2010-01-01から1年間の記事一覧

更新なう(何)

なうの使い方がよく分かりません(><)(何) あ、大晦日にこんなこと言うのもあれですが、Twitter始めました。

ウィガン戦

アーセナルにはよくあること。 1人少ない相手にセットプレーで失点して追いつかれる 相手のダイブでPK取られて、相手のハンドは見逃されるというミスジャッジ

2010年グッと来た女性10傑

今回のが結果発表です。 今年は、下へ行けば行くほどグッと来たとか、そういうのは無し。 綾瀬はるか いつの間にか売れっ子女優の仲間入り。 ただ、正直今年はドラマでは一切見ていないので、完全にCMの影響ですw チアリーダーの格好してみたり、サンタの格…

今更ながら

対チェルシー戦では本当に久々の快勝でしたな。 アーセナルのパフォーマンスは良かったけど、それ以上にチェルシーの脆さが目立ったような印象。 あんなチェルシーは久しく記憶に無い。 今年は今日のウィガン戦が最後となりますが、前半戦振り返ってみるとホ…

今年グッと来た女性10傑

去年までは、一度選んだ女性は重複させないようにしていましたが、今年からは再選出有りにします。 正直、去年まで誰選んでたのか覚えてないしw とりあえず候補は以下に羅列。 正式発表は後日。 北川景子、上戸彩、綾瀬はるか、吉瀬美智子、佐々木希、AKB48…

クリスマス

楽しかったイブの夜の反動か、今日は1日中寝て過ごしました。 そのせいで、こんな時間まで起きてるわけですが(現在朝5時半) クリスマスの夜は家族でのんびり過ごしました。

さっき気付いたこと

ページビューがいつの間にか100万超えてました。 そういえば、ブログ書き始めたのって丁度6年ぐらい前だったっけ・・・w そう考えると長い。 でも、特に今年からブログ更新は激減してしまったので、あまり実感は湧かないです。 来年もこんな感じでのらりく…

ホワイトクリスマス

になるかもしれないってぐらいの寒さ。 今年の冬は防寒具を買っていないので、今頃になって辛くなってきたw イブの夜は楽しく過ごしました。

冬になった。寒い

今シーズンのナスリは一皮剥けたな・・・

エミレーツ3敗目

アーセナル 2 − 3 トッテナム 前半終わった時点では楽勝かと思ってたのに。 PKになった例のシーンですが、セスク・・・ あれは他の全然関係ないチームがやってたら珍プレーで済ますんですがw それにしても深刻なのは、同点に追いつかれて以降のアーセナル…

ユナイテッドしぶとい

あのメンツじゃそんなに得点の臭いはしなかったので、あのまま引き分けいけるかと思ってたらロスタイムにまさかのファインゴール・・・ ただ、ベベとオベルタンの両サイドはユナイテッドにしては明らかに迫力不足。特に今日のベベは酷かった。 ハーグリーブ…

まさかの展開

マンチェスターシティ 0 − 3 アーセナル まさかの快勝www まあ、開始5分で相手1人減って、前半のうちに先制点取れば、普通に考えて落とすようなゲームじゃなかったですね。 今日はシティが選手交代含めても勝手に自滅した感じ。

大荒れの予感

シティは開始5分でボヤタが退場したが、アーセナルは中盤の3枚&ジュルーがカード1枚貰ってる状況。特にジュルーは自分よりフィジカル強いテベスやリチャーズがゴール前に飛び込んでくるのに明らかに対処し切れていないので、後半危ないかも。 PK失敗云々よ…

とりあえず

ポケモンは本編クリア。 あんま鍛えないまま行ったら、四天王にあわやフルボッコにされるところでした。 最終的にはオノノクス無双。

週末はマンC戦

アーセナルはここにきてセスクが復帰したのは大きい。が、ウィルシャーが前節レッドで退場しているので、この試合は出場停止。なので結果的にはウィルシャーとセスクが入れ替わるだけの形になりそうだけど、中盤のバランス取りがまた変わってきそうですね。…

