世界フィギュア


最終滑走での逆転劇にはwktkしました。


キム・ヨナの初っ端の方を見た感じでもう逆転は無理かなと思いましたが、
その後に連続でミスするとはね・・・


その後に浅田真央がかなり完璧に近い演技を見せて逆転し、
ポイントからし安藤美姫の逆転は厳しいかなと思ったら
最後の最後に安藤がノーミスで仕上げてきた。


キム・ヨナはフリーでのミスが決定的な痛手となり、
浅田真央は昨日のショートでのミスが最後の最後に大きく響いた形となった。
そして、安藤美姫はショートからフリーまで高いレベルの演技をほぼノーミス。
最初から最後まで上手くまとめた安藤の金メダルってのは妥当なとこですね。
フジとかスポンサーが真央ちゃん寄りでしたがw
あと、大会通してもこの3人のレベルが際立ってたなあ。




というわけで今回の世界フィギュア、純粋に勝負という意味でも
エロス的な意味でも非常に楽しめるものでした。