2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残りのシーズン

4−4−1−1的な感じでいったほうが良いなーって思います。 中盤にジウベルトが入れば、実質4−1−4−1っぽくなるんですが。 形としてはアデバを1トップにしてリュングベリが1.5列目。 あとはいつも通りの形をイメージしていただければ。 今日はベンチ…

クラウチ大ボーナス

リバプール 4 − 1 アーセナル アーセナルの大敗というのはなかなか記憶にない。 まあこの内容ならってことで、妥当なスコアではありますけど。 むしろリバポのシュートが少ないって印象を持ってしまうぐらい。 アーセナルのモチベーションの低さは開始早々…

ギャラスの弾丸ロングフィード

ただし、精度は低い。 前半終えてクラウチの2ゴールでリバプールがリード。 1点目は仕方ないかなと割り切りましたが、2点目はアウレリオがドフリー。 ってか、全体的に寄せが甘いという印象。 アーセナルの攻撃陣についてですが、リバポの3センターを見…

リバプール対アーセナル

両チームのスタメン。 リバプール GK:レイナ DF:アルベロア、キャラガー、アッゲル、アウレリオ MF:ペナント、アロンソ、マスチェラーノ、ジェラード、ゴンサレス FW:クラウチ アーセナル GK:レーマン DF:エブエ、トゥレ、ギャラス、クリ…

ブキャナンが2発

パッと見だと恐いんだけど、インタビューとか聞いてると良い奴っぽいw ってか、はてなキーワードで見たらブキャナン全日のレスラーてwww

3月も終わりですよ

リバプール戦の予想スタメン。 リバプール GK:レイナ DF:フィナン、キャラガー、アッゲル、アルベロア MF:ジェラード、シソコ、アロンソ、リーセ FW:ベラミー、カイト アーセナル GK:レーマン DF:エブエ、トゥレ、ギャラス、クリシー MF…

オールスターは阻止

オールスターは可愛い子をチラ見出来るのが唯一にして最大のお楽しみ要素。 それの何が面白いかって問われればいくら私でも閉口します。 というか、ぶっちゃけ好きでは無い。 私は当然リバポ対アーセナルを取りますが、 ここで問題なのが・・・そうです、う…

二日続けて超マニアックな話題

さっきニコニコ見てたら最新動画にアニメ版スパロボOGの最終話が あがってたんで観てみたんですが、どう見ても一話に詰め過ぎwww まあ最終話に色んなボスキャラが出てくるのは ある意味スパロボらしいのかもしれんなw そして最後にスパロボOGsのC…

その懐かしいゲーム

ファイアーエムブレム 紋章の謎 味方が死亡すると復帰しないんで、恐る恐る進軍させてました。 それでもたまに空からシスター狙われる→あぼーん→リセットとかやってたなw 当時の私はトライアングルアタックなんて知りませんでした。 ペガサス三姉妹?当然一…

ニコニコ症候群

最近ニコニコで観てるのは昔自分が持ってたSFCのゲームのプレー動画。 「ドラクエ」とか「FF」はもちろん、「FE」やら「かまいたち」やら 観てると、色々と懐かしく感じるとともに例の如くやりたい衝動がw

ベントナー早く見たい

まあ来季までのお楽しみということで。 アデバとはまた違う個性を持ってるというか、ベントナーの方が ポストワークやフィニッシュワークへの意識が高そう。 ってか、そうじゃなきゃアーセナルでは生き残れないしな。

オワタ\(^o^)/

ブラジル代表としてガーナ戦に先発したジウベルト・シウバが負傷交代。 長引かなければいいんですが・・・ リバプール戦に間に合わないと想定した場合、 代役はフラミニ、デニウソン、ディアビのいずれか。 当然、この中で最も信頼している選手をベンゲルは…

31日が待ち遠しい

そろそろアーセナル中毒が出始める頃。 アウェーでのリバプール戦なんですが、ふと思ったことが。 リバポって何故か試合開始時間が他のクラブよりも早いってことが結構多い。 何か理由でもあるんだろうか。

