杯のスパーズ戦セカンドレグ。 リザーブメンバー中心でやりましょう。そうしましょう。 予想スタメンは GK:アルムニア DF:ホイト、ジュ…

一番悪い結末

アーセナル 1 − 1 ボルトン 再試合決定です。 次はリーボックスタジアム。 プレー内容が良かった選手は・・・誰だろw 適当にトゥレとクリシーでも挙げておきますかね。 トゥレのダイビングヘッドはヨカタ。 とりあえずアーセナルが苦し紛れのロングボール…

アンリのヒール

今日のアーセナルのスタメンは↓ GK:アルムニア DF:ホイト、トゥレ、センデロス、クリシー MF:ウォルコット、セスク、フラミニ、ロシツキー FW:アデバイヨル、アンリ リザーブ:プーム、ディアビ、デニウソン、バチスタ、アリアディエール 前半を…

レーマンの後継者は

レーマンの後釜となるGKのスカウティング対象の1人になっていることは 確実であろうル・マンのヨハン・ペレのプレーを 今更ながらちゃんと見ることが出来ました。 あいつ良いなw

セスクの休養は

ベンゲルは今日の試合かカーリング杯でセスクを休ませたいとか。 ベンチスタートで途中からってパターンもあるでしょうね。 個人的には今日スタメンorベンチスタートで、 カーリング杯はジウベルトが復帰するんで ジウベルト&デニウソンでいけるんじゃない…

久々にあいつが

マドリーがビジャレアルに敗れたそうですが、 シガンが大活躍だったとかw

リベリー争奪戦

おそらく今夏にはマルセイユを退団すると思われるリベリー。 多くのビッグクラブが目をつけてるのは間違いないでしょう。 現状での候補として挙げられるのは、 右サイドの選手がいないマドリー、 同じく右サイドのビッグネームがほしいバイエルン、 リュング…

誰も幸せになれない

ロナウドのミラン移籍が決定したと聞いた時の率直な感想www 何ていうか、ミランにとってもマドリーにとってもって意味ですね。 マドリーはロナウドを放出したことでトップの位置が務まるのがニステル1人に。 今の状態でラウールにトップの位置でやれって…

選手がいない

ボルトン戦のスカッド レーマン アルムニア トゥレ センデロス クリシー ホイト ディアビ セスク ロシツキー デニウソン フラミニ バチスタ アンリ アデバイヨル ウォルコット 怪我人をまとめると、 ギャラス、ジュルー、エブエ、フレブ、リュングベリ、アリ…

緊急事態?

先日のスパーズ戦でハムストリングを痛めてしまったフレブは1ヶ月の離脱。 現在、リュングベリが離脱中であるためサイドの選手が2人離脱している状態。 リュングベリ復帰はおそらく2月頃かと思われますが、それまでどう凌ぐか。 サイドの片割れはロシツキ…

痴漢男のおまけ漫画

アンテナに登録してたから更新したのがすぐに分かって良かったw

バベルがどうとか

何かバベルがアーセナルの試合を観に来てたとかで、 最近はバベル獲得なんて噂もあるみたいです。 バベルを初めて観た時こいつはまたオランダから凄いやつが 出てきやがったとか思ったもんです。 その後、アヤックスで若干伸び悩んだ感はありましたが。 伸び…

バチスタがハットトリック!

トッテナム 2 − 2 アーセナル あれ?2点しか取ってなくね?って思う方もいるかもしれませんが、 反対側のゴールにも1点入れてるんで合計3得点www 得点シーンはようつべで見たんですが、 問題のシーンではスパーズの選手のFKをヒールで見事に流し込…

ニコニコ動画

昨日初めて知ったんですが、熱いwww 気に入った動画とか、とにかく笑えた動画とか紹介していきます。 ただ、小田切まいのやつは二度と見たくねえwww 気になる方は↑のキーワードからリンク辿ってみてください。死ねます。 とりあえず個人的に気に入った…

カーリング杯準決勝

今日はファーストレグで、アウェーのスパーズ戦でございます。 いくら若手中心対フルメンバーでも、スパーズ相手に負けちゃ駄目w 一応、予想スタメン。 GK:アルムニア DF:ホイト、ジュルー、センデロス、トラオレ MF:ウォルコット、セスク、ディア…

唐突人間

今シーズンのアーセナルのファインゴールを振り返ってみます。 セスク・ファブレガス ディナモ・ザグレブ(A) 実は今シーズンのアーセナル初ゴールを決めたのはセスク。 右サイドのフレブが中にいたペルシにパスし、 ペルシが2タッチで2列目から走りこん…

アーセナルの日程

24日:トッテナム(A)(カーリング杯) 28日:ボルトン(H)(FA杯) 31日:トッテナム(H)(カーリング杯) 1月中はこんな日程。 主力選手が出てくるのはボルトン戦だけかな。 日程的には苦しいのか楽になったのか判断に迷うところだけど、 …

直接対決

順位表を見てもプレミア4強が徐々に抜け出してきた感があるけど、 その4強の直接対決は各クラブあと2試合残っております。 その残った対戦は以下の通り。 チェルシー対マンチェスター・ユナイテッド リバプール対マンチェスター・ユナイテッド リバプール…

アーセナルにアネルカが興味を示しているらしい

ところで、アネルカさんがアーセナルに復帰したいと 言ったとか言ってないとか。飛ばし記事かねw アネルカはアーセナル退団してから完全に伸び悩んでしまったけど、 今でもたまに才能の片鱗を見せることがある。 それは前回ボルトンと対戦した時の2ゴール…

静かな移籍市場

残り1週間程度ですが、例のごとく締め切り直前に バタバタと話がまとまっていくんだろうな。

ユナイテッドの弱点

前回の対戦と今回の対戦を観れば それだけで十分ユナイテッドの弱点は見えてくると思います。 特に今回はベストメンバーだっただけに。 サハとラーションの違いはあれど、 アーセナルからしたら恐いのはラーションの方だし。 前回は4−4−2でアーセナルに真…

代償

ペルシが右足第五中足骨の骨折で1,2ヶ月の離脱、だそうです。 それだけかかるとなるとCLにも間に合わないでしょうね。 残念ですしショックなんですが、ペルシがいない間は アデバ、バチスタ、アリアディエールにその分頑張ってもらいたい。

まだ寝てない

それにしてもセスクは当たり前に中盤支配するようになったなw ユナイテッドの中盤が出て来れなかったのも セスクやフレブ、ロシツキーといったところに スペースを与えたくないという事情があったからだし。 フラミニも徐々に守備で効いていってたし、 攻撃…

冷静と情熱の何チャラ

とりあえず試合分析。 両チームのフォーメーションは↑でも言ったとおり。 先制点を奪ったのはユナイテッド。 ユナイテッドはこの試合で一度もSBのオーバーラップを使ってなかったんですが、 初めてエブラが、しかも斜めにオーバーラップを仕掛けてきたこと…