ルーニーの騒動は一体何だったのか

今週は激務中の激務だったんですが、それでも家帰ったらポケモンやってました。 おかげ様で、平日の平均睡眠時間がいよいよ3時間台に突入。 真っ先にポケモンを切り捨てるべきなんですが、仕事だけの生活になるのは嫌なわけで。 ポケモンは、これからチャン…

おはようございます

実は新作のポケモン持ってるんですが、ブログ組の話にはサッパリついていけません。 プレー時間は3時間ぐらい。

黒猫戦

先制点はラッキーパンチだったし、内容的に妥当っちゃー妥当だけど非常に勿体ない。 ソング退場、ロシツキーPK失敗、交代枠含めた時間の使い方・・・ 今日は色んな要因があるが、クリシーとコシールニーには何か憑いてるのか?w

女子穴転換期

転換期に絡めて、じゃないけどフジテレビのアナウンサーの高島彩が9月いっぱいでめざましテレビを卒業とか。 本当はこのネタはすぐにやりたかったんだけど、ネタをやる前に後釜が生野陽子に決まってしまったw 個人的にはこの人選が無難かつ正解じゃないかと…

ココイチうめー

お久しぶりです。 移籍市場閉まってしまいましたね。 その間に、アーセナルにも若干ですが動きがありました。 IN: シャマク コシールニー スキラッチ OUT: ギャラス シルヴェストル キャンベル シンプソン トラオレ(ローン) こんなところですかね。 結局…

いよいよ

アーセナルの開幕戦はアンフィールドでのリバプール戦。 予想スタメンは以下の通り。 リバプール(4-2-3-1) GK:レイナ DF:G.ジョンソン、キャラガー、アッガー、アウレリオ MF:ジェラード、ルーカス、カイト、J.コール、ヨバノビッチ FW:エンゴグ アーセ…

良い結果だったのかどうか

トッテナム 0 − 0 マンチェスターシティ トッテナム(4-4-2) GK:ゴメス DF:チョルルカ、ドーソン、キング、アッスーエコト MF:レノン(→ドスサントス)、ハドルストン、モドリッチ、ベイル FW:デフォー(→キーン)、クラウチ(→パブリュチェンコ) マン…

Jスポには足を向けて寝られない

いよいよプレミアリーグが開幕します。 オープニングカードは昨季終盤までCL出場権を争ったスパーズとシティ。 今夏それほど動きを見せていないスパーズと、動きまくったシティということで、スパーズは昨季とそんなに変化無いかなと思うけど、シティはどん…

イングランド代表

アーセナルからはウォルコット、ギブス、ウィルシャーの3人がフル代表に選出されました。 ギブス、ウィルシャーは初のフル代表入りです。 2年後のEUROを見据えての選考、といったところでしょうか。

マンチェスターシティ対バレンシア

シルバのシティデビュー戦が古巣相手ってことで観てました。 そのシルバは前半35分ぐらいで途中交代しましたが。 シティは攻撃に関しては個々のアイデア任せ感があるので、テベスとシルバが下がった途端にグレードダウン。代わりに入ったのが全然違うタイプ…

ポケモンほしくなってきた

早速明日買いに行こうと思ってたら、発売来月じゃねーかw

最後のプレシーズンマッチ

6-5とか野球かよ・・・w この状況でGK獲得をしなかったら、ベンゲルは間違いなくドM というか、守備は本当に危ない。 今日のメンバーはGKは誰が1stチョイスになるかまだ分からないけど(多分アルムニア)、 DFラインは今季の1stチョイスになる可能性が高い…

エミレーツ杯

見損ねたorz ベンゲルは今季ウィルシャーをアーセナルに残す考えのようですね。 まあ、序盤戦はラムジー不在だし、毎年怪我人続出するので(苦笑)チャンスは結構与えられるのでは。 それに、来季以降のチーム作りを見据えるなら今季はどうしてもウィルシャ…

8月ですね

先月は体調崩したりと、色々大変でした。 プライベートでも色々あったかな。 今月は新シーズンも開幕ですし、また色々ありそうです。

AKB48

セブンイレブンで何か変なくじ引かされたwww 最近、ヤフーニュースとかでちょくちょく目にするので、人気どころの何人かは顔覚えました。