アーセナルTV


今日は半ば強引にチャンネルの主導権を握って21時からアーセナルTVを視聴。




スパーズ戦の感想としては、やっぱデニウソンは良い。
セスクに似てるなんてよく言われるけど、確かにボール捌きは
既存のCHの中ではセスクの次にセンスを感じる。
視野もそれなりに広いし攻守のバランスもちゃんと取れてる。
今季の中でまたこういう組み合わせを見てみたいとも思った。
とりあえずスパーズ戦ではジウベルトとのコンビで
攻撃に重点を置いた場合はどの程度やれるかってのも見てみたいな。


あと、ディアビはプレーのチョイスがまずかったけど
不思議とドリブルで仕掛けていってもなかなかボールロストしない選手。
逆にウォルコットはチャレンジするかしないか中途半端なプレーでの
ボールロストも目立ったんで、あんま印象は良くない。
というか、右サイドだと縦を塞げばいいってのが相手にバレてます。
個人的には左サイドの方が良いんだけどなあ。


それ以外の印象としては、トラオレなんかはクリシーと比較すると
オーバーラップの狙いというのがハッキリしてる。
そのかわり現状での安定感はクリシーの方が圧倒的に上なんですけど。
まあ今回は相手が悪かった。レノン速過ぎるわw
ホイトは縦のオーバーラップからエリア内への侵入まで幅広く動けていた。




ミドルズブラ戦は一年前なのに、なんか随分懐かしく感じた。
ピレス、レジェス、シガン、コール、ローレンなんかはもういないし。
シガンはこの試合がアーセナルでのラストゲームだったんだな。
あとは既存の選手もまだまだ若さを感じるというか、
だったら今はやっぱりあの頃に比べてそれなりに成長してるんでしょう。