2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝はプレミア対決

何の波乱も無くユナイテッドが決勝進出。 今季のユナイテッドはCLで例年以上に手堅い策を取る。 まあ自分たちよりもボールポセッション出来る中盤と当たったら、 勝つためにはそうするしかないってことの裏返しでもあるんですが。 バルセロナは2シーズン前に…

2-6

前半に相手DFのミスからベントナーがファン・ペルシーとのワンツーからゴール。 CKから一度は同点に追いつかれたが、前半40分過ぎにトゥレのフィードから DFラインの裏に抜け出したファン・ペルシーが胸トラップから右足でのゴール。 この日のペルシは左足で…

EPL 2007/2008 season Best Eleven

GK: デヴィット・ジェームズ(ポーツマス) DF: バカリ・サニャ(アーセナル) リオ・ファーディナンド(マンチェスター・ユナイテッド) ネマニャ・ヴィディッチ(マンチェスター・ユナイテッド) ガエル・クリシー(アーセナル) MF: クリスチアーノ・ロナ…

モドリッチはスパーズ移籍

このニュース見た時、最初目を疑ったよ。 色んなクラブの噂があった果てにスパーズとは。 EUROまで待っていれば更に評価上がったかもしれないのに、気を早まったな。 個人的にはアーセナルに来てほしい選手だったので率直に残念。 スパーズに先手を打たれた…

Jack Wilshere

16歳の選手らしいですが、この間のリザーブリーグで1ゴール1アシストの活躍。 ハイライトだけ見た印象だと、フレブやファン・ペルシーに特徴が近い。 左利きだけど右サイドで起用されていたのは、トラオレが左サイドに入ってたからか。 右サイドで育てた方が…

踏んだり蹴ったり

さて、フラミニがどうなることやら。 アーセナルとは金銭面で折り合いがつかず、 アーセナルよりも好条件を提示したユベントスが有利かと思いきや、 より好条件を提示したミランに決まったとか言われているのが現状。 これでフラミニ放出ってなったら、今季…

トップターゲットは誰か

ベンゲルの構想で、どの選手がトップターゲットになっているのか興味があります。 ただ、答え合わせは無いでしょうが(真実をすぐに語るとは思えないし)。

ディアビは全治8週間

リザーブの試合で怪我をしてしまったディアビは全治約2ヶ月。 フレブの出場停止でチャンスが巡ってくるかと思いきや、こうなるのか。 これでサイドの選手はウォルコット、エブエのみ。 最終ラインはサニャ復帰までは現状の4人+センデロスで回すだろうが、 …

体が重い

EURO本戦出場が予想されるアーセナルの選手たち。 ・主力、レギュラー センデロス(スイス) レーマン(ドイツ) ファン・ペルシー(オランダ) ギャラス(フランス) セスク(スペイン) ・サブ ファビアンスキ(ポーランド) サニャ(フランス) ・当落線…

フレブに処分が下るか

この間のレディング戦での平手打ちに関して。 主審が見てないところでやってたわけだが、後にビデオで確認した主審が もしもその場で見ていたらレッドを出したって言ってるわけだし、 最低でも1試合は出場停止、おそらくは3試合出場停止でフレブは今季終了で…

ニコ厨

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2818232 あまりに唐突ですが、ニコニコの歌い手の中では野宮氏が一番好きです。 それから、 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2808724 エドゥアルドのアーセナルでのゴール集。 FA杯のゴールと、シティ戦のバイシクル以外は多…

そんなんですが

今日のいまドキに出てた子、結構可愛かったですね。 あの髪形は無いけど(何) これだけ言っといて画像うp無しってのもあれなんで、 こんなんで済ませときます。 ttp://www.nanamiracle.blogzine.jp/

どうにもこうにも

日曜フルに働いたもんだから、月曜って感じがしない。 あと、体力の衰えを実感。

今オフ注目の選手〜その1

こんな特集も並行してやってみます。 飽きた時点で終了。 今回は英国系特集。 基本的に移籍の噂云々はほとんど度外視してます。 個人的な趣味も混ざってます。 アシュリー・ヤング(アストン・ヴィラ) 彼をほしがるアーセナルファンは少なくない、そんな印…

順序が違う

既存戦力の去就問題についてですが、 ベンゲル曰くフラミニの交渉期限は4月末と定められています。 実際は交渉期間まださらに1ヶ月ぐらいはあると思うんですが、 仮にギリギリまで粘ってフラミニが契約更新しなかった場合、 アーセナルはCH獲得も視野に入れ…

