うーん、何だか


今日の試合落としたのは、ここ最近の流れなんですかね、もう。
勝負弱いというか、守り切れないのが癖になってるっていうか。
審判に泣かされてる部分もあることはあるんですが、
そこで完結しちゃったら何も修正出来ず、また同じようになる。


問題は、自分たちの欠点に真正面から向き合えるかどうか。
もちろん、選手だけでなくベンゲル含めて。




感想はいっぱいあるんだけど、どれも言葉にならない。
というか、なるものもあるけど言葉を続ける意欲が湧かない。


確かなのはアーセナルにとって今季のタイトルレースはここまで。
あとは今の悪い流れを断ち切る何かを掴む必要があるけど、
これからはモチベーションとコンディションの両低下という
高い壁が目の前に立ち塞がることになる。




それから、すぺくらさんがブログでギャラスキャプテンシーに疑問があるって言ってたけど、
考えてみれば今のアーセナルでキャプテンに相応しい選手なんていないわけだ。
ギャラスは結構自身の感情に振り回されるタイプだから、良い時は良いけど今はあの有様。
だからと言って今のトゥレもちょっと考えられないし、他のDFは論外だし・・・


今季の働きぶりからすれば、チームが良い時も悪い時も相当働いていた
フラミニが相応しいのかもしれませんが、その前に契約延長するかどうか。