ココイチうめー

お久しぶりです。


移籍市場閉まってしまいましたね。
その間に、アーセナルにも若干ですが動きがありました。


IN:
シャマク
コシールニー
スキラッチ


OUT:
ギャラス
シルヴェストル
キャンベル
シンプソン
トラオレ(ローン)




こんなところですかね。
結局、CBは30代トリオが全員出て行き、代わりにコシールニースキラッチが加入。あとはジュルーが昨シーズン実質いなかったようなものなので、彼の復帰で±0ってところか。CBに関しては何とか陣容を整えることが出来たので、後はクオリティの問題か。ギャラスコシールニーの差がどう出るか。
そして、そのギャラスは何とスパーズに加入w
スパーズはギャラスの他にも、ファンデルファールトを獲得。例年の馬鹿補強はもう無いんですかねえ・・・w


そして、結局GK獲得には失敗。少なくとも今年いっぱいはアルムニアで行くことになりました。
正直、最優先課題であったGKの獲得に失敗した時点で、今夏のアーセナルの補強は8割方失敗かなーと。GKの補強に走ってたのは明らかだったので、アルムニアのそんなに強くないメンタルへの影響が心配。


他のチームに関しては、元々強いチェルシー、ユナイテッドは継続路線。スパーズもチームとしては完成してきたので今後は継続路線に乗っていくことでしょう。


シティはあれだけ補強してもアウェーではマンチーニのチキン采配が発揮されるので、勝手にこけてくれそう。とはいえ、あれだけの鬼フィジカル集団を敵に回すのは嫌ですねwアーセナルにとっては非常に相性が悪そう。


リバプールは昨季アロンソが退団し、今季はマスチェラーノが退団。代わりにポウルセンメイレレスを獲得しましたが、今季はまだまだ転換期ですかね。