プレッシャーからの解放

アーセナル GK:レーマン DF:トゥレ、ギャラス、ソング、クリシー MF:ウォルコット、セスク、ジウベルト、フレブ FW:ファン・ペルシー、アデバヨール サブ:マノーネ、センデロス、エブエ、デニウソン、ベントナー 最終ラインは先週と同じメンバーだが、ギャ…

ほとんどarsenal blog頼み

経験豊富な選手を1人獲る → 真の実力を持った選手を1,2名 つまり、ベンゲルの言うことは話半分に受け取っておけばいいのかな。 ただ、全体の内容としては今までと大きく異なる点がある。 今回は攻撃よりも守備面に着目しているのがそう。 今までのベンゲル…

60万か

これまでにアーセナルが興味を持っていると報じられた選手を挙げると大変そう。 ただ、ゲンさんなら何とかしてくれるはず(何) とりあえず今まで名前が挙がった選手の中で、個人的に有りだなと思ってる選手だけ。 ・ストライカータイプ ダビド・ビジャ(バ…

来季を見据えて〜その6

その5まではわりと無難な話ばっかしてきました。 そろそろ際どい話になります。 そろそろというか、これがほぼ最後なんですが。 中盤から前に対しては、後ろの選手に比べれば圧倒的に攻撃力が求められる。 各クラブ、色んなやり方があって求められるものは若…

初めて会った女性に対しては、まず顔から見る

そして、その後は何度見ても自然に局部に目がいってしまうから困る。

来季を見据えて〜その6・・・の前に

今年に入ってからのアーセナルの全試合のスコアと、アーセナルのスコアラーを載せます。 一応、ゴールまでの流れも一言添えます。 対ウェストハム 2−0 エドゥアルド ・左サイドでロシツキーのスルーパスを受けたセスクが上げたクロスを胸トラップ→ボレー。…

来季を見据えて〜その5

流れ的にはCHなんだけど、CHについては前に結構語ったような気がしないでもない。 ただ、個人的に今のタイミングで話すにはちょっと考えに迷いが生まれてきた。 フラミニ、ジウベルト・シウバの去就問題、若手選手の台頭、 先行きが不透明故に一歩をどこに踏…

たまに上玉が混じってることがある

それが何の話かはさておき、最近ちょっと体調が悪化気味。 絶対寝不足のせいだと思うけど。

来季を見据えて〜その4

今日は両SBについて。 レギュラーは右サニャ、左クリシーでFAなので、今回は控えについて。 今季の控えは右ホイト、左トラオレだったけど、 カーリング杯のスパーズ戦やFA杯のユナイテッド戦、あとはCL第5節セビージャ戦か。 これらのビッグマッチで明らかな…

サニャのパスタ頭はエクステ

そういえば昨日の試合で思ったんですが、 レーマンって良くも悪くも存在感濃いなw 逆にアルムニアはその面で物足りない。 これはアルムニアが薄いのか、レーマンが濃すぎるだけなのか。

良い時と悪い時があるが

良い時にキャプテンシーなんてそれほど重要では無い。 誰が鼓舞するわけでもなく、自然とチーム全体がそういう方向に向かっていくから。 悪い時こそチームを鼓舞して盛り立てていける存在が重要になる。 ファンに関しても似たようなことが言える。 良い時に…

うーん、何だか

今日の試合落としたのは、ここ最近の流れなんですかね、もう。 勝負弱いというか、守り切れないのが癖になってるっていうか。 審判に泣かされてる部分もあることはあるんですが、 そこで完結しちゃったら何も修正出来ず、また同じようになる。 問題は、自分…

手のうちを知ったもの同士

アーセナル GK:レーマン DF:トゥレ、ソング、ギャラス、クリシー MF:エブエ、セスク、ジウベルト、ファン・ペルシー FW:フレブ、アデバヨール サブ:ファビアンスキ、ジュルー、ホイト、ベントナー、ウォルコット マンチェスター・ユナイテッド GK:ファン・…

予想GUY

GK:レーマン DF:トゥレ、ギャラス、ソング、クリシー MF:エブエ、セスク、ジウベルト、フレブ FW:ファン・ペルシー、アデバヨール サブ:ファビアンスキ、ジュルー、ホイト、ベントナー、ウォルコット さすがベンゲル!おれたちにできない事を平然とやっての…

K-1

バダ・ハリの醸し出す雰囲気が個人的にツボ。 まさかセフォーをあそこまで圧倒するとはね。 それにしても、マーク・ハントはかなりピザってたなw