多角的な視点がほしい時は

誰かに相談するのが基本。 ってことで、昨日はある友人にある相談をしてたんですが、 その友人は一浪してるんで現在就職活動中なんですよね。 だからついでに就活状況とか聞いたりしてたんですが、 その中でふと思ったのが就活してる時って自分の人生を振り…

加護解雇だってよwww

今日はFWに関する移籍関連の噂。 最近噂に挙がってきたのはAJ、クローゼ、バベル。 どうやらクローゼの移籍金が10億ちょっとに収まりそうなので AJを優先する必要性は全く感じないなw バベルはアンリともろ被るw 私はアンリ、ペルシ、アデバ、ベン…

ニコニコ動画

永井先生とJAMproと電王を中心に、たまーに人気の動画とか 最新動画で面白そうなのを見るという感じ。 まつもとは時間がたっぷり出来た時に一気に見ようと思いますw 偽勇者のはしもとのせいでハードルが上がったのかなw

こんばんは

久しぶりにアーセナルネタいってみましょうか。 と言っても、基本的にそんな大きい情報は無いんで 精一杯膨らませてみるだけですけど。 ひとつはギャラスのインタビュー内容について。 ギャラスがチーム全体の色んな意味での若さについて 不満を漏らしている…

世界フィギュア

最終滑走での逆転劇にはwktkしました。 キム・ヨナの初っ端の方を見た感じでもう逆転は無理かなと思いましたが、 その後に連続でミスするとはね・・・ その後に浅田真央がかなり完璧に近い演技を見せて逆転し、 ポイントからして安藤美姫の逆転は厳しい…

日本代表

2−0で勝ったわけですが、 いずれもセットプレーからの得点だから云々というより、 ただ俊輔と高原が入った分の個人能力が上がっただけという印象。 チーム全体としては去年抱いてた印象と変わらないかな。

本当にネタが無いから

どうでもいいお知らせ。 ページビューが35万突破したみたいです。 今は久々に日本代表の試合観てます。

こうもアーセナルネタが続かないと

ああ、一応ありました。 スヌとかいう10代前半の若手FWを獲得しそうです。 これで来季のリザーブチームのFW陣が強化されるな(何)

昨日、今日と

アーセナルネタがなきゃ書くことが無いっていうw

昼夜逆転現象

大学時代までの仲間が徐々に散り散りになっていきます。 きっと、また集まる時はあるはずだけど。 まあ、別れがあれば出会いもある。 あと、今離れていってる友人と同じように昔離れていった友人もいました。 でもそいつが今度地元に帰ってくるようで。 こー…

本当に良いものは他人に勧めず独り占め

そんな人です、私は(何)

一人で大浴場に入るあの快感

SASUKEやばかったなw しかし、あーゆー番組を見ると無性に体を鍛えたくなってしまう。

こっちに載せておこう

レインドロップスさん PSV戦ですが、最初から0−1で追いかける立場だったから 最初からある程度攻撃的な布陣にしなきゃいけないという事情がありました。 そして、前提条件としてジウベルトは外せない選手。 セットプレーで一番点を取ってますし、どんな…

ここ最近感じたこと

今年だけでも色んな人に出会いました。 そして、それらの出会いひとつひとつに大きな価値があったと思います。 その中で私が強く感じたこと。 それは、言いたいときにきちんと気持ちを伝えること。言葉で。 誰かと過ごす時間は永遠に続くものじゃないし、 だ…

ためしにプライベートモードにしてみたけど

正直、俺にとって何の意味があるのかサッパリだったのですぐ戻したw

現在、午前7時前

普段はほぼ間違いなく寝ている時間。 大体、就寝時間が3〜4時ってところなんで(昨日は6時) 起きる時間帯は8〜14時の間。 8時台に起きてしまった場合、確実に昼間きます。 そして、現在ですが間違いなく頭の中はまだ寝ています。 起きててすっげー気…

今日は更新出来ないかもってことで、 先に埋めておきます。