2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48

セブンイレブンで何か変なくじ引かされたwww 最近、ヤフーニュースとかでちょくちょく目にするので、人気どころの何人かは顔覚えました。

10-11シーズン

7月ってことでもう新シーズンです。 アーセナルはここまでシャマク、コシールニーを獲得。 一方、ギャラス、シルヴェストル、キャンベルの3人が契約満了。 キャンベルは一応新婚旅行の後に去就が決まりそうな感じだけど、セルティック移籍の可能性の方が高い…

W杯終焉、そして・・・

終わってみればW杯もあっという間でしたね。 ここ1ヶ月ぐらいW杯が生活の中に組み込まれてる感じだったので、微妙な喪失感があります。 いくらアーセナル応援していても毎日試合あるわけじゃないですからね。 スペイン対オランダに関しては、ぬるい戦法でや…

ベスト4出揃う

スペイン対パラグアイはお互いにPK失敗があり、0−0のままゲーム終盤まで縺れる展開となったが、最後はビジャの決勝ゴールでスペインの勝利。スペインのベスト4進出は実に60年ぶりだとか。 スペインは勝ち上がってはいるが、前評判ほどの強さは感じないという…

あほくさ

ドイツ対アルゼンチンは、ドイツの圧勝に終わりましたとさ。 ドイツ GK: ノイアー DF: ラーム メルテザッカー フリードリヒ ボアテング MF: シュバインシュタイガー ケディラ ミュラー エジル ポドルスキ FW: クローゼ アルゼンチン GK: ロメロ DF: オ…

止まらないシティ

今週、ダビド・シルバ、ヤヤ・トゥレを立て続けに獲得したマンチェスター・シティ。 それに加えてコラロフやジェコまで獲ろうとしてるのが恐ろしい。 あと、リバプールはホジソンが監督に就任。そして、ベナユンがチェルシーに移籍しました。 徐々に移籍市場…

その他の試合

オランダ対ブラジルは、オランダの逆転勝利。 今回はブラジルが頭一つ抜けてると思ってたけど、ビハインドの状況になってからのブラジルは思いのほか脆かった。メロがアホな退場してなきゃ違った結末があったかもしれないけど、今回のブラジルはタレントより…

もう7月です

1週間色んな事があったけど、W杯ってのは本当に大きなイベントなんだと感じさせるのが、日常生活の中で毎日その話題が尽きることが無いこと。日本の試合だけでなく、オランダやスペイン、ドイツなど色んな試合の話をする。フットボールの単純なクオリティの…